シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 22 )

お久しぶりです。

気づけば前回の更新から一ヶ月が経ってました。



その間、一年に一度のバリ島旅行にも行ってきたのですが、
2ヶ月前から入院していた父の容態が急変し、
帰国した2日後から実家に帰っていました。



2ヶ月前、最初の病院に運ばれた時は危険な状態ではあったものの、
特に手術をする事も無く投薬と点滴での治療。

そのあと転院し、状態も落ち着いていたのにまさかの急変。

私が病院に着いた時は意識も朦朧とし、人工呼吸器でかろうじて命が保たれている状態でした。



担当のドクターも看護師さんも、もちろん私や家族、親族ももうダメだって思っていたけど、
まさかの復活!!!

ICU→HCUを経て、一般病棟に移る事ができました。

ICUにいた時はたくさんの管につながれていた父、
今では点滴も外され、口から食事ができるまでに回復。





命あるもの  いつかは...
って頭では分かっていたけど、実際自分の親となると違うんですね。

父自身の思い、母の思い、姉の思い、私の思い...

何が正しく何が悪いかなんて分からないけど、とにかくよかった、
本当によかった。





とりあえず一安心という事で、ようやくマンションに帰ってきました。

有給や通常の休みを使って何度も来てくれたうちのだんなさんにも感謝のこの3週間。

昨日マンションに帰ってきたけど、仕事の合間に家の事もしてくれていて、
部屋の中はピカピカ〜♪  (私がするよりキレイかも  笑)




     *     *     *




もうかなり昔の思い出になりつつある2014年のバリ島旅行だけど、

次からサクサク更新できるように頑張ります!
[PR]
by balitoneko | 2014-02-18 14:42 | その他

結婚って、幸せですか

夫婦二人でハマりにハマった台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」



韓流ドラマのブームにも乗らず、
ましてや華流ドラマなんて日本で放送されている事すら知らなかったのに、
毎週録画して楽しみにするほど大好きなドラマとなりました。

いまだに録画したままで、消してない    っていうか今でもたまにみている   笑


曖昧な終わり方だったドラマ、
やっぱり映画で続編が出たのです。



ほんの限られた映画館で上映があったものの、見に行けなかったので、
だんなさんがDVDを購入!
b0193060_17231442.jpg

Amazonさんは便利だね〜

ドロドロしたドラマに比べると、コミカルタッチな感じの部分が多かったし、
ゔ〜ん...と思う場面もあったけど、
エンディングは納得の終わり方♪



このドラマを見つけてくれた我が旦那様に感謝!!!
[PR]
by balitoneko | 2013-12-13 17:38 | その他 | Comments(0)

台風

本当なら今夜、金沢から帰ってくるはずだっただんなさん。

予想通り、乗るはずだった飛行機は欠航。

ちょうど一年前は北海道で足止めされてたし...

しかも、明日から札幌出張なのにどうするんだろう?




ただ今、外は凄い風!!!

ベランダを見たら外用のサンダルが吹き飛ばされていたので、急いで撤収。

岐阜の家も心配です。

2階のウッドデッキには出しっ放しのサンダルや物干があるし...

道路まで飛んで行ってない事を祈るしかない!







先日の岐阜からの帰り道、新東名の浜松SAで撮った写真。
b0193060_2143150.jpg

もう少し早ければ夕日が見れたのにね。



夏も終わり、日が暮れるのがずいぶん早くなりました。

秋は一番好きな季節、明日は晴れるかな♪
[PR]
by balitoneko | 2012-09-30 21:08 | その他 | Comments(2)

たまには音楽の事でも♪


ハマりにハマった台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」

肝心の第一話を見ていないけど、その後は毎回録画して欠かさず見ていました。

夫の不倫で家庭が崩壊していくというドロドロなストーリーもよかったけど、
日本とは少し違う、どちらかと言うと韓国のファッションに近いのかな。
そんな女優さんたちの衣装も楽しみの一つでした。



10ヶ月近く続いたこのドラマも、東海地方ではすでに最終話の放送があり、
とうとう終わっちゃった(><)

岐阜に帰ると録画しておいたのを一気に見てました

結末は、ちょっと切なく、でも清々しくもあり、涙涙でした...




そんな感動をもう一度!
b0193060_10572100.jpg

買っちゃいました、SOUNDTRACK。

これを聞きながら、いろんな場面を思い出しております。

オープニングもエンディングの曲もとっても素敵な唄なのです。





もう一つ、最近聞いているCD

『Sarah Alainn 〜サラ・オレイン』
b0193060_11102412.jpg

オーストラリア出身の歌手でもあり、ヴァイオリニストでもある彼女の歌声は、
と〜ってもやさしい。
そして心が落ち着くのです。



JR東海のキャンペーンCM「そうだ 京都、行こう」でも使われているあの有名な
「My Favorite Things」をカバーした曲も収録されてます。
(この曲を聞くと京都に行きたくなる!)




そう言いながらも、昼間家で1人の時は、見たい番組がなければテレビも付けず音楽もかけず、
無音が好きなのですけどね。
[PR]
by balitoneko | 2012-09-07 11:26 | その他 | Comments(2)

タイ土産

先週、出張に行っていただんなさんがお土産を買ってきてくれました。



一年前の出張の時は、頼んでないのにモルトを探して買ってきてくれただんなさん。

今回も「もし、モルトがあったら買ってきて」とお願いしといたのですが、
現地のスタッフの方が連れて行ってくれた日本人スーパーにはなかったみたい(><)



それでも「comfort」は買ってきてくれました。
b0193060_10193891.jpg

ちゃんと香りを確かめてきてくれたみたいなので安心。
(去年買ってきてくれた中には凄まじい香りの物もあった...)

そして大好きな「CITRA」 ボディークリーム

バリ島では見かけないポンプ式!
大容量で思う存分使えます。




そして、こちらは石けん。
b0193060_10245799.jpg

                   MAITHONG  マイトン


タイのコスメブランドみたいです。

香料や着色料は使用せず、天然ハーブから出来ているナチュラルソープ。



レモングラスはなぜかバリ島を思い出させる香り、

そして、以外にもターメリックがいい香りなのです。
[PR]
by balitoneko | 2012-09-03 10:34 | その他 | Comments(0)

シンボルツリーに逢いに行ってきた

帰省中、我が家を造ってくれた設計事務所に遊びに行ってきました。
b0193060_18381517.jpg





市内中心部から車で30分弱の田舎にある事務所、
緑豊かな場所だけど、建築家の先生が植物が大好きな事もあり、
敷地にもたくさんの木々が植わってます。
b0193060_18425594.jpg

打ち合わせなどで何度も訪れた場所ですが、
マイホームが完成した後もこうやって時々遊びに行かせてもらってます。

木造建築の事務所がまわりの環境に溶け込んでいてとっても素敵なのですよ





家を建てる際、シンボルツリーとしてケヤキの木を植えました。

春になると新芽が出て、夏には木陰をつくってくれた大好きなケヤキ。

でも、落葉樹なので秋の落ち葉掃きは本当に大変。

朝晩やっても追いつかないぐらい...

引っ越ししたら掃き掃除も出来ず、ご近所にもご迷惑をおかけしてしまうので、切ってしまう事も考えたけど、
建築家さんに相談したら
「岐阜に帰ってくるまで預かりますよ」
と言っていただいたので、
引っ越し前に設計事務所に移植させてもらったのです。

そんな我が家の大切なケヤキ、移植した後に見るのははじめてです。
b0193060_18544728.jpg

事務所の裏手にある先生の自邸のお庭に植えて頂きました。

三階の窓からも見えるほど大きかったケヤキは、
移植の際に剪定されて結構こじんまりしちゃったけど、
またすぐに大きくなれるからね〜!

いつか迎えに行くからね〜!
[PR]
by balitoneko | 2012-08-22 19:12 | その他 | Comments(0)

やっぱり暑い

ただ今、だんなさんの出張に合わせて岐阜に帰省中。
b0193060_19454058.jpg


予想していた通りかなりの暑さ...

母に聞いたら「ここ3日ぐらいで急に暑くなったんだよ」って言っていたけど、
(実家は愛知県ですが...)
向こうとは、暑さの質が違うっていうのかな?
体に張り付くジトっとする様な空気が重い山に囲まれた盆地ならではの独特の暑さなのです。
b0193060_19472032.jpg






2週間振りの我が家、日が暮れる頃に着いたので何かいたらイヤだなと思ったけど、
特に変わった様子もなく一安心!(虫とか黒い奴とかとにかく怖いのです)
b0193060_1950351.jpg

スペースの関係で持って行く事が出来なかった植物たち、
たっぷりとお水をあげたら元気を取り戻しました。




あまりの暑さに昨日の晩ご飯は冷たいうどんを。
b0193060_1957798.jpg

大好きな大葉とみょうがが入っていて大満足。




だんなさんより先に来て、だんなさんより後に帰るので滞在は1週間程。

暑さとの戦いです(^^)
[PR]
by balitoneko | 2012-07-15 20:06 | その他 | Comments(2)

久しぶりのプール


昨日も今日も暑かったですね。

でも、日本の中でも1位2位を争う岐阜の夏に比べれば、
こちらの暑さは全然過ごしやすい。
(梅雨明けして本格的な夏がきたら違うかもしれないけど)

そんな暑い中、昨日はプールに行ってきました。
b0193060_23112232.jpg

バリに行っても顔を付けずにチンタラプカプカしているだけなので、
真剣に泳ぐのは久しぶり!

休憩しながらだけど25m×10本は泳いだかな♫

最近、運動らしい事をしていなかったので疲れたけど、気持ちのいい疲労感。
しばらく頑張って通う事にします。




家に帰ってきたらコーヒータイム。
b0193060_23365712.jpg





引っ越す時にお友達がくれたSherpa Coffee
b0193060_23401274.jpg





かもめ食堂の真似をして「コピ・ルアック」と唱えてみる。
b0193060_23405618.jpg

おまじないが効いたのか、とっても美味しかったよ♪
[PR]
by balitoneko | 2012-07-10 23:45 | その他 | Comments(0)

定例飲み会


金曜日からだんなさんが名古屋出張の為、一ヶ月振りに自宅に帰ってきていました。



ちょうどお友達のお家での飲み会の日にちと合ったので二人で参加♪
b0193060_2312989.jpg

メンバーはいつもとほぼ一緒!
運転手だった私は飲めなかったけど、酒豪ぞろいの面々は浴びるように飲む飲む...

久しぶりに行ったお友達のお家はやっぱり居心地が良くて(^^)

次回の飲み会は10月に決定!
まだ数ヶ月先なので、その前に我が家でもやれるといいな。



          *     *    *     *     *



今日は代休でお休みだっただんなさんですが、台風で新幹線が止まるといけないので
お昼過ぎにこっちを出て、無事に向こうのマンションに帰れたようです。



岐阜は昨夜からかなり激しい雨と風だったけど、今夜は雨も上がり天気も回復傾向。

明日は洗濯日和かな。
[PR]
by balitoneko | 2012-06-19 23:29 | その他 | Comments(0)

お土産♪


沖縄に行ってきたお友達からお土産をもらいました(^^)


「35COFFEE」
b0193060_21282177.jpg

沖縄の風化してしまった珊瑚で焙煎したコーヒーだそうです。



こちらは「L'OCCITANE」
b0193060_21345273.jpg

リップグロスとハンドクリーム。

言わずと知れたナチュラルコスメのロクシタン。
とってもいい香り♡




沖縄は毎日いい天気でとっても楽しかったそうです。
b0193060_21473776.jpg

一年半前にボブCちゃんの結婚式で訪れた沖縄、また行きたいな♪
[PR]
by balitoneko | 2012-05-27 21:49 | その他 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31