人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

「食べて飲んで」の一日 

バリ島滞在3日目、雨期らしくシトシトと雨が...(><)

簡単にメイクを済ませ、朝食を食べに行きましょう♪



私はパンケーキに。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21361469.jpg

モチモチフワフワ、おまけにイチゴがとっても甘い!
メープルシロップをかけていただきました。



だんなさんはエッグベネディクトを。
ここのはサーモンがのってました。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21381253.jpg




黄身もこの通り、いい感じ。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_2140183.jpg




だんなさんの方についてきたパン、クロワッサッンやデニッシュなど数種類の中から選べますが、私の為にドーナツにしてくれました。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21424497.jpg

この他に、フルーツヨーグルトやフレッシュジュース(この日はバナナ、これも美味しかった)、コーヒーがあったので、チョコのドーナツ一個を食べるのが精一杯でした。




朝食を頂いている頃には雨も上がり、スタッフがプールの準備。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21473141.jpg




「これは泳ぐしかない」と、さっそく水着にチェンジ!
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21491779.jpg

青空も見えてきましたよ。



時間はまだAM9:00頃、もちろん一番乗り。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21504844.jpg




た、たのしい~(^^) やっぱり泳ぐのは楽しいのです。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21542774.jpg

そんなに大きくないプールだけど何往復したかな?



しばらくしたら、昨日のチビッコも参戦♪
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_21564681.jpg

お互い今日は晴れてよかったですな。



お昼過ぎまで泳いだり読書したり、だんなさんは寝転がってi Pad.
ここのホテルも無線LAN、サクサク繋がりました。バリ島、こういう所はすごいなぁといつも感心!!!
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_2243085.jpg

午後からの予定もあるし、そろそろランチに行きましょう。




向かったのはホテルの前にあるワルン「RAI PASTI'S」
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_2271150.jpg




入口はこんな感じでちょっとショボい
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_22112567.jpg




けど、奥はなかなかいいじゃん。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_2216654.jpg




お店のイブはお祈りの時間。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_22171879.jpg




目の前には田んぼ、テガララン同様稲が刈り取られた後で殺風景だったけど、視界が開けていて気持ちがいい。
何も考えずボ〜〜〜
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_22195761.jpg




さらにボ〜〜〜っと...
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_22201562.jpg




そこにビールがあればなお最高。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_22233369.jpg

フレッシュジュースが安いバリ、「ビールも飲みたいけどフレッシュジュースも飲みたい」

なので我が家はだいたいビンタン大にグラスを2つ、それにジュースを1つオーダーする事が多い。

やっぱり昼間に飲むビールは美味しいのです。



ご飯は私がミーゴレン、珍しくだんなさんはナシチャンプル。
「食べて飲んで」の一日 _b0193060_2228291.jpg

そして野菜も食べようという事でチャプチャイも。

何気なく入ったお店だったけど、全部美味しくてよかった。

チャプチャイの味付けもGOOD!

もちろんお腹いっぱい。

食べて飲んで、食べて飲んで。

そんな感じで半日終了。
by balitoneko | 2012-02-11 22:37 | 2012.Bali | Comments(2)
Commented by marikkomekko at 2012-02-17 21:39
最近の雨季は本当に雨季らしい天気がよくない日が多いみたいですね~
青空は貴重だ!!
パンケーキもエッグベネディクトもおいしそ~❤
我が家のGWは最初サヌールのタンジュンサリ1泊とウブドのテガルサリ2泊の予定だったのですが、サヌールはスーパーに行きたかっただけなのでウブドに出来た今は行かなくてもいいかなってことでwキャンセルし、インターコンチに泊まってみることにしました。
ウブドはテガルサリなので、1泊くらいは大きなプールで泳ぎたくて~
バリでは大型ホテルには泊まらない主義だったんだけど
たまにはいいかなーと^^
↓の街スパ行ってみたいです!
Commented by balitoneko at 2012-02-18 20:44
まりまりさん、こんばんは。
雨期のバリ島、特にウブドは天気が変わりやすくよく雨が降りました。
コマネカラササヤン、朝ご飯もですがアフタヌーンティーのスイーツもとっても美味しかったんですよ!あまり期待してなかったんですが、嬉しい誤算でした♪
まりまりさん家のGW旅行はテガルサリ&インターコンチなんですね。ヴィラも好きですが、わたし大型ホテル大好きなのでうらやましい!!!ジンバランだから夕日も見れるといいですね。

↓のMODENA DAY SPA テガルサリから歩いても10分ぐらいの距離だと思いますよ。
モンキーフォレストを通り過ぎ、コマネカラササヤンの少し手前、道の左側にあります。暗くてよく分からなかったのですが、マッサージルームも何室かありそうでした。
それに清潔そうだったのでまたウブドに行ったらリピートしたいSPAです。
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31