人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

ヴィラにチェックイン



                   〜バリ島旅行の続きです〜



4日目の午後、ウブドから次の宿があるスミニャックへ移動。

ちょうどサヌールの辺りで大掛かりな検問があったり、渋滞に引っかかったりしながら一時間半で到着。


                     「Maya Sayang」
ヴィラにチェックイン_b0193060_20121185.jpg

有名なレストランが多いラスクマナ通り(オベロイ通り)から細い道を入ってすぐの場所にあります。
スミニャックに滞在するのは初めて。




まずは、日本食が充実しているマヤサヤンのレストランでチェックインの手続き。
ヴィラにチェックイン_b0193060_20182462.jpg





すでに何の味だったか思い出せないウェルカムドリンク...
ヴィラにチェックイン_b0193060_2018623.jpg




では、そろそろお部屋に案内してもらいましょう!



スーツケースがあるので、これに乗っちゃうよ。
ヴィラにチェックイン_b0193060_20535012.jpg





着いた先は「Helikonia」という名前の1bed room villa。
ヴィラにチェックイン_b0193060_20552959.jpg

中に入るとスタッフの方が
「このヴィラになりますが、プールがここより少し大きいヴィラが夕方空くので移られますか」
と嬉しいお言葉。
もちろんそっちにします!!!




こちらのプールも大きくはないけど、一応泳げる広さはありますね。
ヴィラにチェックイン_b0193060_211338.jpg





「部屋を移るまで好きな様に使って下さい」って言われたけど、またお掃除してもらうのが申し訳ないのでリビング・ダイニングだけ使わせていただきます。
ヴィラにチェックイン_b0193060_21102387.jpg





茶色を基調にしたインテリアで落ち着いた雰囲気。
ヴィラにチェックイン_b0193060_2136866.jpg

アフタヌーンティーを頂き、しばしノンビリしたらスミニャックの街へ出かけましょう。




お祭りがあるのかな?クバヤを着た人たちがちらほら♪
ヴィラにチェックイン_b0193060_21381828.jpg





道路側の天井が天窓になっているお店。
ヴィラにチェックイン_b0193060_21463436.jpg

バリ島でこれはアリなのか?晴れた日なんて暑くてサウナ状態じゃないのかな?




ちょっと理解し難いネーミングのお店などなど...
ヴィラにチェックイン_b0193060_21491596.jpg





そのままラヤ・バサンカサ通りまでテクテク歩く。
ヴィラにチェックイン_b0193060_2152115.jpg

しばらく前を歩いていたお父さん・お兄ちゃん・弟。
この弟くんがちょっとムッチリしていて可愛かったのですよ(^^)



良さげなショップを見て回り、定番のこちらでお買い物。
ヴィラにチェックイン_b0193060_21561050.jpg





いろんな場所にある「ASHITABA」、毎年お店に行くけど購入したのは初めて。
ヴィラにチェックイン_b0193060_2213374.jpg

かなり横長で、実物はもっと深いこげ茶色です。
キュっと紐を縛れば中が見えないので安心。



ショッピングはテンションが上がりますな♪
by balitoneko | 2012-03-15 22:16 | 2012.Bali | Comments(2)
Commented at 2012-03-20 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balitoneko at 2012-03-21 12:22
鍵コメさま、こんにちは。

そうなんです〜!東京転勤になってしまったのですよ!!!でも実は未だに住む所がきまってないのです(><)
今日からだんなさんが出張で東京に行ったので、ついでにいくつか物件を見て来るそうなんですけど。
前回一緒に見に行った所で私は一件気に入ったとこがあったのですがだんなさん的には気に入らないようで...今回の出張で見つからなかったらそこにしてもらうつもりです。
とりあえず住む所が決まらないと、何も進んでいかないので引っ越しの準備も全然進んでません。段ボールだけは届いているんですけどね〜!

オススメの場所、住みたいけど会社から遠くなっちゃうので候補に入ってないのです(><)先月旅行で行った時に素敵な街だったので、引っ越しして落ち着いたら絶対に遊びに行こうと思ってます♪
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31