人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

わたしの台所


少し前に買った「天然生活」  今回は 〜はたらく台所〜
わたしの台所_b0193060_1549816.jpg


こういう特集大好き!

主に料理研究家と呼ばれている方たちの特集だけど、
それでも狭いキッチンが仕事場の方も多く見応えたっぷり。

「こういう収納方法もあるんだ」とか「あ、うちと一緒の調理器具!」
「あ〜これいいなぁ、ほしいなぁ〜」って思ったり、
美味しそうなレシピもたくさん載っているので、
「これ作ってみようかな?」
そう思いながらすでに何回も読んでます。





そして、わたしの台所。
結婚して初めて住んだ所は「対面キッチン」
その後、建てた岐阜のお家は「 I 型」
今のマンションは「半独立型」
(3パターン使ってみたけど、やっぱりそれぞれ一長一短だね)

角部屋で3方向に窓がある間取りなので、キッチンにも小窓があってとっても明るい。

そんな所も、この部屋に決めた理由の一つなのです。
わたしの台所_b0193060_1685019.jpg

白い家電で統一するつもりが、なぜか2人して一目惚れした黒い冷蔵庫。




なので、これに合わせてオーブンレンジもトースターも黒&白の配色。
わたしの台所_b0193060_16311084.jpg

シンプルな無印の家電で揃えてもいいなぁと思っていたけど、
何気に家電マニアのだんなさんの反対もあり断念。

でもトースターだけはどうでもいいそうで、私の希望通り無印にしてみました。
(安いし無駄な装飾がなくてお気に入り♪)




とにかく狭いキッチンなので食器棚は持って来れず、冷蔵庫の他にはゴミ箱とスチールシェルフのみ。

食器は吊り戸棚の中に入る量だけ、無駄な物は外に出さない。

白いタイルのおかげでスッキリ見えるし、掃除もしやすい。




可愛らしい物が全然ない男前なキッチンだけど、けっこう気に入ってます。
わたしの台所_b0193060_1642528.jpg

ワニの缶はちゃんと持ってきたよ。



飲み終えたコーヒー缶と並べて飾ってます(^^)
by balitoneko | 2012-08-05 16:50 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31