シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おしゃれ( 21 )

HARNN


タイ繫がりで、だんなさんの出張土産。
b0193060_1657217.jpg

タイのホームスパ・ブランド   ハーン






タイもSPAの盛んな国の1つ。

「お土産 何か欲しい物ある?」と聞かれ、
タイシルクのストールや、ジムトンプソンのファブリックアイテムでもよかったのだけど、
やっぱりそれらは実物を見て買いたい訳で...

一番無難なのがコスメ類かな?!と思い、リクエストしたのがHARNN。

ハンドクリームと石けんをお願いしたらたくさん買ってきてくれました。
b0193060_175250.jpg

薄緑のパッケージが一番欲しかったジャスミン&ザクロのハンドクリーム。






オレンジの箱は石けんのセットでした。
b0193060_171887.jpg

ジャスミン   黒米&炭   赤米






これはギフトセットなのかな。
b0193060_1775314.jpg

レモングラスソープ   ハーブ・ハンドクリーム   ボディローション



どれもこれもいい香りで、使うのが楽しみです♪
[PR]
by balitoneko | 2014-05-20 17:18 | おしゃれ | Comments(4)

soap


バリ島で買ってきたナチュラルソープもすでに底をつき、
いろんな石けんを試しています。






今はこちら「hoken Honex SOAP」
b0193060_11151965.jpg

はちみつが配合された日本のメーカーのナチュラルソープ。



無香料・無着色なので、石けん独特の香りがするけど、
洗い上がりはとってもしっとり。



品質云々よりも蜂のマークに惹かれたんですけどね!
[PR]
by balitoneko | 2013-09-09 11:22 | おしゃれ | Comments(2)

新しい水着


夏のバーゲンも終盤ですね。


出かけたついでに、いろんなショップを見ては
「あら♡これ可愛い」「あら♡素敵!」
なんて思いながらも、今回はほとんどバーゲンでは洋服を買いませんでした。


この歳になると自分の好きなテイストや着たいと思う洋服が、
必ずしも似合うとは限らない...(歳のせいだけじゃない?)


かといって、スタイリッシュな大人っぽいファッションが似合う顔立ちでもなく...


なんだか難しい年齢になってしまいました。






そんな中、バーゲンが始まった先月に新しい水着を買いました。
b0193060_9495796.jpg

通常の水着売り場はやっぱり可愛らし過ぎる物が多いけど、
ふらっと入ったショップで見つけたこれは、形も色もシンプルでいい感じ♪


早くこれを着て、バリ島で泳ぎたいもんだ!!!
(予定は全くない...)
[PR]
by balitoneko | 2013-08-05 10:18 | おしゃれ | Comments(2)

お買い物


いろんなショップでセールが始まって、ウィンドーショッピングも楽しい!

洋服もいろいろ見たけど、なかなかこれっていう物がなく不完全燃焼...

と言う訳で、今年初のお買い物はタイツ。

               「FALKE」
b0193060_12461679.jpg

モノトーンにも茶系にも合わせやすい様に、色は持っていなかったグレージュをチョイス。




暑がりなので上半身は薄着ですが、下半身は冷やさない様にしてます♪
[PR]
by balitoneko | 2013-01-09 13:03 | おしゃれ | Comments(2)

靴の手入れと収納と...

少し前ですが、靴も冬物にチェンジしました。
b0193060_17301948.jpg

シーズン問わずに履ける物もあるけど、スエード素材やブーツはやっぱり今の季節ならでは。

乾いた布で拭き、クリーム&防水スプレーでお手入れ。

簡単なケアだけでも続けると、靴も長持ちしますからね。

真ん中のロングブーツは、まだ結婚する前にだんなさんから誕生日プレゼントでもらった物。

13年近く経つけど、まだまだ現役です。

ソールを張り替えたり、シューキーパーで形を整え、大切に履いています。



もちろん、だんなさんの靴もしっかりケア。

つやつやになったでしょ(^^)





そんな大切な靴をしまう場所、
今のマンションは靴箱がとても小さく収納不足。

なので、靴箱の上のスペースを有効活用してみました。
b0193060_17304412.jpg

ホームセンターで板をカットしてもらって、ただ組み上げただけ。
数ミリの誤差はあるけど、ピッタリサイズでカットしてもらったのでクギや金具をいっさい使わなくても倒れませんよ。
これなら退去する時も簡単です。

普段よく履く靴をこちらに置いて、時々しか履かない物や夏用のサンダルなどは下の靴箱へ。

見た目が微妙だったらカーテンでも付けようと思っていたけど、
これならなんとか大丈夫でしょう...



                    *



木更津のアウトレットでは靴を買いました。
b0193060_17314653.jpg

黒のヌバックとパテントのコンビのパンプス。

幅広の私の足でも履きやすそうです。



他の靴をメンテナンスに出すついでに一緒にソールを張ってもらったので、
いつでも履いてお出かけできます。
[PR]
by balitoneko | 2012-11-03 18:23 | おしゃれ | Comments(0)

Cosme Kitchen


よく行くショッピングモール「ラゾーナ川崎」

夏頃から大掛かりな改装がされてましたが、一部がリニューアルオープンしたのでお買い物してきました。



まだ改装が終わっていない店舗もあったけど、既存のお店も綺麗になったり、
今までなかったshopが入っていたり。




そんな中、Cosme Kitchenでオープン記念の限定商品をお買い上げ。
b0193060_22112343.jpg

エコバッグに入ったお得セット。




こちらはシャンプーね。
b0193060_22115144.jpg

石けんシャンプーやノンシリコンシャンプーを使った事もあるけど、
やっぱり洗い上がりに納得できず、いつものシャンプーに逆戻り。

なんかギシギシしちゃうんです...

これはどうかな?
一応しっとりタイプみたいだから、私の髪にも合うといいなぁ。




リップクリーム&トゥースペースト
b0193060_2212465.jpg

トゥースペーストはオーガニック製品ではめずらしいホワイトニングタイプ。
(って店員さんが言ってました)



ソープ&クレイペースト
b0193060_22121616.jpg

クレイペーストは、ゴマージュとしてもパックとしても使える優れものらしい。




クレンジング&ローズヒップオイル
b0193060_22122873.jpg

ローズヒップオイルは通常¥3990の商品。

このセットの価格が¥3990なので、とーってもお買い得なセット。




リップクリーム以外は初めて使うコスメばかり。

肌に合うようだったらリピ買いしてみようと思います。
[PR]
by balitoneko | 2012-10-26 22:43 | おしゃれ | Comments(0)

炭酸ミスト


とうとう手を出してしまいました。
b0193060_22545316.jpg

                  炭酸ミスト




リフトアップや肌荒れ、ニキビに良いとか毛穴が引き締まるなど、
いろいろな効果があると言われているけど、実際はどうなんだろう。
b0193060_233525.jpg

まずは精製水で試し始めました。

まだ使い始めて数日なので、目に見える変化はないけど、
地道に続けようと思います♪
[PR]
by balitoneko | 2012-07-26 23:13 | おしゃれ | Comments(6)

いい香り♪

我が家はなるべく合成界面活性剤が入っている洗剤を使わない様にしています。
洗濯洗剤や台所用洗剤などは、いわゆる「石けん」で出来ている物を愛用。

いつも買うのは「石けん百科」というネットショップ。
最近ではドラッグストアなどでも取り扱う所が増えたものの、種類は少ない...
食洗機用の洗剤はほとんど見た事がないので、いつも「石けん百科」で購入しています。

今から7,8年ぐらい前かな?合成界面活性剤の毒性や危険性の記事を雑誌で見て、
「これはいかん!」と少しずつ家の中にある洗剤を徐々に「石けん用品」に替えていったのです。

シャンプーやクレンジングなども「石けん製品」を使ってみたけど、やっぱり無理だった〜

ボディーソープも「石けん百科」や「MARKS&WEB」で買ったり、
最近では無印でも石けんで出来ているボディソープが売っているのでそれを使ったり。
乾燥肌なので少しでも負担の少ない物を使ってきたけど、今はこちら。
b0193060_18245177.jpg

                May breeze

去年行ったソウル旅行でロッテマートにて購入。
何気なく買ったこのボディソープ、ずっと使わずしまってあったのを一年経った今使い始めたのですが、香りがとってもいいのです。
かなり強い香りだけど、お風呂上がりの自分の体から漂う匂いにウットリ♡
これはぜったい合成界面活性剤が入っているよね

一個しか買ってこなかったので、ネットで買えるかな?と思って調べたけど、
扱っているショップを見つける事ができなかった><
これを買うだけの為に韓国に行きたいぐらい気に入ってます。
どうやらこの「May breeze」というブランド、ハンドマスクやフットマスクが有名みたい。
知らなかったなぁ〜。




そして、ボディクリームは今は「PAUL&JOE」
b0193060_18501420.jpg

ボディクリーム・ハンドクリーム・練り香水のセットを買ってみました。

これもとってもいい香り♪
保湿力も抜群でいい感じです。



何よりPAUL&JOEはパッケージが可愛い。
箱の中にはニャンコもいるよ。
b0193060_18555287.jpg




乙女な箱は捨てれません。
b0193060_1857151.jpg

何を入れようかな?
[PR]
by balitoneko | 2012-05-22 19:01 | おしゃれ | Comments(2)

日々努力


以前買った美顔ローラー
b0193060_2021750.jpg

しばらく使っていたのですが効果はよく分からず...



やっぱりちゃんとした物の方がいいかな?と思い、今はこちらを使用中。
b0193060_2010228.jpg

「ReFa」 ~PRO~&~I STYLE~

使いだして半年以上たったかな?
棒状の「I STYLE」の方はほぼ毎朝、化粧をする前に5〜10分ぐらいコロコロ。
とりあえず続ける事が肝心、せっせとやっております。

劇的な変化はないけど、メイクのノリもいい感じ。

もっともっとリフトアップする事を願いながら、使い続けてみようと思います。
[PR]
by balitoneko | 2012-01-12 20:38 | おしゃれ | Comments(0)

今すぐ欲しいシートマスク

お友達から韓国土産でシートマスクをもらいました。
b0193060_2335633.jpg

「the saem」 セブンエレメントマスクシート コラーゲン

「It's skin」 セルトックスマスクシートEX



どちらもいい香りがするシートマスク。
特に「the saem」の方はフルーティーな食べたくなる様な香り。
使い終わった後のお肌はとってもしっとり。


そしてもっとスゴかったのは「It's skin」の方!!!
ここ数日肌がかなり乾燥していたけど、このシートマスクを使ったらかなりしっとり&モチモチに。
毎日使いたいと思うぐらい気に入っちゃった。


ネットで買っちゃおうかなぁ〜。
[PR]
by balitoneko | 2011-12-02 23:58 | おしゃれ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30