シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2010.沖縄( 4 )

美ら海水族館

沖縄旅行3日目、最終日です。

ホテルで新郎新婦のCちゃんKくんと、別行動するSちゃんMちゃんと別れ、4人で美ら海水族館へ向かいます。


b0193060_13565359.jpg

綺麗な海を見ながら、海岸沿いを走ります。

b0193060_13571148.jpg

4人揃った影を撮影。


やっと到着。
b0193060_13573015.jpg

美ら海水族館です!


b0193060_13574943.jpg

テレビでもよく取り上げられる巨大な水槽、すごい迫力。

b0193060_1358828.jpg

でも一番可愛かったのは、ウミガメ。
つぶらな瞳ですが体はどっしり大きい。
重そうな体なのに優雅に泳いでました。


海の生き物たちに癒された後は、道の駅にLet's go〜!
沖縄の特産物が盛り沢山、お土産を何も買ってなかったのでここで調達。
たんかんのドレッシングや沖縄そばなど、ここでしか買えないものを。

お昼ご飯もここで食べる事に。
b0193060_13582654.jpg

まだ食べてなかった 「タコライス」
ちょっとピリ辛でとってもおいしかった〜!
もちろんタコライスの素もお買い上げ。

のんびりショッピングをしていたのでもう空港に向かう時間です。

今回の旅行中ずっと「高速道路無料化社会実施中」だったのでタダで高速にのれました。


1時間半程でセントレアに到着。


本当に楽しくてあっという間の3日間でした。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-11 19:21 | 2010.沖縄 | Comments(0)

2次会?


沖縄旅行2日目、CちゃんとKくんの結婚式&会食が終わったのが午後4時頃。
宿泊している 「Moon Beach」に一旦帰って、普段着にお着替え。
その後、新郎新婦と酔いつぶれていない3人で、ホテル前のビーチで
            〜なんちゃって撮影大会〜 です。


b0193060_147661.jpg

ちょうど夕日が綺麗な時間帯。

b0193060_147269.jpg

新郎新婦には「飛べ!」と要求。(キレイに撮れたヨ)

b0193060_1475813.jpg

なのに、自分たちはちょっと気取って黄昏れてる風の写真を撮らせたり。


b0193060_1481754.jpg

ホテルの敷地内にあるチャペルまで行って、再び撮影!

b0193060_1484474.jpg

綺麗なサンセットが見れました。



楽しかった撮影大会の後は、復活した3人も合流して2次会という名の飲み会開始です。

ホテルから歩いて5分ぐらいの所にある居酒屋
b0193060_14102976.jpg

その名も「うら庭」

有名店なのか店内は、観光客の他に地元の方も大勢。
料理も美味しかったですが、1、2時間ごとに始まるライブに合わせて、みんなで沖縄の踊りを♪
b0193060_1495832.jpg

スタッフの方たちのノリが半端じゃなくスゴい!
もちろん私たちも張り切って踊りましたよ。


3時間の宴会が終わって夢のような1日の終わりです。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-08 19:23 | 2010.沖縄 | Comments(0)

沖縄のおいしいモノ


沖縄旅行初日は、美味しい食べ物を求めて、北へ南へ大移動!

空港からすぐのレンタカー屋さんで車をチャーターして、
まず向かうは、沖縄本土最南端の糸満市。
那覇空港からは南へ20分位、結構近い。


目的のお店に到着!
b0193060_14451039.jpg

    「ゆっくい茶処 おおしろ」    レトロチックなカフェ(?)です。



かわいらしいおばちゃんが作ってくれた沖縄料理。
b0193060_14452646.jpg

沖縄ソバにラフテー、ジーマミー豆腐など、どれも美味しくてやさしい味です。
結構な量でしたがきれいに完食!
ごちそうさまでした。



次に目指すのは名護市の北西に位置する本部町、有名なちゅら海水族館のあるとこです。
糸満市からだとかなりの距離がある為、高速にのる前に飲み物調達。
コンビニで、こんなの見つけちゃいました。
b0193060_14455680.jpg

大好きな乳酸菌飲料。
初めて飲むような、でもどこか懐かしいようなそんな味。
また飲みたいけど、沖縄にしか売ってないのかな?

b0193060_14461515.jpg

森永ヨーゴを飲みながら、高速にのり2時間かけてようやく目的地到着。
少し高台にあるカフェ
 
   「BRILLIANTE MOTOBUHILLS  ブリリアンテ モトブヒルズ」 
b0193060_14463577.jpg

こんなすてきな夕日が眺められるカフェです。



b0193060_1447163.jpg





RC造で、店内もオシャレ

b0193060_14472288.jpg









沖縄フルーツのパフェをいただきました









カウンターに陣取り、しばし夕日鑑賞。

同じ日本なのに異国の雰囲気が感じられる沖縄、
魅力的な街です。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-04 23:23 | 2010.沖縄 | Comments(0)

Happy Wedding


12月の28日から3日間、沖縄に行ってきました。
朝の8時50分のフライトなので、まだ真っ暗な中、家を出発。
だんなさんが前日から出張でいなかったので、火の元と戸締まりを確認!

 この旅行があった為、チャーちゃんを実家に預かってもらったんです。


ワクワクする空港、大好きな飛行機。
b0193060_14261549.jpg

2時間で無事、那覇空港に到着。


b0193060_14263629.jpg

ヤシの木があるし、半袖の人もいるので年末の雰囲気ゼロです。
同じ日本とは思えません!




今回の沖縄旅行一番の目的は、29日に行われたCちゃんの結婚式参列。
b0193060_14265937.jpg

恩納村にある「ルネッサンスリゾート オキナワ」




ちょっと風が強かったけど、お天気に恵まれました。
b0193060_14271694.jpg

教会の中からも海が見え、開放感たっぷり。
挙式中は残念ながら撮影禁止。




b0193060_14273553.jpg

ウェディングドレスがとっても似合って可愛かったCちゃん、
とても素敵な式でした。




この後、浜辺での撮影&ホテルでの会食。
b0193060_14275830.jpg

b0193060_14285780.jpg

たくさん笑って、たくさん泣いて、食べて飲んで、
あっという間の1日でした!!!
[PR]
by balitoneko | 2011-01-03 22:40 | 2010.沖縄 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30