シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

岐阜での毎日


岐阜での滞在も10日以上が経ち、あと数日となってしまいました。

だんなさんも名古屋での仕事を終えてお盆休みに突入し、
お互いの実家に行ったり、近くをウロウロしたり、お友達に会ったりして
楽しい毎日を過ごしてます。




もちろん大好きなケーキ屋さんにも行って生クリーム補給も忘れません。
b0193060_1034857.jpg

               〜イチジクとキャラメルのロールケーキ〜



そして今夜はビール補給の日(^^)
ハメを外さない程度に飲みに行ってきま〜す。
[PR]
by balitoneko | 2012-08-17 10:52 | Comments(2)

COSTCOへ行ってきた

昨日、COSTCOへ行ってきました♪
b0193060_20554261.jpg

東海地方にはないコストコ、もちろんお初です!

「勝手が分からないから」と、オープンと同時に入れる様に行ったのに、
すでに買い物を済ませて出てくる人もいたのはなぜだ?





入会手続きを済ませて、いざショッピング♫

いつも楽しみにしているmaiさんのブログで見た「すりゴマ」と「パスタソース」
b0193060_2113498.jpg

               〜maiさん買ったよ〜
我が家もゴマの消費量がハンパない!
お浸し&ゴマ和えはもちろん、中華スープや炒め物にもたっぷり入れるのが大好き。
1kgで¥598は安いよね〜。




大好きなベーグル♡ シナモンとレーズンの組み合わせはハズレなし。
b0193060_217222.jpg





炭酸水は王道のペリエ。
b0193060_2110899.jpg

キャンベルの缶スープはミネストローネを。
コーンスープも好きだけど、2種類買ったら24缶...
置き場所がないので、そこはグッと我慢(><)




自分用のおやつにフィンガーチョコレート。
b0193060_2114227.jpg

食べ出すと止まらない危険な食べ物、でも大好きなんです。




オーブンシートとブリタのカートリッジ。
b0193060_2120318.jpg

オーブンシートは長さがドドーンと50m!
これでオーブンを使うお菓子&パン作りが思う存分できるけど、向こうの家にデジタルスケールを置いてきちゃったのでしばらくおあずけデス...




今治タオルのタオルケット。ソファーでのくつろぎ用です。
b0193060_2125322.jpg

汗ばむ時に敷いたり、これに包まったり!
もちろん肌触りは抜群です。





他にも美味しそうなパンやピザ、お惣菜にフルーツなど買いたい物がいっぱいだったけど、
自分なりに厳選してこんな感じでした。

家からも結構近いので、これから頻繁にお世話になりそうです(^^)
[PR]
by balitoneko | 2012-07-08 21:43 | Comments(2)

IL PINOLO


LA TITTADELLA内にある「イル・ピノーロ」に行ってきました。
b0193060_2385437.jpg





まずはスパークリングワインで乾杯♫
b0193060_2393253.jpg

そら豆ディップのブルスケッタが美味しかった。




ジャガイモの冷製スープは大好きな味♪
b0193060_23115043.jpg





オマール海老の手打ちパスタ。トマトクリームと相性抜群!
b0193060_23315833.jpg

白ワインも一緒にね。





先月の末に誕生日だっただんなさんのお祝いランチだったので、
デザートとともに運ばれてきたのは、お店の方からのメッセージプレート。
b0193060_2320772.jpg

                  ティラミスももちろん美味しい



少し遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
b0193060_23354328.jpg






イタリアの街をイメージして作られた複合施設の「ラ チッタデッラ」
b0193060_23443367.jpg

ショップ数はそんなに多くないけど、中央のイベント広場でライブがあったり、
緑も多く、のんびり歩くだけでも楽しかった。




次はこのお店に来てみよう。
b0193060_2349493.jpg

                  ARIA.C アリアッチ

昼間にこのテラス席でお酒が飲みたい!!!(だってみんな楽しそうだったんだもん^^)
[PR]
by balitoneko | 2012-07-03 23:56 | Comments(0)

火鍋を食す



九份から台北市内に戻ってきました。

今夜の夕食は火鍋!
火鍋で有名なお店はいっぱいありますが、今回は鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーグゥオ)。
b0193060_19583316.jpg





こちらもかなりの有名店。
b0193060_2001971.jpg





スープは2種類。
b0193060_201614.jpg

赤いスープは「麻辣鍋」
白いスープは「東北酸菜」




鍋に入れる具は好きな物を選んで。
b0193060_2043032.jpg





沸騰したらイケメン店員さんがやってくれますよ。
b0193060_2053669.jpg

白いスープは名前の通りかなり酸味があって酸っぱい><

どちらかというと赤い方の「麻辣鍋」の方が美味しいかな。
思ったほど辛くもなく、もっとパンチがあってもよかったなぁ。





その後向かったのは「士林夜市」
b0193060_2023924.jpg





かき氷やフレッシュジュースのお店もありましたが、着いたのが遅かったからなのか
閉まりだしたお店も多くちょっと期待外れ...
b0193060_20233020.jpg





開いているお店を見てみても特に欲しい物がありませんでした。
b0193060_202348100.jpg

もう少し早い時間に行けばきっと楽しめた夜市、ざんね〜ん!!!
[PR]
by balitoneko | 2012-06-11 20:28 | Comments(0)

最近のこと



先週、お友達がだんなさんの壮行会という名の飲み会を開いてくれました。
b0193060_10155785.jpg

大人12人、子供3人の大人数!

みんな相当の酒飲み、我が家も代行で帰る予定だったので私もたくさん飲んだった〜♪



その前の週も別のお友達のお家で飲み会。
b0193060_11503049.jpg

本当に、みんなに感謝の気持ちでいっぱい(^^)



そして、先日はフラ教室の先生や同じ時間帯でレッスンしている生徒さんたちが
私の送別会をしてくれました。
b0193060_11504719.jpg

6月まで私だけ岐阜に残るけど、なるべくお休みの時はだんなさんの所に行こうと思っているので、せっかく習い始めたフラも3月いっぱいで辞める事に...

たった4ヶ月しか通えなかったけど、こうして送別会を開いてくれた事が嬉しくて、
最後は1人で号泣(><)

先生の知り合いの方が書いてくださった似顔絵、ジャスミンのレイ、Mちゃんが作ってくれたアレンジメント。



Mちゃんはお花のプロ、可愛い鳥を付けてくれていました。
b0193060_1151344.jpg

本当にありがとうございました。




それから、肝心の引っ越し先もようやく決まり、あとは恐怖の荷造りが...
b0193060_11522514.jpg

3週間ぐらい前にはすでに届いていた段ボール、いまだにこの状態のままです。

早く詰め始めなきゃと思いつつ、何を持っていって何を置いていくかで悩んでいるだけで一向に進まない><



タイムリミットまであと10日ほど。
そろそろ頑張ろうかな?
[PR]
by balitoneko | 2012-03-31 12:31 | Comments(6)

最近の読書

先月だったかな?本屋さんで目に留まった「CREA」
アジア特集だったのでもちろん購入!
b0193060_19343947.jpg

表紙はこのプールで有名な「アリラ・ウブド」
一度しか泊まった事がないけど、居心地のいいホテルでした。

続々と新しいホテルがオープンしているバリ島、素敵なプールもたくさんあるけど、ここにはもう一度泳ぎに行きたい。
だけど、だんなさんはここより「マヤ・ウブド」の方が好きらしい...



雑誌の中身はSPA!
b0193060_2055413.jpg

今回の旅行ではCREAに載っているスパに行く予定はないけど、見ているだけでウットリ♡
高級なホテルスパはもちろん、安い街スパも大好き。



その他はタイやカンボジア、マレーシアなど。
アジアはやっぱり魅力的です。



そして単行本の事も。

帯の「ホラーサスペンス大賞受賞作品」に惹かれ読んでみました。
b0193060_1959683.jpg

「9月が永遠に続けば」
ある女性の交際相手の死、息子の失踪、前夫とその後妻、そしてその娘、
相関図を頭の中で思い浮かべながら読まないと分からなくなりそうな程それぞれがどこかでつながっている小説。

〜全てが始まった「9月」が永遠に続けば主人公の女性はこんな辛く悲しい思いをしなくて済んだ〜

そういう事でこの題名になったんだろうな。
目を背けたくなるような描写もあって、全部読んだあとはグッタリ。

もう一冊の「ピース」は途中まで読んで放置状態。
2冊続けて読んでいたのでちょっと疲れちゃったのです。
サスペンスは1ヶ月に一冊ペースがちょうどいいかも...そろそろ続きを読んでみます。





最後にもう一冊単行本。
「国マニア」
b0193060_20283299.jpg

これも題名と帯に惹かれて思わず手にとってしまった本。

まだ読んでないけど、地球上にある国々、その中でも名前だけは知っている国や聞いた事もないような国の紹介本かな?

すごく興味のある内容だけど、こちらは旅先で読もうと買ったので、一気に読みたい気持ちを抑えながらもう少しの辛抱です!
[PR]
by balitoneko | 2012-01-10 20:43 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31