シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家電( 7 )

NESPRESSO


美味しく淹れれるコーヒーメーカーが欲しいなぁ〜と、思う事数年、

ようやく買いました!
b0193060_19515367.jpg

普通のコーヒーメーカーじゃなくて、選んだのはNESPRESSO.

色とデザイン、コンパクトさでこのタイプをチョイス。





気軽にカプセルが買えないのが難点だけど、
水とカプセルをセットしてスイッチオンの簡単操作! ミルクは左のマシンで泡立てないといけないけどね
b0193060_19522127.jpg

これで家でも美味しいコーヒーが飲める〜♪
[PR]
by balitoneko | 2014-01-21 20:02 | 家電 | Comments(4)

おNEW


スマホを新しくしました。
b0193060_1712688.jpg

i Phone 4S から i Phone 5S へ。




前回の機種変から2年以上たち、ホームボタンの効きが悪くなっていたし、
先月ios 7 にアップデートした頃から、なんだか動きも鈍くなっていた4S。



5Sは、厚みも薄くなり、そして何より軽い!!!
新色のゴールドもいい感じ♪



データの移行もスムーズに完了したし、サクサク動いて快適になりました。
メールの設定だけがなかなかうまくいかなかったけど、
諦めてソファーでうたた寝してる間にだんなさんがやってくれてたー!

[PR]
by balitoneko | 2013-11-26 17:29 | 家電 | Comments(2)

うるおいをプラス


空気が乾燥する寒い季節になりましたね。




暑がりの私もさすがに夜は暖房のお世話になっています。


今住んでいるマンションは、
灯油を使う暖房器具は使用禁止なのでエアコンを使っているのですが、
室内が乾燥して、顔も体もカサカサ...
健康面でも乾燥は良くないし...




と言う訳で、先日、加湿空気清浄機を購入しました。
b0193060_1324072.jpg

DAIKIN 「うるおい光クリエール」



加湿する水も除菌してくれるし、吸気口が側面にあるのもポイント。

壁にかなり近づけて設置できるので、狭い部屋にはもってこい♪
(一応、取扱説明書には10cmほど離して下さい。と書いてあるけど)




今までは、なんとか湿度を上げようとアロマディフーザーが切れる度にスイッチオン。
b0193060_1353938.jpg

もともとの使用目的が違うけど、なんとなくね♪




これからの季節は、加湿空気清浄機とアロマディフーザーを使い分けていきたいと思います。
[PR]
by balitoneko | 2012-12-12 14:02 | 家電 | Comments(0)

PEN ♪

やっとこさデジイチを手に入れました。

OLYMPUS PEN E-P3 
b0193060_15274717.jpg

昨日発売だったのでさっそくカメラ屋に。


レンズとグリップを装着。
b0193060_15312385.jpg




購入するにあたり、どこのメーカーにするか、どの機種にするかかなり悩みました。
ある程度高性能な物を1つ買うか、手頃な価格の物を2台買うかでも悩み...


PENの中でも4万円以下で買える物もあるので、私専用にまずはそれを買って、いずれだんなさん用に「ニコン」か「CANON EOS Kiss」を買ってもいいかなぁ...と。
その場合、だんなさん用も値段の高い物は無理ですが。

機能面について私は全然分からないのでそこはだんなさんにおまかせ。
ミラーレスとか言われても分からないし、、、そんな程度なんです><


最終的には「SONY α NEX」シリーズと、まだ発売前の「PENTAX Q」と悩み、「PEN E-P3 TWIN LENS KIT」一台にすることにしました。
色は白にしようと思ったけど、だんなさんが持つには可愛らし過ぎるのでシルバーに!
無機質な感じでなかなかグッド♪です。



今まで使っていたコンデジ。
b0193060_162450100.jpg

PENで撮ってみました。やっぱりキレイに写りますね! 「IXY持って行くし〜♪」

黒白シルバー&角張ったデザインでこちらもお気に入りですが、最近電源を入れレンズカバーが開く際、変な音がするようになってきちゃいました(><)
でも撮影はちゃんと出来るのでまだまだ現役で頑張ってもらいます!




必要書類を送るともらえる予約特典!
b0193060_16294280.jpg

CコースのSDカードにしようかな?




せっかくデジイチを手に入れる事ができたけど、出かける予定が全くない...

しばらくは、家の中で練習しようと思います(^^)
[PR]
by balitoneko | 2011-07-23 16:45 | 家電 | Comments(4)

夏仕様


快適なパソコンタイムの為に購入。
b0193060_17425867.jpg




いろんなタイプのUSB扇風機があるけど、色味を抑えたシンプルな物にしてみました。
b0193060_17464297.jpg

風量の強弱はなく、スイッチのon・offのみ。
こんなちっぽけな扇風機だけどやっぱり涼しい!いい買い物が出来ました♪



そして、ウッドデッキもオーニングを付けて夏仕様に。
b0193060_17513154.jpg

朝夕は横から日が差すためあまり意味がないけど、一番暑いお昼前後の日差しを和らげてくれるだけでも部屋の暑さが違います。
洗濯物が写ってますがその事については後ほど...


引っ越して6度目の今年の夏、オーニングも結構傷んできてるので来年はもう少し大きめのを購入しよう!
(今のは窓に対してちょっと小さいですよね〜)


リビングの北側の窓にも、
b0193060_1759569.jpg

我が家はすべてブラインドなので、カーテンレールがありません...
突っ張り棒にカーテンを通して設置。

ブラインドとは違って、カーテンが風でなびくだけでも涼しく感じます。



今日は快晴だったのでシーツやタオルケットなどを洗濯。ちょうどmoltがなくなったので、タイの柔軟剤を使い始めました。
b0193060_18171599.jpg

今回は、こちらの「Confort」を使ってみました。
干した後、風に乗って部屋もイイ香りに♪

持続性はあるのかな???
[PR]
by balitoneko | 2011-07-05 18:25 | 家電 | Comments(2)

ファンヒーター


新しいファンヒーターを買いました。

b0193060_2124268.jpg


DAINICHI製です。
ホワイトの他に、ブラウンもあります。
シンプルでなかなかのお気に入り!
一番大きいものにしたので、今まで使っていたものに比べて、格段に部屋が暖かくなりました。


b0193060_2129896.jpg


ファンヒーターの正面は、チャーちゃんの特等席です。
[PR]
by balitoneko | 2010-12-13 21:40 | 家電 | Comments(0)

新旧交代 〜Mac〜


b0193060_1123040.jpg

私の初めてのパソコン、i Mac
購入してから今年の4月まで活躍してくれました。

丸7年使っていたので、全体的に色褪せ、速度も遅く重い。
早く新しいパソコンに買い替えたいと思いながら約1年、やっと新しいパソコンを手に入れました。
そして、ようやくだんなさんの新しいパソコンも届いたのでこの古いMacを処分しました。
このMacのおかげでいろんな情報を得る事ができました。
Macちゃん、7年本当にありがとう。



私の新しいパソコンは 「MacBook」
やっぱりノートはいいですね!


b0193060_11401469.jpg
b0193060_11424837.jpg





ダイニングでやったり














リビングでやったり













家中どこでもできるし、サクサク動くし快適です。
[PR]
by balitoneko | 2010-10-20 11:49 | 家電 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31