人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

「KOU」&「biah biah」


ホテル探検が終わった後は、アフタヌーンティー。

16時〜17時の1時間、無料でいただけます。

「KOU」&「biah biah」_b0193060_13193920.jpg


サンドイッチとケーキ、そして数種類の飲み物です。
味はフツーですが、綺麗な景色と空気の中、とても優雅な時間です。


お腹と心が満たされた後はウブドの中心街へ。
毎時1本、ウブド王宮まで無料のシャトルバスが出ています。



マヤウブドからウブド王宮までは10分かからないぐらいで到着。
まずはすぐ側にあるパサールウブドに。


「KOU」&「biah biah」_b0193060_13362221.jpg
時間は17時過ぎ

徐々に片付けに入っているお店もチラホラ

相変わらず独特の匂いです
でもキライじゃない(笑)







去年はここで絵画や置物、ランチョンマットなどいろいろ買ったけど今年は何も買わず。
ぐるりと1周してからモンキーフォレスト通りへ出ます。
少し南下するとお目当てのお店発見!


「KOU」&「biah biah」_b0193060_13592422.jpg




こちらで
マンゴージャム
クサンバの塩
を購入


「KOU」&「biah biah」_b0193060_1401210.jpg









こちらでは
フランジパニと
ジャスミンの
香りの石けんを
購入。







どちらも日本人がオーナーのかわいらしいお店です。
ジャムも石けんも保存料など無添加。
店員の方もとっても親切、安心して買い物が出来ます。
絶対に行きたかった2店をクリアしたので、あとはのんびりウィンドーショッピング。

「KOU」(石けんのお店)があるデウィシタ通りは素敵な雑貨屋さんが多いので楽しい!

去年は午前中に買い物にきたので汗だくになったけど、今回は夕方で陽も傾きかけてるので歩いていても快適です。

デウィシタからハノマン通りへ出て右折、「Sisi+Nanan」などの有名なお店をチェックし、
今回まだやってないクリームバスをする事に。


ちょうどお店の前で呼び込みをしていた「Ayu Salon」というサロンへ。
ここは決して綺麗とは言えない感じですが、私もだんなさんもおかまいなし。
ついでなのでフットマッサージも一緒にやってもらう事に。

上だけ簡単なガウンに着替えて、頭と足、同時進行。
他にお客さんがいなかったのでサービスで少し長めにやってくれました。

クリームバス6万ルピア(600円)フットマッサージ5万ルピア(500円)
2人分で22万ルピア(2200円)と激安。

もちろん一流のスパのような設備や技術ではないけど、楽しくお話ししてくれたり一生懸命マッサージしてくれてこの値段なら大満足です。

お店を出たのが19時半近く。
ぼちぼち歩いてウブド王宮の方へ戻りましょう。

途中、両替に寄ったり雑貨を見たりして再びデウィシタ通りへ。

夕食はこの通りから少し北に入った所にある「Biah Biah」に決定。

「KOU」&「biah biah」_b0193060_14482513.jpg


ここも確かオーナーは日本の方。


「KOU」&「biah biah」_b0193060_14534843.jpg

ナシゴレン
ミーゴレン
サテ
バナナスムージー
ビンタン大










ここの料理もおいし〜い!

だんなさんは、隣のテーブルに1人でいたヨーロッパの男性と楽しくおしゃべり。
ウブドに長期滞在しているアーティストの様です。
私も少しだけスケッチなどの作品を見せてもらいましたが英語での会話だったので
ここでもまただんなさんに任せて、トイレに立った際に店員さんとおしゃべり。

「ビアビア」はほとんどのガイドブックに載っているけど、その時持っていた
「バリ島ウブド 楽園の散歩道」という本にも載っていたので店員さんに見せると
この本の事は知らなかったようで喜んでました。
もちろん私はインドネシア語が話せないので片言の英語での会話。
でもお互い英語が母国語ではないから気が楽です。


楽しい食事はあっという間に時間が過ぎちゃいます。


帰りはすでにシャトルバスがない時間、ホテルまで歩くにはちょっと距離があるのでマヤウブドに直接ピックアップをお願いしてました。
王宮からホテルまでで4万ルピア(400円)
メータータクシーが走っていないウブド、白タクに乗るより安心です。


ホテルに戻ったら簡単にシャワーを浴びて就寝。
長い1日のようであっという間に4日目終了です。




 
by balitoneko | 2010-08-15 15:21 | 2010.Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31