シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2011.Bali( 24 )

最後の食事&ショッピング♪

ステキカップルの挙式を最後まで見ていたかったけど、そろそろ部屋に帰らなくては。


プールから上がって、そのままアフタヌーンティーをいただいたので、簡単にシャワーも浴び、時間通りにチェックアウト完了!

時間は18:00、まだ夕食には早すぎるのでラウンジへ。
b0193060_1832868.jpg

屋外にもテーブルとイス、そしてここの手前にはもう少しゆったりとしたお部屋もあります。


そして、シャワールームも完備!
b0193060_1884412.jpg

男女それぞれ1つずつしかないので団体さんがいたら困ってしまうけど、去年も今年も貸し切り状態。
深夜発の飛行機だと、シャワーを浴びて髪もメイクもサッパリしてから乗り込みたいので、結構使える施設だと思うんだけど、他のゲストの人たちは使わないのかな?
マヤなら、デイユースもレイトチェックアウトもしなくていいのに。
まぁ、ベッドでゴロンとなりたい人はダメだけど...



朝食以外、1度もマヤウブドでご飯を食た事がないので、この日の夕食は
「マヤ・サリ・マス」で食べようって言っていたのに、ここにきてだんなさんが
「外で食べたい」と言い出した(泣)。
「え〜〜〜」と思いながらもしょうがないので街に出る事に。

ついでに、足りないお土産を買いにまずはスーパーへゴ〜〜〜!

途中、歩いている背後から可愛い声を発しながら姉妹と思われる子供が。
b0193060_19464873.jpg

とても人懐っこい可愛い2人、記念にパチリ。
その後2人は小さなお店でお菓子を買ってました^^


のんびり歩く事15分、「DELTA DEWATA」に到着。
b0193060_18375724.jpg


ついでに自宅用の調味料も物色。
b0193060_1839667.jpg

やっぱりスーパーは楽しい♪
残りのお土産も買って、任務完了です。

スーパー大好きなだんなさんもご機嫌のようです。
b0193060_1843862.jpg

地元の若い女の子に笑われながら不気味なドラえもんと写真を1枚、
来年の年賀状に使おうかな(笑)



さて、そろそろバリ島最後の夕食を食べましょうか。

またまたやってきました「Mangga Madu」
b0193060_19164978.jpg





b0193060_18575730.jpg

私はミーゴレン、だんなさんはまたしてもナシゴレン。
(お昼もナシゴレンでしたよね?どんだけ好きなんですか?)


「もう1回ここで食べたかったんだよね〜」とだんなさん。
いつもホテルもスパも私の好きな所にしてくれるし、バリ島で毎日スパに行って、ヤシの樹を見ながらプールサイドでノンビリできればいいだんなさん、
どこどこに行きたいって言うのはめずらしい事。
それなら最初からマンガマドゥに行きたいって言ってくれればよかったのに、、、
そんなに鬼嫁じゃないですよ!



ここでもご機嫌のようです。
b0193060_1985912.jpg

来れてよかったね!!!
安いし美味しいし、お店のスタッフの方もいい感じだし、私も大好きなお店です。


2人とも大満足の最後の晩餐(?)
帰りは真っ暗な道、歩いて帰るには少々危険。
マヤウブドにピックアップをお願いしてあったので、ものの2、3分でホテルに到着。

のんびりシャワーを浴びて、そろそろ空港に。


たくさんのお土産でスーツケースはかなりの重さ。
超過料金を取られるかと思ったけど大丈夫でした。


帰国便は、バリでは初めての2階建ての飛行機。
もちろん、行き同様パーソナルモニターはありません(><)


1階はほぼ満席、私たちは運良く2階でこちらはガラガラです。
並びの3席を1人で使えたので、横になって寝る事ができました。


グッスリ寝たらもう朝食の時間。
b0193060_19253569.jpg

去年までの朝食に比べ、ほんの少しですがバージョンアップしたかな?


お腹が満たされたと思ったら、もうセントレアに到着。
b0193060_19275513.jpg



真冬の日本、バリ島との気温差約30℃、こころも身体も現実に引き戻されました><



スーツケースを無事受け取り、お家へ帰りましょう。
b0193060_19315650.jpg




今回も4泊と決して長いとは言えない旅行でしたが、とても楽しい6日間でした。


次はまた来年かな?
でも、まだ行った事のないベトナムや香港、台湾にも行きたいし、でもまたバリにも行きたいし...

来年までゆっくり考えよう♪




2011年バリ島旅行  おしまい  です!
[PR]
by balitoneko | 2011-05-04 19:47 | 2011.Bali | Comments(2)

幸せなひととき


お茶をした後は、ホテルへ。

チェックアウトは18:00、部屋に帰って簡単に荷造りを。
ある程度やっておけばギリギリになって焦る事も無いのでね。


あと数時間で、このマヤウブドともバリ島ともお別れ、、、
なので、最後の一泳ぎデス!



プールに着いた時には数組のゲストがデッキチェアーでくつろいでいるだけでしたが、この日はその後、続々とゲストが集まりプールは大繁盛!!!
しかも泳ぐ人は、私の様なヘッポコスイマーではなく、
キャップをかぶったり、ゴーグルをはめて真剣に水泳。
(ここはスポーツクラブですか?バリ島じゃないんですか?)←私の心の声です...

b0193060_21391624.jpg

         みなさんの邪魔にならない様に隅っこで泳ぎます。


でも真剣スイマーのみなさんは、10分15分泳いだらさっと立ち去り、私たちを含め3組程のゲストだけになりました。
まるで、夢を見ていたかの様に、、、大袈裟じゃないですよ



チンタラ泳ぐだけでも小腹は減る。
すでにアフタヌーンティーが始まっている時間、プールも堪能したので向かいましょう。
b0193060_2235166.jpg

今日はこんな感じ。

そしてもう1つ楽しみな事が。
b0193060_2291741.jpg

「bar bedulu」から見える場所に式場がセッティングされてました。
プールで泳いでいる時に、この白いペンジョール(?)が見えたのでもしかしたら?
と思っていたけどやっぱりそうでした。

スタッフの方に聞いたら挙式開始は17:00から。


こんな可愛いコたちもスタンバイ♪
大人っぽく見えるけど、10歳前後の女の子。
b0193060_2215793.jpg




予定時刻より少し遅れて新郎新婦がやってきました。
b0193060_22215382.jpg

ウヒョ〜、カワイイ!!!
スタイル抜群、美男美女♡



ちょうど、私たちの目の前に来たのでパチリ。
b0193060_22254398.jpg

まるでディズニー映画に出てくるヒロインの様な顔立ち。
ミニのドレスに白シャツ+ジーンズ、リゾートウェディングにピッタリの装い。



ガムランの音楽と共に挙式開始。
b0193060_22302699.jpg



おいしいアフタヌーンティーと幸せな風景、
ステキな思い出ができました。


末永くお幸せに♪
[PR]
by balitoneko | 2011-04-27 22:37 | 2011.Bali | Comments(2)

WARUNG ENAK

お腹が空いたので、ウブドの街に出てきました。
b0193060_1194527.jpg

ハノマン通りをそのまま南下した所(プンゴセカン通りって言うのかな?)
近くには、カキアンベーカリー(カキアンバンガロー)や有名なテガルサリがあります。

晴れてるのは嬉しいけど、日差しがきつく暑い(><)
早くお店に入って涼みたい!


と、いう事でここに決定。
b0193060_1117225.jpg

「WARUNG ENAK」




b0193060_11194878.jpg




ブラをした猿がお出迎え。
(水着じゃないよね?)



b0193060_11201952.jpg








店内もちょっと変わった
インテリア。









お昼にしては遅い時間だったので、店内はガラガラ。
見晴らしのいい3階へ。
オープンカフェの様な造りなので風が通って気持ちがいい♪
さっそくいただきましょう。


ミークア。
b0193060_11303559.jpg



だんなさんは、またしてもナシゴレン。
b0193060_11315931.jpg

お米がお好きなんですね〜!



          店員さんとパチリ。
b0193060_11363773.jpg

          顔も可愛かったけど、深めにとった前髪や
          ぐるりと囲ったアイメイクが個性的で
          バリの女性にしてはかなり個性的!
          彼女にと〜っても似合ってました。
          大きな目がウラヤマシイ〜〜〜。



料理も美味しかったし1人旅の年配の男性とお話したり、
楽しいランチタイムでした。
b0193060_1295096.jpg





ご飯を食べ終わった後は、お茶をしにモンキーフォレスト通りへトコトコと。

「coffee&silver」にやってきました。
b0193060_11564949.jpg

名前のとおり、シルバーアクセサリーのショップが併設された美味しいコーヒーが飲めるカフェ。

b0193060_1201154.jpg



なのに、だんなさんはアイスティー。
b0193060_1214815.jpg

喉が渇いていたのかな?
まぁ、私もカフェラテですけどね。

美味しかったからよしとしよう!
[PR]
by balitoneko | 2011-04-26 12:10 | 2011.Bali | Comments(0)

マヤのプール


スパの後は、お昼ご飯を美味しく食べる為に運動です。
それはもちろんスイミング〜♪
前後してしまいますが、施術を受けた部屋からスパのフロントまではこんな小道を通ってきました。
スパの後、すぐにプールに行ける様に水着を持参してきたのです。
b0193060_2145866.jpg

プタヌ川、昨夜の大雨でかなり濁ってます。



でも、今日は晴天。
b0193060_2204346.jpg

b0193060_2222298.jpg



泳ぎも快調!
b0193060_21543047.jpg

b0193060_224233.jpg




何時間でも泳いでいられるけど、そろそろ上がってお昼にしよう。
b0193060_2281295.jpg

[PR]
by balitoneko | 2011-04-21 22:09 | 2011.Bali | Comments(2)

THE SPA AT MAYA

スパの予約時間はAM9:00。
b0193060_132417.jpg

スパのある敷地の一番奥へ歩いて向かいます。


太陽の日差しが降り注ぐリバーウォーク。
b0193060_13265163.jpg

振り返るとフロントやレストランも輝いて見えます。


山のウブド、ホテル内だけでも、かなりの高低差があります。
b0193060_1328480.jpg

左の屋根がリバーカフェ、そしてプール、右の屋根がスパになります。


ようやくスパのロビーに到着。
b0193060_13322582.jpg


こちらがレセプション。
b0193060_13362476.jpg

なぜか予約がAM10:00だと言われ2人で???
前日に予約した際、受付の女性が書いてくれた紙を見せると、
慌てて電話をかけ始める男性。
(街スパじゃないんだからしっかりしてくださいヨ!)
なんとか今からOKだそう。

予約しに来た時に、メニューも決めてあったのですぐにお部屋へ案内してくれました。
b0193060_1350297.jpg

私たちはフロントから少し離れたプールの向こうにあるお部屋のようです。

スタッフの後を付いていきます。
b0193060_13561643.jpg

下から見上げたリバーカフェ、左の白い建物はエレベーター。
スパやリバーカフェに来るときは、このエレベーターで下に降ります。


お部屋に到着。
b0193060_142567.jpg

終わった後の写真ですが、
頭側にアウトバス、足下側にはバレ、そして正面のスタッフが居る場所が更衣室です。
更衣室の中に、ちゃんとトイレも洗面、シャワーもあります。



今回、私が選んだメニューは
「ハーバル・トリートメント&リラクシング・バリニーズ・マッサージ」
b0193060_1494713.jpg

ハーバルトリートメントは、コットンでくるんだ乾燥ハーブを温めて、体に押し付けながらマッサージするという物。
今回初めてやってみましたが、最初はかなり熱い(><)
でも、慣れてくるとその熱さが気持ちいい!
ハーブの香りも手伝ってリラックスさ倍増です。
バリニーズマッサージも◎


終わった後は再びスパのロビーへ。
サービスのフルーツサテとドリンク。
b0193060_14214955.jpg

フルーツも美味しかったけど、ドリンクがライム味の乳酸菌飲料みたいでとっても美味しかった。




全部で約2時間、本日も極楽SPAタイムでした♪
[PR]
by balitoneko | 2011-04-16 14:27 | 2011.Bali | Comments(0)

マヤウブド 〜朝食〜


5日目の朝、4泊6日ですが実質今日が最終日のようなもの。
b0193060_18321436.jpg

お天気はどうかな?

b0193060_183388.jpg

部屋が西側の棟なので、朝日は見えませんがいい天気みたい。
雨降りじゃなくてよかった(^^)



西棟の前の芝生ではヨガのアクティビティー。
b0193060_18394737.jpg

参加したかったけど、スパの時間に間に合わなくなるので今回は断念!
しばらく見ていたけど、内容はそんなにハードではなさそう。
ホットヨガに3年ぐらい通っていたので、あれならついていけるな♪
次、宿泊した時は参加してみよう!



それでは、だんなさんの身支度も整ったので朝食へ。
b0193060_18471847.jpg


バイキングなので特に変わったものがあるわけではないけど、
種類は豊富です。
b0193060_18492420.jpg

この他にオムレツも!
日常とは違って、ゆっくりいただく朝食はそれだけで贅沢な時間。

モリモリ食べてお腹もいっぱい!!!


一旦部屋に戻り、水着を持ってスパへGO〜♪
b0193060_1923450.jpg

すべての荷物をだんなさんに持たせ、身軽なわたくしでございます(笑)

マヤのスパは初めて。
せっかくのいい天気、敷地内を散歩しながら向かいましょう。
[PR]
by balitoneko | 2011-04-12 19:14 | 2011.Bali | Comments(0)

JELATIK

石けんとジャムを買った後は、そのままジャランジャラン♪

去年と同じ様にハノマン通りへ。


少し南下すると
b0193060_18413066.jpg

ガイドブックなどで有名なシシ+ナナンの新しいお店が出来てました。
店舗を増やしたのか移転したかは???

「nanan」の中には入らず、目指すは街スパ。
テクテクのんびり歩きながら良さげな所を探してここに決定。
b0193060_18493364.jpg

ここもガイドブックによく載っている所デスネ。

予約してないけどすぐにやってもらえるとの事。
だんなさんと私、2人共「リフレクソロジー&クリームバス」
お店の中は、新しくはないけどお掃除は行き届いていてgood!
マッサージも上手でした。

b0193060_1855686.jpg

リフレクソロジー30分 Rp70000
クリームバス60分   Rp110000
体も頭も軽くなってご機嫌です。


スパが終わって外に出たらすでに真っ暗。
そろそろ夕飯にすることに。

今度はそのままモンキーフォレスト通りを北上です。
5分ほど歩いたら雨が...
しばらく雨宿りして様子をみてたけど、止む気配なし。
なので近くのレストランに避難。
b0193060_196221.jpg

「baby face」

b0193060_1910557.jpg

バナナスムージーとマンゴースムージー
珍しくだんなさんもビンタンじゃなくてジュースをチョイス。

b0193060_19114015.jpg

オムライスは超ビッグサイズ。
だんなさんのアラビアータはなぜかナポリタンの様な味。
一応ピリ辛だったのでナポリタンではないけど、これはアラビアータとは呼べないな。

できれば美味しいワルンに行きたかったけど、傘も役に立たない程のスコールだったのでしょうがない。

食べ終わった頃には雨も小降りに。
ホテルに帰るとしますか。


部屋に帰ってきたらこんな物が。
b0193060_19193292.jpg

リピーター特典のスイーツ!
イチゴのゼリーですがお味は...
私は頑張って食べましたが、だんなさんは1口も食べず。


今日は食べ物運が無かった1日でした。
[PR]
by balitoneko | 2011-04-11 19:27 | 2011.Bali | Comments(0)

ウブドでショッピング♪


プールを堪能し、アフタヌーンティーで糖分補給した後はお散歩デス♪

ウブド王宮までやってきました。
b0193060_21491282.jpg

どうやらお祭り(?)がある模様。


b0193060_21504094.jpg

お腹の大きな女性もお供えを運んでます。
しかし、すばらしいバランス感覚!


b0193060_21534735.jpg

王宮からモンキーフォレスト通りへ進みます。
1年振りに来ると新しいショップが結構あります。



お目当てのお店到着。 毎年来る程大好きな「KOU CUISINE」
b0193060_2264210.jpg


店内も可愛い♡
b0193060_22113172.jpg





b0193060_22171389.jpg




物色中、、、



b0193060_22174476.jpg







マンゴージャム
はちみつ
スプーンに決定!







バリっぽくないし、すご〜く安いわけでもないけど、パッケージが可愛いのです。



お次のお店へレッツゴ〜!
b0193060_22371914.jpg

サッカー場を左折、デヴィシタ通りへ入ります。
b0193060_22334487.jpg

短い通りだけど、ここもステキなショップがたくさん!


続いて「KOU」
b0193060_22444190.jpg

こちらも有名な石けんのお店。


b0193060_2313563.jpg



来た時間が遅かったので、
売り切れの物も結構あったけど、
半年分ぐらいの石けんを調達。





お気に入りのお店でショッピングができたので、後は適当にぶらぶらウィンドーショッピングです。



「KOU」から少し行ったら、こんなお店が。
b0193060_2381957.jpg

ここも有名な「カキアンベーカリー」
2号店? と思ったけど、次の日にカキアンバンガローの前を通ったら建て直しているみたいだったので、仮のお店なのかな?
この時はお腹がいっぱいだったので、入ろうとしなかったけど、今思うとせっかくなのでクッキーぐらい買っとけばよかったな)


この場所にあると来やすいので、ずっと営業してくれると有り難い!!!
[PR]
by balitoneko | 2011-04-01 23:21 | 2011.Bali | Comments(0)

アフタヌーンティー♪


プールでガンガン泳いだので、ちょっと小腹が空きました。

簡単にシャワーを浴び、着替えた後はアフタヌーンティーです!

b0193060_17521850.jpg

中央がロビー、右手はアフタヌーンティーが頂ける「bar bedulu」



b0193060_17545123.jpg

「bar bedulu」の下は、レストラン「maya sari mas」があります。




b0193060_18264326.jpg

天井が高くて、気持ちのいい空間。



b0193060_1831388.jpg

昨年は1人ずつサーブされましたが、今年はバイキング形式です。
コーヒー、紅茶、数種類のソフトドリンク。



b0193060_18292643.jpg

紅茶とバリスイーツ!お味はまずまず。



b0193060_1801446.jpg

  マヤのアフタヌーンティーは16時〜17時の1時間だけです。
  ちょうど見晴らしのいい席が空いたので、そこに座る事ができました。




b0193060_18234975.jpg

少しノンビリしたらウブド市街へおでかけです。

おまけ
[PR]
by balitoneko | 2011-03-30 18:54 | 2011.Bali | Comments(0)

やっぱりプール♪


またぼちぼちと、バリ島旅行の事でも

               *****


チェックインを済ませ、部屋で一息ついた後は、ホテル内散策に♪
b0193060_238320.jpg

フロントから、リバーカフェやスパ・アット・マヤのある敷地内の先端へと続くリバーウォーク。
マヤウブドの中で大好きな場所の1つです。


西側を見れば、ここからもライステラスが見えます。
b0193060_23265045.jpg

あいにくのお天気ですが、晴れていればもっとキレイな景色なのかな。



b0193060_2329245.jpg

せっかくここまで来たので、明日のスパの予約も!



しかし暑い!!!
クタにいた時は全然暑くなかったのに、ウブドに来たらジト〜っとする様な暑さです。
これはプールに入って涼まなきゃ。
さっそく来た道を戻りましょう。



マヤでの初泳ぎは、フロント近くのスクエアなプールで。
b0193060_23372772.jpg


イェイ!誰もいません。
b0193060_2339964.jpg



1往復
b0193060_23455928.jpg


2往復
b0193060_23484541.jpg


3往復
4往復...


泳ぎたい放題!!!
[PR]
by balitoneko | 2011-03-27 23:52 | 2011.Bali | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31