シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

Schleich 〜シュライヒ〜


昨日はだんなさんと2週間以上ぶりの一緒のお休み。
せっかくなので、ランチを食べに行ってきました。

いつも同じ所ばかりなので、たまには新規開拓してお気に入りのお店を見つけなきゃ。
少し前に車で側を通って気になったお店にGO〜。

白い建物で外観が素敵なイタリアン。
私は、「きまぐれランチ」・・・・・・¥950
だんなさんは、「パスタランチ」・・・¥1260

内容もよかったし、美味しかった。
だんなさんのパスタもちゃんとアルデンテ。

でも、なんかちょっとした所がダサイ。(←エラソー)
カウンターテーブルの正面にはワインなどが並べられ、小物もスタイリッシュな感じなのに、窓から見える小さい庭には、木製の白い馬のオブジェ。これがナチュラル系というかカントリーちっくな置物。
パスタのお皿はシンプルで素敵だなって思っても、デザート皿は葡萄の絵が書いてあって、いかにもエレガントな感じ。
ドリンクのグラスは、実家にありそうなレトロちっくなもの。
トドメは、エントランスにあった観葉植物。
入ってくる時は気づかなかったけど帰る時に見たら、割れた鉢をセロハンテープでグルグル巻きにしてありました。
さすがにこれはないよ〜って思いました。おまけに入り口には、木製の「商い中」の札が、、、、、、、、意味がわからない、、、、

常連でもないのに文句言ったらいけないかもしれないけど、料理が美味しかっただけに残念!
(うだうだ愚痴ってすいません)




気をとりなおして、ランチの後はインテリアショップへ。

今、テレビボードの買い替えを検討していてネットで検索して見つけたお店。
こちらも初めて行く 『MONDO』というオーダーメード家具が主のお店です。
1階が工房で、2階がショールーム、センスのいいすてきなショップです。

我が家のリビング、一辺の壁が斜めになっていてそこに合うようなテレビボードが欲しいので、大体の希望を伝え、見積もりをお願いしました。
きちんとした金額は数日しないと分からないけどかなりの予算オーバーになりそう。(涙)
オーダーだとこんなものなのかな?


ショールームには家具の他に、かわいい雑貨も置いてあっったのでいろいろ物色。
そこでたくさんの動物が並んでいるのを発見!
その中からこちらをお買い上げ。


b0193060_19362969.jpg

動物のフィギュアと言ったら有名な「シュライヒ」

猫もあったけどこのウサギの方がかわいかった。



b0193060_1939424.jpg

後ろ姿もツボです。

でもうちのだんなさん、

「水玉のウサギはありえない」
          
だそうです。
[PR]
by balitoneko | 2010-09-28 19:59 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
Commented by christian at 2014-09-10 08:40 x
Vous avez besoin d'une paire de Talons Louboutin Femme plateforme Chaussures, il peut élégamment vers vos alliés vous êtes, comment vous êtes attrayant. louboutin chaussures sur soldes ont été portés par presque toutes les femmes célèbres sur la planète
christian louboutin pas cher http://siaca.3sixtynearlythere.co.uk/wp-feed.php
Commented by louboutin pas cher at 2014-09-10 08:41 x
Louboutin Femme Chaussures Compensés est célèbre pour sa conception spéciale, une performance exceptionnelle et une qualité d' autorité. Vous allez adorer les Louboutin Chaussures Femme Compensés pour la qualité et l'aspect élégant qui peut vous faire quitter une profonde impression sur les autres dans toutes les occasions.Si vous voulez en savoir plus sur Louboutin Chaussures Femme Compensés, s'il vous plaît garder les yeux sur notre site. Venez choisir votre préféré. Chaussures est le merveilleux cadeau pour vous, vous devez en obtenir un.
louboutin pas cher http://murdochfamilylawyersbrisbane.com.au/wp-feed.php
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31