シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 77 )

丸の内でランチ


東京駅で下車...
b0193060_1547141.jpg




     *          *          *




土曜日、こちらのレストランでランチをしてきました。
b0193060_15485335.jpg







一階はカフェスペース、我々は階段を上がり2階フロアへ。
b0193060_15504781.jpg







まずはかんぱ〜い!
b0193060_15512487.jpg







前菜 ・ 海老とホタテ、メロンのカクテル
b0193060_15515637.jpg

生ものが苦手な私も食べれた〜! ホタテが甘くて美味しい〜。






魚 ・ イサキのポワレ
b0193060_16193825.jpg

皮はパリパリ、中フワフワ、下の五穀米とバルサミコソースがベストマッチ。






途中、白ワインと生ビール。
b0193060_16224767.jpg







肉 ・ 牛フィレ トリュフソース
b0193060_162237100.jpg







この日はだんなさんの誕生日。
b0193060_16241443.jpg

結婚前からも含めると、一緒にお祝いし始めて16回目の誕生日。

お互いずいぶん歳をとりました(笑)






初めて行ったレストランでしたが、とっても美味しくで再訪決定♪
b0193060_16275016.jpg

また来ましょうね!
[PR]
by balitoneko | 2014-06-30 16:29 | おでかけ | Comments(2)

ちょこっと鎌倉


ちょっと鎌倉でも行ってみようか?

急に思い立って行ってきました。






鎌倉の大仏でも見て、長谷寺で紫陽花見物しようと思っていたら、
b0193060_9582619.jpg

江の電大混雑で、乗車するのに30分待ち、
長谷寺は入るのに2時間待ちのアナウンス...



休日の鎌倉をあまく見てました...



そんなこんなで鶴岡八幡宮。
b0193060_10157100.jpg

b0193060_1031733.jpg

ところどころ補修工事が行われていたけど、参拝はOK。

だんなさんがこの4月から部署が移動となり、
今まで国内出張がメインだったのが、仕事内容もかなり変わり、
出張も海外に行く機会が増え、いろいろ大変そうなので、
毎日無事に過ごせれるようにお願いしてきました。







こちらは境内にある白旗神社。
b0193060_10135267.jpg

ひっそりと佇むその姿が素敵でしたよ。






源平池の周りを散策して、
b0193060_10152588.jpg







仲睦まじい鳩に挨拶!
b0193060_10163432.jpg







お土産は色気もなにもないけど、やっぱりビール♪
b0193060_10154443.jpg




次は涼しくなった紅葉の時期にでも行ってみます。
[PR]
by balitoneko | 2014-06-24 10:20 | おでかけ | Comments(6)

Thai Festival


気持ちよく晴れた土曜日、代々木公園で開催していた
タイ・フェスティバルに行ってきました。
b0193060_18292911.jpg







タイフェスは毎年大賑わいという事で、11時前には開場についたのですが、
それでもかなりの混雑ぶり...

すでに多くの屋台で長蛇の列、

我が家もさっそく早めのお昼ご飯にしようとタイのビール、シンハーと
b0193060_18295824.jpg







ガパオライスにカオソーイでランチタイム。
b0193060_18331010.jpg

アジア飯はやっぱり美味しいね!






まだまだ興味のそそられる屋台がいっぱいあったけど、ビールを飲んだらお腹いっぱい。



その後は雑貨を見たり、食材が置いてある屋台をのぞいたり、
b0193060_18375323.jpg







トゥクトゥクまで売ってたー!
b0193060_18403410.jpg

可愛いよね〜 運転したいなぁ〜






お腹いっぱいとはいえ、デザートは別腹なのでカットマンゴーを。
b0193060_1842202.jpg

シンハービールのサンバイザー、大勢の人がしていたので恥ずかしさは全くナシ 笑
ちょうどいい日よけになって助かっちゃった







初めて来たけど、とっても楽しいイベントでしたよ。
また来年も来て、次はもっといっぱい食べたいなぁ。
b0193060_18465989.jpg


しかしすごい人・人・人...
[PR]
by balitoneko | 2014-05-19 18:52 | おでかけ | Comments(2)

いまさらだけどGWの事


すでに数週間経ってしまいましたが、
大型連休のGWはいつもながら岐阜に帰省していました。



お友達のレストランのパーティーに参加したり、
b0193060_10203539.jpg







同じ設計事務所で建てた知り合いのお家にお邪魔したり。
b0193060_10293917.jpg

奥さんがインテリア関係のお仕事なので、センス溢れるとっても素敵なお家でした






また、ある日は行った事がなかった近くのカフェでお茶したり...
b0193060_10351496.jpg







その他には、なかなか会う事ができない会社の元同僚とお買い物に行ったり
と、楽しい毎日でした。







ちょうど帰省中に父の退院の日と重なったので、
病院から実家まで付き添う事もできました。

一時はどうなる事かと思ったけど、普通に歩いて家に帰れるまでに回復!
延命治療をしない という母の意見に、家族も親戚一同も納得したけど、
やっぱりそう決めたら決めたで、その選択が正しいのか分からず、
特に姉は泣いてばかりの毎日でした。

当の本人は、ICU〜HCU、そして一般病棟に移った途中までの事はな〜んにも覚えていないらしい...
それはそれで幸せな事だけど、
姉は「あの悩んでばかりの毎日はなんだったんだ〜!私の涙をかえせ〜!」
なんて言っておりました 笑

でもそう言えるのも無事に退院できたからなんでしょうけどね。

[PR]
by balitoneko | 2014-05-16 10:53 | おでかけ | Comments(0)

2014

また新たな年の始まり。





今回の年末年始は、だんなさんが名古屋での仕事が2日あった為、
帰省の前後それぞれに代休を取って、
26日の夜に岐阜に向かい、
5日の夜に岐阜から帰るという約10日間の滞在でした。



久しぶりにゆっくりと過ごす事ができたので、部屋の掃除に始まり、
庭の掃き掃除、植栽の剪定、窓掃除、短期間の滞在では捨てれないゴミの始末など、
気になっていた事が片付いて、本当にスッキリしました!



普段住んでいない分、家の傷みに気づきにくいので、
これで大切なマイホームも喜んでくれてるかしら♪





お正月は、毎年恒例の初詣。
b0193060_1741405.jpg

町内にある天満宮と私の実家近くの神社も毎年お参り。





そして、こっちのマンションに帰ってきてからは、
昨年の破魔矢を納めに川崎大師にも行ってきました。
b0193060_17434440.jpg

仕事始めの企業が多かった6日に行ったので、スーツ姿のサラリーマンもたくさん!

景気が少しずつ上向き傾向にあるみたいだけど、そんな2014年になるといいですね。





おみくじを引いたら「吉」  だんなさんは大吉 うらやまし〜

まぁ良くもないけど悪くもないという事で...

謙虚な気持ちを持ちながら、この一年も過ごそうと思います。
[PR]
by balitoneko | 2014-01-08 17:51 | おでかけ | Comments(6)

Let's COSTCO


先週、ちょいと久しぶりのコストコに行ってきました!



いつも買おうかどうか悩んで結局やめちゃうピザ、とうとう手を出してしまいました。
b0193060_11305581.jpg

3種類あるのかな?

どれも値段は一緒(たぶん...)だけど、シンプルなチーズのみのピザ、
これなら焼く時にベーコンや玉ねぎ、トマトなど自分好みにアレンジできるしね。

さっそく小分けにして冷凍庫へ。

一人ランチやだんなさんの朝ご飯にぴったりです。





自分用の朝ご飯にはこれ♪
b0193060_11344468.jpg

一個ずつ、ちまちま食べてます。






あとはハニーバターや、
b0193060_1136871.jpg







美味しいらしいカレーペースト。
b0193060_11364460.jpg







炭酸水もね!
b0193060_11373740.jpg







最後はパネトーネ  ¥998
b0193060_11381547.jpg

去年、地元のパン屋さんで買ったパネトーネとは値段も全然違うけど、
試食させてもらったらなかなか美味しかったのでお買い上げ〜♪




洗剤などの日用品はまだストックがあるので、今回は食べ物オンリーでした。
[PR]
by balitoneko | 2013-12-16 11:43 | おでかけ | Comments(0)

横浜散策


平日にお休みを取っただんなさんと横浜にお出かけ。



まずは中華街へ。
b0193060_18104075.jpg







有名な小籠包を食べたり、
b0193060_18161527.jpg







豚まん買って立ち食いしたり。
b0193060_18165357.jpg

お腹いっぱいになりました〜。






食後の運動も兼ねて、山下公園までてくてくと。
b0193060_18193041.jpg

3週間近く前の事なので、この時はまだ紅葉も進んでいなかったなぁ。






海も近いし、近代的なビルが多いのに緑もあって、とっても素敵な横浜。
b0193060_18224637.jpg

ぶらぶら散歩にもってこいの場所です!
[PR]
by balitoneko | 2013-11-29 18:26 | おでかけ | Comments(2)

鈴波

昨日まで岐阜のお家に帰っていました。

秋も終わりに近づき、徐々に冬の気配が...
b0193060_16382260.jpg






家の近くの街路樹も確実に冬に向かってる。
b0193060_1637541.jpg







マンションと違って、一軒家はやっぱり寒い!!!

さっそくラグを敷き、こたつを出し、ファンヒーターも準備完了。

来月帰った時は、床暖房のお世話になりそうです。





今回は行きも帰りも新幹線。

そうときたら、やっぱり名駅で一度下りて、ランチは鈴波に!
b0193060_1644196.jpg

粕漬けのお魚が本当に美味しいのです♪ (東京ミッドタウンにもありますよ)
[PR]
by balitoneko | 2013-11-19 16:45 | おでかけ | Comments(2)

代官山でランチ


先週、代官山アドレス・ディセ内にある「Cuore di ROMA」という
イタリアンのお店に行ってきました。
b0193060_1022521.jpg








お店自体は一階にあるのですが、
階段を下った所に入口があるのでとても静か。
店内も落ち着いた雰囲気で素敵です。
b0193060_10233296.jpg







前菜がカルパッチョだったのですが、
生ものが食べれない私の分だけ別のお料理にして下さいました。
b0193060_10261285.jpg

メインはだんなさんがお肉、私はお魚をチョイス。

どれも美味しくいただきました。





一週間ほど遅れての結婚記念日ランチという事で♪
b0193060_10343946.jpg

デザート盛り盛りでしょ! これが一番うれしい!



結婚式をした日から、もう12年も経っちゃった〜。

歳も取るはずだよね〜(笑)
[PR]
by balitoneko | 2013-10-08 10:40 | おでかけ | Comments(4)

COSTCO


久しぶりにコストコへ行ってきました。



まずは、いつものだしパックやトマト、
パンは前にも買ったミニパンオショコラ。
b0193060_11452948.jpg

魅力的なパンが多いので迷いながらも、冷凍庫の空き具合を考え一種類だけね!





冷凍エビは何かと使えるのでストック。
b0193060_1148112.jpg

要冷蔵の「リコッタチーズのパンケーキ」

美味しそうなパッケージに惹かれ購入。

初めて見たけど、前からあったのかな?

まだ食べてないけど、美味しかったらリピ決定♪





洗濯用のエコベールも見つけたよ。
b0193060_11505612.jpg






名古屋にもセントレアの近くにコストコがオープンしましたね〜。

IKEAも長久手方面にオープン予定みたいだし。

東海地方もがんばってます。
[PR]
by balitoneko | 2013-09-30 11:57 | おでかけ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30