シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2011.Seoul( 7 )

ソウル旅  〜まとめ〜

ソウル3日目、今日は帰るだけ...

お迎えの時間がAM7:50なので、6時頃には起床><
b0193060_1231263.jpg

残りの荷物と悪戦苦闘中の私と、丁寧に歯を磨くCちゃん!

早めにロビーへ降りて、
b0193060_1354719.jpg


ホテル内にあるデリで朝食を調達〜♪
b0193060_12504239.jpg

夜に撮ったので閉まってますが、7時半頃行ったらちゃんと営業してました。

ワインやチーズなど魅力的な物がたくさんあったけど、さすがに朝なので美味しそうなパンだけ買いました。


部屋のインテリアもシックだったし、
b0193060_12551314.jpg


独立したシャワーブースがあったバスルームも清潔だったし、
b0193060_12561424.jpg


ただ1日目の夜に飲みに行こうとしたラウンジは、通常25時までの営業なのにこの日だけコンピューターのメンテナンスで24時閉店との事。
着いた時間が夜中の12時近かったので、残念ながらお酒が飲めなかっただけが心残り、、、
b0193060_12575499.jpg


ほとんど出歩いていてのんびりホテルライフを楽しめなかったけど、とても居心地のよかった「JW マリオット」でした。
b0193060_13624100.jpg




空港に向かう車の中でデリで購入したパンを食べ、着いたらデザートですよ♪
b0193060_1394568.jpg

それぞれ飲み物と、あとはみんなでこのヨーグルトアイスをつつきます。
これで2人前です。
だんなさんとの旅行だったらこういう訳にはいかない、甘い物大好きな女子5人旅だからこそです。


あっという間に搭乗時間。
b0193060_13163721.jpg

2時間弱でセントレアに!


        **********************************************


2年振りの韓国ソウル。
一番最初に訪れた十数年前に比べると街並は洗練され、オシャレな人たちも多くなったけど、一番驚いたのは高級車がとにかく多い!!!

ちょっと前なんてヒュンダイやKiaばっかりだったのに、今はベンツ、BMはもちろん

ジャガー
b0193060_1324384.jpg


フェラーリ
b0193060_13243755.jpg


マセラッティ
b0193060_13245538.jpg


アックジョンやカロスキル、江南地区はショールームもそこら中に。

MINIはこんな可愛いオブジェがお出迎え!
b0193060_13341668.jpg




車大好きなだんなさんがそこにいたら
「お土産にマセラッティ買ってく!」
って言いそう><   まぁ、無理ですが...




実質1日と半日程の弾丸だったけど、食に美容、そして経済発展ととにかく刺激をいっぱい受けた旅行でした。


                         〜ソウル旅行記 おしまい〜


                           
[PR]
by balitoneko | 2011-05-31 13:46 | 2011.Seoul | Comments(5)

コラーゲンな夜

「ロッテマート」の後も買い物は続きます♪


タクシーでビュ〜ンと10分、「ロッテ免税店」にやってきました。
b0193060_1732635.jpg

やっぱりソウルに来たからには免税店もチェック!
ロッテワールド、新羅、東和などいくつかあるけど、この後の予定の事を考えると「ロッテ本店」が一番都合がいい。

ハイブランドのバッグなどはもちろん、コスメフロアも充実してます。


韓国コスメブランド「NATURE REPUBLIC」でこちらをゲット!
b0193060_17551995.jpg

「スネールセラピー1,000 ハイドロゲルマスクシート」
「アドバンスド・セル・ブースティングEX」

マスクシートは、今話題のカタツムリの粘液エキス配合。
ちょっと気持ち悪い感もあるけど、
「すばらしい生命力を持つカタツムリの粘液でさまざまな肌の悩みを改善」してくれるそうです。

そしてクリーム。
本当は、クリームもカタツムリちゃんが欲しかったけどあいにく売り切れ><
店員さんオススメのこちら
「蘭の幹細胞と発酵薬用キノコ含有の皮膚活性クリーム」だそうです。
まだ2つとも使ってないので、近いうちに試してみたいと思います。
少しでもキレイになるかな〜?



そろそろ夕食の時間です。
ロッテ免税店から歩いて数分。

サムゲタンのお店に到着。
サムゲタンとは、内蔵を取り出した若鶏のお腹の中にお米、高麗人参、ナツメなどを詰めて
長時間煮込んだスープ料理 だそうです


食事は確かサムゲタンのみだった様な、、、
味の違う3種を注文してみんなでシェア。
b0193060_18273951.jpg

自分で塩、こしょう、キムチなどで味を整えて食べるのですが、そのままでもやさしい味で美味しい♪
何よりコラーゲンたっぷりです。
女性にうれしい食事でした。



少し肌に「ハリとうるおい」がプラスされたけど、食事の後はさらに補充する為、スパへ。

今回はこちら「LK SPA」
b0193060_18532832.jpg

最終受付時間が22:00というのも嬉しい限り。
22:00にロッテホテルのロビーでピックアップしてもらいました。

基本コースは日本円で¥5,000
b0193060_1993341.jpg

3種の汗蒸幕(火汗蒸幕、黄土汗蒸幕、麦飯石汗蒸幕)+垢スリ+オイルマッサージ+海藻パックで5千円は安い!
もちろんここより安いスパもたくさんあるけど、まだオープンして間もないのでキレイだし施術もとっても上手だし、コストパフォーマンスはかなり高い♪と思います。

あと、オプションも充実。
みんなそれぞれ、フットだったり石膏パックだったり、
私は参鶏湯との相乗効果をねらって「コラーゲンパック」をチョイス、
顔とデコルテのマッサージも付いて80,000ウォン(約¥6,400)。
オプションの中では少々高めの料金でしたが、終わった後のお肌は
「もちもちたまご肌」
ほかの4人も大満足だったみたい。

韓国ソウルも数えきれない程あるスパ。
ここはまたリピートしたいお店でした。


全部終わってホテルに着いたのが2時近く。
スパでお風呂も入ったし髪も洗ってもらったので、後は寝るだけ。

3日目はそのまま空港に向かうので、パッキングを済ませ就寝 Zzz〜



コラーゲンもたっぷり摂ったし、楽しいショッピングも堪能して大満足な2日目でした。
[PR]
by balitoneko | 2011-05-30 19:50 | 2011.Seoul | Comments(2)

お目当てのカフェへ♪

デジイチ愛用者のCちゃんから「ソウル旅行」の画像をもらったので、きれいな写真が増えました♪
やっぱりコンデジの画像とは比べ物にならないほど鮮明。

私のフツーすぎるコンデジ画像と織り交ぜてUPしていきま〜す。


       **************************


カロスキル散策の後は、地下鉄に乗って再び移動。
カロスキルから一番近い「新沙駅」から途中乗り換えて、次の目的地「弘大入口駅」へ。

韓国は本当におしゃれでステキなカフェがたくさん!


でも、お目当てのカフェはここじゃない、
b0193060_17561131.jpg



ここでもない、
b0193060_1756353.jpg



もうそろそろ、

どうやら見えてきた。
興奮するNちゃん&Cちゃん!
b0193060_1802334.jpg



到着〜♪
b0193060_1823413.jpg



Nちゃん&ダブルCちゃんが「絶対行きた〜い」と熱望していた
「コーヒー・プリンス1号店」
b0193060_185718.jpg



韓流ドラマ「コーヒー・プリンス1号店」の舞台になったカフェ。

これとか
b0193060_18135453.jpg


これとか
b0193060_18142697.jpg



きっと、ここも
b0193060_181505.jpg

撮影当時のままらしい・・・


韓流ドラマに興味の無い2人、Sちゃん&わたし。
b0193060_18171528.jpg

他の3人は興奮しながら撮影大会!
なので2人で
「アックジョンとカロスキルよかったね〜」
「ここのキウイジュースおいしいね〜」
と、まったり雑談中。

日本のドラマは好きだけど、韓国のドラマは「冬ソナ」すら見ていない私。
韓流スターも、ヨン様、チェ・ジウ、イ・ビョンホン(この人は結構好き♪かっこいい)ぐらいしか、顔と名前が一致しません(><)
あとは、少女時代とKARAの違いも分かります(^^)



お客さんは、ほとんど日本人、
店員の中にも1人日本の方がいました。
b0193060_18412142.jpg

憧れのカフェに来れてご機嫌な3人+キウイジュースで喉が潤った2人でした。



この後は、再び地下鉄に乗って「ソウル駅」に隣接する「ロッテマート」へ。
b0193060_18454557.jpg

広大なソウル駅、近未来的な建築でカッコイイ!
こういう建物大好き。


やってきました「ロッテマート」
b0193060_1955299.jpg

ここはどうやら裏口みたい。
一見小さそうに見えるけど、スーパーの中は結構な広さです。


弾丸旅なのでスケジュール通り制限時間45分でお土産をタンマリ♪
b0193060_1984711.jpg

大好きな韓国海苔やコチュジャンも。

バリもそうだけど、ソウルのスーパーもワクワクします。
そそられる食材や雑貨がいっぱい。



今回の旅行で、ちょっとだけ「韓国のドラマも見てみようかな?」って思ったけど、未だに思うだけ。
みんないつでも貸すよって言ってくれてるけど(笑)


韓流ドラマにハマってる人、多いんだろうな♪
[PR]
by balitoneko | 2011-05-26 19:28 | 2011.Seoul | Comments(2)

アックジョンドン&カロスキル


ソウル2日目、朝から快晴です!

実質、この日が最後(><)
時間を無駄にしないため、昨晩みんなで1日のスケジュールを綿密に打ち合わせ。
行きたいお店、ランチ&ディナーの場所、地下鉄の路線&出口 etc...
夜中の2時近くまでかかって調べ上げたので、そのスケジュールに沿って行動です。


まずは地下鉄に乗って「アックジョンドン」へ。
b0193060_1864892.jpg

その前に朝食♪
ダンキンdeドーナツです。


血糖値が上がった所で再び行動開始。

「アックジョンドン」は、ヴィトン、プラダ、ジルサンダーなど、高級なお店が多い場所。
まずは「10 Corso Como 〜コルソ・コモ〜
b0193060_18144741.jpg

イタリアのセレクトショップ。
日本では青山にもあるようです。

ステキなものがた〜くさんあったけど、お値段もステキ過ぎ。
目の保養になりました(笑)

ここはカフェも併設。
b0193060_18213116.jpg



その後、引き続き高級エリアの散策を。

ギャラリア百貨店
b0193060_18281190.jpg



オシャレカフェ
b0193060_18244261.jpg



眼鏡屋さんの看板もシンプルでカワイイ。
b0193060_1831661.jpg



お昼ご飯はここのお店。
b0193060_18352114.jpg

これで「サンボンファログイ」と読むみたい。難しい...


肉を見つめるCちゃんと肉を撮影中のNちゃん!
b0193060_1841128.jpg

牛のサンギョッサル(サムギョプサル)が有名みたい。


お味もジューシーでgood! クセになるエゴマの葉を巻いて。
b0193060_1850071.jpg



もちろん冷麺も。
b0193060_18493765.jpg

ハサミでジョキジョキ。

地元の人たちでにぎわう、噂通り美味しいお店でした。



お肉で元気100倍!!!
まだまだショッピングは続きます。

「アックジョンドン」から歩いて「カロスキル」へ。
ここカロスキルもオシャレショップが建ち並ぶエリア。
約700mの並木道にお店がギッシリ。

ハンドメイドアクセサリーのお店や、
b0193060_198147.jpg



日本でもお馴染み「マリメッコ」
b0193060_1910214.jpg


「ケイトスペード」も
b0193060_1911172.jpg



こんなカフェや
b0193060_19114069.jpg



こんなカフェも
b0193060_1912536.jpg




次の目的地があった為、1時間程しか見れなかったのが残念!
次回は半日ぐらいかけてゆっくりと堪能したい場所でした。
[PR]
by balitoneko | 2011-05-24 19:19 | 2011.Seoul | Comments(0)

明洞でソウルナイト


さっそく明洞(ミョンドン)の街を散策です。
b0193060_112444.jpg


美味しそうな屋台も!
b0193060_1124314.jpg

大好きなキンパ発見。


ちょこちょこお店を見ながらショッピング♪

みんなお昼ご飯が少なめだったので、お腹がペコペコ。
時間は早いけど夕飯にしますか。
b0193060_1120031.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど、なるな愛さんがご自身のソウル本で紹介されてたお店のミョンドン店です。


カルビやプルコギ、キムチチゲなど色々オーダー。
b0193060_11232235.jpg

韓国のビールは炭酸がしっかりしていてとってもおいし〜い!
日本と変わらない感じ。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで大満足!!!
ごちそうさまでした(^^)



お腹が満たされたら再びショッピング♪
二組に分かれて効率よく行動、私はダブルCちゃんと3人で!

人気の「A LAND」を見たり、
b0193060_11305343.jpg



可愛い靴屋さん、
b0193060_1138526.jpg



出店でアクセを見たり、
b0193060_11405065.jpg


かなり若者向きのミョンドン、日本で言うと原宿っぽいかな?
でも、かわいいワンピを見つけたり、韓国コスメを買ったり、十分楽しめましたよ!



その後、SちゃんNちゃんと合流してスイーツのお店へ!

それぞれ飲み物と、
b0193060_11503280.jpg


「ヨーグルトアイスのパフェ」&「パッピンス(かき氷)
b0193060_11511562.jpg


そして、もう1つ、
b0193060_1155137.jpg

韓国でカフェと言ったらワッフル。


5人で3つのスイーツ♪色々な種類が食べれるのも女子旅ならでは。
どれもこれもぜーんぶおいしかった。




おまけ↓
b0193060_1265430.jpg

このドラえもんはキモ過ぎる(><)
唇が3Dでございます!!!
[PR]
by balitoneko | 2011-05-23 12:10 | 2011.Seoul | Comments(0)

初めてのチェジュ航空


今日東京から帰ってくるだんなさん、ご飯を食べてくると連絡があったので夕飯の支度をしなくてもよくなりました。
なので、さっそく「ソウル旅行」いってみます。

         ********************


いつもの通り、最寄り駅から1時間かけてセントレアに到着!
b0193060_20542412.jpg



時間は11時過ぎ、午前便が落ち着いた頃なので空港内はガラガラ。
b0193060_2014098.jpg



チェックインを済ませたら腹ごしらえ。
b0193060_2025278.jpg


何にしようかな?
それぞれ好きな物を頼んでフードコートに集合。
b0193060_205298.jpg

私は「Soup Stock TOKYO」
「桜エビとキャベツのクリームスープ」やさしい味で美味しい!

女5人集まれば、おしゃべりが止まらない。
ガイドブックを見ながらあーだこーだ言ってるうちにもう搭乗手続きの時間。
急いで乗り込み、無事離陸!


すぐに機内食が配られました。
b0193060_2013237.jpg

おにぎり1個。そう、これだけ!
Sちゃんの情報で事前に知っていたので先に食べておいて正解でした。
結局おにぎりは食べなかったけど、夜ホテルでこれを食べたCちゃん曰く美味しくないらしい(><)


機内食の後はなぜかジャンケン大会!!!
b0193060_20201332.jpg

青いギンギラのジャケットを着た男性に勝てば賞品がもらえるらしい。

後ろの座席だったので、ギンギラ写真がちゃんと撮れなかったけど、
b0193060_20234954.jpg

機内の雑誌に載ってました^^


運がないのか私は1回目で負けちゃったけど、Sちゃんは勝ち続け最後の2、3人に残って賞品ゲット。
b0193060_20273841.jpg

チェジュ航空オリジナルキティーちゃんセット♪
キャラクター物が大嫌いなSちゃん、苦笑いです(笑)

こんな航空会社、他にもあるのかな?
でも、なかなか盛り上がり2時間のフライトもあっという間に空港に到着!
今回はキレイで大きな仁川国際空港よりも、ソウル市内に近い金浦空港に着く便を選びました。
わずかだけど、自由になる時間が多い方がよかったので♪
b0193060_20384692.jpg

スーツケースもすんなり受け取る事ができました。

空港の外に出て1枚記念撮影!
b0193060_205455100.jpg

左からSちゃん、Nちゃん、Cちゃん、私、もう1人のCちゃん。


今回はHISのパッケージツアー、通常だと他のツアー客と乗り合いですが、5人なので専用車でした^^
b0193060_20571567.jpg

ソウル市内が渋滞していたので40分かかってホテルに到着。


今回は「JW Marriott Hotel Seoul    JWマリオット
b0193060_2104198.jpg

なかなかゴージャスなホテルです♪
観光客と思われる方たちもいましたが、世界各国のビジネスマンが多いという印象です。

初めて泊まるホテルなので部屋の中も興味があったけど、ガイドさんがついでに明洞まで送ってくれる事になったので、スーツケースだけ部屋に持っていってもらってチェックインは後ほど。

さっそく街までレッツゴ〜!
[PR]
by balitoneko | 2011-05-19 21:12 | 2011.Seoul | Comments(0)

ソウルへGO〜!


5月16日〜18日の3日間、韓国ソウルに行ってきました。
一昨年の7月以来なので約2年振り、5度目の訪韓。

b0193060_195923.jpg

今回は、女子5人での騒がしくとっても楽しい旅行となりました。

行きはセントレア13:10発〜ソウル15:10着、帰りはソウル10:30発〜セントレア12:20着のちょっと弾丸な旅でしたが、寝る間も惜しんで堪能してきました。



先日、お土産でもらったこちらも、もちろん買ってきましたよ!
b0193060_1102563.jpg

みんな考える事は同じらしく、買い物をしたスーパーではこれだけ品切れ(><)
なので、コンビニで見つけてお土産用と自分用に無事ゲット♪



だんなさんの出張と日程が重なったので、チャーちゃんは実家へGO〜!
b0193060_1153399.jpg

私の両親にたっぷり可愛がってもらったみたいでご機嫌でした^^




少しずつですが、ソウル旅行の事もアップしていきたいと思います!!!
[PR]
by balitoneko | 2011-05-19 01:20 | 2011.Seoul | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31