人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

定番おやつ


また作りましたパウンドケーキ。
定番おやつ_b0193060_1741749.jpg





ジャムを買っても食べるのは私一人、IKEAのマーマレードがまだ残っているから
今回は「マーマレード・パウンドケーキ」




バターもたっぷり入れたので、どっしりしっとりの「これぞパウンドケーキ」ってな仕上がり。

いつもビビってお砂糖やバターを少なめにしてしまうので、たまにはレシピ通り素直に作るのもいいもんです。



そして、表面のところどころにできたジャムのカリカリがまた美味しい。



数日前に作ったけど、残りあと2切れ。

明日にはなくなりそうです。
by balitoneko | 2012-10-28 17:19 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kanae04 at 2012-10-28 17:23
初めまして☆新着記事からやってきました!
美味しそうな手作りケーキですね(^▽^)
私も新婚旅行で行ってからバリが大好きです♪またお邪魔しますね♪
Commented by arak_okano at 2012-10-28 17:32
アラックとは反対ですね、私はジャムとかバター&マーガリンは
家で1年に一回使うかどうかです。
でも今風邪なので、ヨーグルトにジャムっぽいゼリーと混ぜて
食べました。
Commented by balitoneko at 2012-10-28 20:39
kanae04さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

さっそくブログ拝見しちゃいました。
ウェディング&カクテルドレス姿がとってもステキですね♡
新婚旅行にバリ島とはうらやましい♪
どこに泊まられて、どこに行かれたのか興味津々です。
我が家もバリ島が大好きで、年に一度のバリ島旅行を楽しみに日々過ごしてます。
ぜひブログにも新婚旅行の記事をUPしてくださ〜い。
ぜひぜひまたお邪魔させて頂きますね。

お菓子作りは好きなのですが、いつもワンパターンのパウンドケーキばかりです(^^)
Commented by balitoneko at 2012-10-28 20:43
アラックさん、風邪をひかれちゃったのですか?
今の季節は体調管理が難しいですよね...
ヨーグルトとビタミンを摂取して早く治して下さいね。

我が家のだんなさんもジャムは滅多に食べないので、1人で消費しております(^^)
私もヨーグルトに入れますよ。大好きです♪
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31