人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの場所


4年前に今のお家を建てました。

結婚した時は2LDKのコーポ、ちょうど新築されたばかりで入居できたので結構快適でした。
実家は古いけど一軒家で、アパートやマンションといった集合住宅に住んだ事がなかったのですごくうれしかった記憶があります。
でもやはり壁を隔てたすぐ隣に人がいるという環境が次第に苦痛に。
知り合いには、「上下左右に人が住んでいる事で安心する」って言う人もいるけど、私は逆でした。
なので家を建ててからは快適な毎日!

だんなさんと意見を出し合い、納得したお家が建てれました。

そんなお家で一番のお気に入りの場所がこちら


お気に入りの場所_b0193060_20113335.jpg

      階段です(部屋じゃないのかよ!)

ここは、リビングダイニングがある2階から3階に行く途中の踊り場。
壁やドアがあるわけではないので、決して冷暖房効率がいいとは言えませんがその代わりに開放感があって気持ちがいい!


そして踊り場の天井を見上げれば天窓です。

お気に入りの場所_b0193060_20172631.jpg


明かりも入るし空も見える。

チャーちゃんもよくこの階段や踊り場で寝転がってます。
気に入ってくれてるのかな?


お気に入りの場所_b0193060_20242392.jpg

眺めがいいから気に入ってるよ  byチャー
by balitoneko | 2010-09-04 20:26 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31