シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2012.Bali( 24 )

さよならバリ島



チェックアウトは18:00、パッキング&シャワーを済ませ最後のお出かけです。
b0193060_0544791.jpg





化粧品を買いたかったので、向かったのはDFS。

バリ島の免税店はそんなに多くのショップが入っている訳じゃないけど、
化粧品ならある程度の品揃えがあるので結構楽しめます。

欲しい物も買えたので、そのままお隣のモル・バリ・ギャレリアへ。
b0193060_055528.jpg

せっかくシャワーを浴びたので、飛行機に乗る前に汗をかきたくない。
その点、冷房が効いているここなら心配無用(^^)



旧正月が近いので、こんな飾り付けがしてありました。
b0193060_0552422.jpg





少しショップをブラブラしたら最後の晩ご飯。

手っ取り早くこちらで。
b0193060_0554354.jpg

去年も来たね!




バリ島のファストフード店って感じですが、お味はなかなかいいのです。

麺類が好きな私はこれ。(何て名前だったっけ?)
b0193060_056127.jpg




私が麺を頼んだなら、だんなさんはもちろんこちら。
b0193060_0561515.jpg

ナシゴレ〜ン♪
やっぱり最後まで期待を裏切らない男!!!

もちろん美味しくいただきました。



そして、食後に甘い物が食べたくなったので同じモール内にある「J.CO DONUTS&COFFEE」に。
b0193060_057580.jpg





チョコレートのドーナツ♡とカフェラテ。
b0193060_0572738.jpg





なのにドリンクを頼んだらドーナツが付いてきたー。
b0193060_0574171.jpg

フワフワで「クリスピークリームドーナツ」とまるで一緒。
もちろん完食しましたよ♪




さ〜て、おなかもいっぱいになったので一旦マヤサヤンに戻ってスーツケースをピックアップ。
b0193060_0581936.jpg

最後にいろいろお世話になったスタッフの方と記念写真。

マヤサヤンのスタッフも良い方ばかりで快適な滞在ができました。
ありがとうございます(^^)




深夜発のフライトが多いので空港に向かう道路はかなり混んでいましたが、
約30分で到着。
b0193060_0583185.jpg

う〜〜〜ん、帰りたくないよ〜。



出国手続きもスムーズに済み、搭乗。
b0193060_0585023.jpg

この割れ門が見れるのも一年後かな?また来るね〜。




ぐっすり寝たら朝ご飯、やっぱりいつもと同じバリエーション...
b0193060_05922.jpg





あっという間に名古屋へ。
b0193060_0591624.jpg


初めての6泊8日の日程もあっという間でした。




                 +  +  +



長々と書いてきたバリ島旅行のレポもこれにておしまい。

来年は成田から行けるかな?
それとも羽田からかな?

今から楽しみです。(予定はないけどね ^^ )
[PR]
by balitoneko | 2012-05-11 01:46 | 2012.Bali | Comments(6)

ランチはやっぱりワルンでしょ



ホットストーンマッサージで癒されたらランチへGO〜。

マヤ・サヤンから歩いてすぐの「WARUNG MURAH」にやってきました。
b0193060_2332860.jpg





そこそこ小綺麗なワルンです♪
b0193060_2343631.jpg





アルコールもリーズナボ〜。
b0193060_2355458.jpg





私はミークアをオーダー。
b0193060_2383450.jpg





だんなさんは...
b0193060_2361734.jpg

出たーーーっ、ナ・シ・ゴ・レ・ン。
今回の旅行で何回目だ?




そしてシェアしたチャプチャイ。
b0193060_23113339.jpg





どれも美味しくいただきました。
b0193060_23143150.jpg





お店の真ん前には建設中のホテル。
b0193060_23154194.jpg





オベロイ通りには珍しいビルディングタイプのホテルみたい。
b0193060_2316233.jpg

2012年オープンってなってるけど、本当に今年中にできるのかな?




          +   +   +



マヤサヤンでの滞在もあと数時間。

最後はやっぱりスイミング。
b0193060_2324102.jpg





買っておいたビンタンが残っていたので、泳ぎ疲れたらグビっと飲んでまた泳ぐ♪
b0193060_23295546.jpg

カロリー消費できたかな?
[PR]
by balitoneko | 2012-05-09 23:32 | 2012.Bali | Comments(0)

ホットストーンマッサージ


バリ島7日目、いよいよ最終日。

今日も朝からいい天気!

まずは朝食。
b0193060_13585150.jpg

しつこいけど、選択肢がない私はこれ...



だんなさんは大好きな和食。
b0193060_140423.jpg




この日は食欲も戻り、美味しくいただきました。
b0193060_1404090.jpg






この日の午前中はマヤサヤンのスパの予約をしていました。

時間通り、AM10:00にspaスタッフが来てくれて、さっそく準備。
b0193060_14152092.jpg




予約したのは「ホットストーンマッサージ」
b0193060_14125239.jpg




石を温めるのはなんと炊飯器!プッ♪
b0193060_14204384.jpg

「いい考えだね」とだんなさんが言えば
「持ち手もあって持ち運びに便利なのよ ^^」とセラピスト。
確かにナイスアイデア。バリ島らしいね〜。



さて、準備が整ったらまずはフットバス。
続いて、ベッドに横になりオイルマッサージ。
b0193060_14242772.jpg

その後、足の裏や膝の裏など各所に温かい石を置きながらストーンマッサージ開始。

リンパの流れに沿って石を動かしていくのですが、これがとっても気持ちいい!

背中ももちろん、仰向けになって足の先からデコルテまで全部で約2時間、
極楽な時間でした。



2日前に受けたサービスのフットマッサージが良くなかったので不安だったけど、
セラピストも違う人だったからか、とっても上手で大満足した(^^)
[PR]
by balitoneko | 2012-04-30 14:34 | 2012.Bali | Comments(2)

動物大集合 〜バリ島編〜



バリ島6日目、トラットリアでランチの後はすぐにホテルへ。

でも、まだ部屋のお掃除が終わってなかったので、スタッフの方に促されレストランでアフタヌーンティーを。

マヤサヤンでも一日一回、好きな時間にスイーツとドリンクのサービスがあります。

ランチのすぐ後だったし、食欲もなかったのでドリンクだけ頂いて、自分たちのヴィラへ戻りました。

プールが大好きな私も、この日は泳ぐのさえも面倒な感じで、夜までグータラタイム。
b0193060_21302655.jpg

と言う事で、晩ご飯。


マンゴーラッシーで休肝日(^^)
b0193060_2130211.jpg




私はお味噌汁とおにぎりを。
b0193060_21311774.jpg

出汁が効いたお味噌汁が体に染み渡る〜♪



だんなさんは和風スパ。
b0193060_21315298.jpg

その他に、付きだしのラタトゥイユ(みたいなの)と焼きナスでお腹いっぱい。



            +  +  +  +  +



バリ島でも動物雑貨やオブジェを撮ってきたのでここでちょっと脱線。



スミニャックのインテリアショップで見つけたウサギ。
b0193060_21505129.jpg

日本の雑貨屋さんでも見かけるこのウサギ。
白いのはよくあるけど、こんなカラフルなのはバリ島オリジナル?



こちらはモル・バリ・ギャレリアで見つけた動物の乗り物。
b0193060_21564351.jpg

でもだ〜れも乗ってませんでした...



大好きなpuravidaの看板はプードル。
b0193060_21582149.jpg




オベロイ通りにあるショップの前にも乗り物。
b0193060_21595115.jpg




有彩色シマウマ。
b0193060_2225397.jpg

ノートかな?



バリ島でもついつい動物モチーフに目が行ってしまうのでした♪
[PR]
by balitoneko | 2012-04-23 22:13 | 2012.Bali | Comments(2)

初めての街のランドリー



バリ島6日目、朝ご飯は2名のスタッフがヴィラに来て作ってくれます。


目力がハンパない彼は昨日も来てくれたね。
b0193060_20504971.jpg




でも、こんな一面も(^^)
b0193060_2052685.jpg




この日のメニュー、だんなさんはインドネシアンでナシゴレン(やっぱりね!)
b0193060_20522688.jpg




私はアメリカンしか選択肢がない...
b0193060_20541573.jpg




では、いただきます。
b0193060_20545627.jpg

でも食べ始めたらなんか喉を通らない。

不味いとかそういうのじゃなくて、ただ単に食欲がない感じ。

暑さにやられちゃったかな?ほとんど残しちゃった(><)

だんなさんもまだ仕事が残っているみたいなので、
この日は無理せずな〜んにもしないでソファーでゴロゴロ、ベッドで昼寝?朝寝?
(そう言いながら毎日ゴロゴロしてる気もするけど 笑 


お昼の時間になってもお腹は空かなかったけど、元気なだんなさんはやっぱり食べたい訳で...

散歩がてらランチに行きましょう。



と、その前にランドリーへ。
b0193060_2116338.jpg

今回の旅行では、ウブドとここスミニャックの2回、
初めて街のランドリーを利用してみました。



コマネカ・ラサ・サヤンもマヤサヤンも歩いてすぐの場所にランドリーがありました。
b0193060_21194246.jpg

Tシャツ&ハーフパンツ数枚に靴下もいくつか出してRp25,500(¥250)とビックリ価格!
仕上がりはホテルのランドリーに出すのと変わらずフンワリいい香り。
こんなに安くやってもらえるなら次回からはどんどん利用しなくっちゃ♪



そして、ランチはほとんどのガイドブックに載っているこちらで。
b0193060_2127413.jpg

夜はもちろん、お昼の時間帯も大勢の欧米人で賑わってました。



まずはサービスのブルスケッタ。
b0193060_21293710.jpg




ピザが食べたかっただんなさんオーダーのこちら。(何のピザだったかな?)
b0193060_21303887.jpg




スープが飲みたかった私はブイヤベースを。
b0193060_2132579.jpg

具沢山で美味しかったけど、ちょいとしょっぱかった...



これはブイヤベースに付いてきたパン。
b0193060_21333899.jpg

なんだか粉モノのオンパレードって感じになっちゃったね〜!



もちろん食べきれる訳もなく、炭水化物ランチ終了〜♪
[PR]
by balitoneko | 2012-04-15 21:44 | 2012.Bali | Comments(0)

大好きなpuravida



           途切れ途切れのバリ島旅行記の続きです。

               * * * * * * * *


イマイチだったフットマッサージの後は、ヴィラでのんびり。

ソファーでゴロゴロしたり本を読んだり。

一方、だんなさんは仕事...

前日、上司の方から「仕事の事は忘れてリフレッシュしてこい!」と
ありがたいメールが送られてきたと思ったら、
「悪い..やっぱりちょっと仕事してくれ」
と今度はありがたくないメールが届いてしまいました。

メールのやり取りや資料作成ならi Padでも出来てしまう。
通信環境が整っていると、便利な分こういう事もある訳で...



しばらく時間がかかるみたいなので、わたしはお出かけでもしよっと♪



ヴィラを出たら向こうから女の子が1人で走ってきた。
b0193060_21343312.jpg




あまりにも可愛かったので「写真とってもいい?」って聞いたらこんなポーズ(^^)
b0193060_21355512.jpg

とってもキュート♡フォトジェニック賞だね!



さて、向かった先は昨日も行った街スパ「NIRVANA SPA」


今回はペディキュアをオーダー。
b0193060_21331576.jpg

フットバスと簡単なマッサージ、甘皮処理にファイリング。



ネイルを塗ったらドライヤーで乾かします。
b0193060_21415346.jpg

このスパはちゃんとネイルドライヤーがありましたよ。



料金はたしかRp90,000、ネイルはすべて「O・P・I 」の物でカラーの種類も豊富。
b0193060_21533287.jpg

南国らしいカラフルな色にしようかな?と思ったけど、真逆なくすんだカラーとなりました!



そろそろ暗くなる時間、今日ならキレイなサンセットが見れた感じの空。
b0193060_2201825.jpg




一旦ヴィラに戻り、だんなさんとご飯でも食べに行きましょうかね♪


今晩は朝のサイクリングでも通った「IBU MANGKU」に決定。
b0193060_2217214.jpg




行きはマヤサヤンのスタッフの方に送ってもらいました。
b0193060_22193316.jpg



ウブドのお店が有名なイブ・マンクー、オーダーはもちろん「ナシ・アヤム」
b0193060_2219163.jpg

結構辛いと聞いていたけど、食べてみたらそれ程でもなく。
もともと辛い物が好きなので、もっとパンチが効いていてもいいかな?
でも、美味しくいただきましたよ。



ご飯を食べた後は、運動もかねて歩いてヴィラまで。


帰り道、「puravida」を発見。
b0193060_22341695.jpg




ここ数年、ここでワンピースを買うのが恒例になっているほど大好きなショップ。
ちょうどこの日着ていたワンピースもここのもの。
b0193060_22483099.jpg

いつもはラヤ・スミニャック通りのショップで買うけど、オベロイ通りにもありました。



イタリア人オーナーのプラヴィダ、ちょっとサイケな感じのコットンプリントの服がたくさん置いてあります。
b0193060_22461938.jpg

b0193060_22463651.jpg

b0193060_22464733.jpg

日本で着るには少し勇気のいる派手なワンピースも、
リゾートでは気軽に着れるのでもっぱら旅行用ですけどね。



ショップのインテリアも可愛いのです。
b0193060_22535753.jpg

今回は、ワンピース2着とチュニックをお買い上げ♪



いい買い物ができて大満足。
b0193060_22585264.jpg

これにてバリ島5日目終了です。
[PR]
by balitoneko | 2012-04-14 23:04 | 2012.Bali | Comments(1)

マヤサヤンでカレーうどん


               〜バリ島旅行5日目の続きです〜


午前中ずっと泳いでいたので、すでにお腹が減っちゃった!
ランチでもしましょうかね。

しかし、この日はいい天気。
b0193060_16561469.jpg




少し歩くだけでも汗が出てくるので、手っ取り早く「マヤサヤン」のレストランで食べる事に。
b0193060_16583132.jpg




私が注文したカレーうどん。
b0193060_1702269.jpg

出汁がしっかり効いていて、ピリ辛でとっても美味しい。



だんなさんは、ハンバーグ定食。
b0193060_1713547.jpg

こちらも美味しかったみたいです。



ランチの後はタクシーに乗っておでかけ♪
b0193060_1724331.jpg




やってきたのはDFSのお隣にある「モル・バリ・ギャレリア」
b0193060_1751143.jpg

我が家の毎年恒例の場所。



いくつかお店を見たら2階にある「ハイパー・マート」でお土産調達。

南国だね〜!フルーツ盛り沢山。
b0193060_176496.jpg




ドリンクもきれいに並べられていて気持ちがいい。
b0193060_1785715.jpg

パッケージも、日本語じゃないだけでなぜかお洒落に見える^^

チョコや調味料、モルトなど、いっぱい買って終了。



ホテルに帰る前に、同じ「モル・バリ・ギャレリア」内にあるスタバで休憩。
b0193060_17151870.jpg




やっぱりスタバはいいですな!
b0193060_17153274.jpg

冷たい飲み物で体が潤いました。




さて、ホテルに帰ってきたら宿泊特典のフットマッサージをしてもらいます。

マヤサヤンはスパ施設がない代わりに、ヴィラの中でやってもらえるのです。

ちゃんとスパ用のベッドも置いてあります。
b0193060_17255384.jpg

セラピストがサロンを敷いて準備。



そして30分後...



今まで受けたフットマッサージの中で一番気持ちよくなかった(><)

サービスでやってもらっておいてこんな事言っちゃいけないけど、
「あなた、素人ですか?」
と聞きたくなる程のレベル。

2日後にマッサージを予約していたのでちょっと不安になっちゃったよ...
[PR]
by balitoneko | 2012-04-04 17:36 | 2012.Bali | Comments(0)

マヤサヤンの朝ご飯



朝の散歩から帰ってきたら楽しみの朝ご飯!
b0193060_12561885.jpg




マヤサヤンは、こんな感じでヴィラで作ってくれるのでアツアツがいただけます。
b0193060_12563822.jpg




って言いながら、写真を撮っているのはだんなさんで、私はお行儀悪くネットに勤しむ...
b0193060_12565751.jpg




出来上がったのはこちら、だんなさんの和食。
b0193060_1258024.jpg

焼き鮭、だし巻き、お浸しにお漬け物も。


私はアメリカンブレックファースト。
b0193060_12581410.jpg

マヤサヤンでは、和食、アメリカン、インドネシアン、コリアンから選択。
残念ながら私の好きなパンケーキやフレンチトーストなどの甘い系のものはなし(><)
トーストにジャムを付けてガマン...



毎日の朝ご飯もこんな感じでセッティングされていたらいいのになぁ(←私の仕事ダネ!)
b0193060_12582946.jpg

全部美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした。



お腹もいっぱいになったし、と〜ってもいい天気なのでこりゃ運動ですな。
b0193060_12592643.jpg




私はもちろん、
b0193060_1383144.jpg




だんなさんも泳ぐ。
b0193060_1302291.jpg



人目を気にせず泳げるプライベートプールはさらに楽しい。


喉が渇いたと思ったら、すぐそこの冷蔵庫から飲み物を取るだけ。
b0193060_1303581.jpg




非日常な時間を楽しむバリ旅、私たちの「年に一度の贅沢」
b0193060_13195011.jpg




午前中ずっと泳いだらもうお昼ご飯の時間。
b0193060_13201192.jpg

お出かけしましょうかね♪
[PR]
by balitoneko | 2012-03-27 14:28 | 2012.Bali | Comments(0)

自転車に乗って♪



バリ島5日目、朝からいい天気になりました。
b0193060_13382883.jpg



この日はちょっと早起きして朝ご飯の前にサイクリング。


昼間や夜は常に渋滞のオベロイ通り、恐ろしくて自転車なんか乗れないけど、
朝のこんな時間なら自転車で通れるほど交通量が少ない。


スイスイ通れたオベロイ通りからカユジャティ通り(?)へ。
b0193060_1340244.jpg




この人たちはもう仕事なのかな?カメラを向けたら笑顔を返してくれたり、
b0193060_13404814.jpg




目の前でつまずいたおじさんは「写真に撮れ!」と言わんばかりのポーズを披露してくれたり。
b0193060_1341438.jpg




ウブドにある有名な「イブ・マンクー」 ここの通りにも支店があるんだね。
b0193060_13412227.jpg




写真を撮っていたら1人の青年が話しかけてきました。
b0193060_13424916.jpg

「日本のどこから来たの?」から始まり、後ろに移っているヴィラを見ながら
「僕はバリ島で働いているんだけど、ここのヴィラに泊まっているんだよ!」と教えてくれました。

どうやら出身はジャワ島、奥さんや子供なのか、それとも両親や兄弟なのか分からないけど、
ジャワ島から家族が遊びにきていて、一度ヴィラに泊まりたいと言われここに宿泊しているみたい。
「でもね、やっぱりヴィラは料金が高いから頑張っても2泊しかできないんだけどね...」
いやいや、2泊だけでもヴィラに滞在させてあげるなんて凄い!!!
なかなか出来る事じゃないよ!
そんな話を聞いたら「私もちゃんと親孝行しなきゃいけないなぁ」と考えさせられちゃったよ。

日本で働いていた事もある彼は日本語がとっても上手。
楽しそうに、そして誇らしげにいろいろ話してくれました。




朝からいい話を聞いて、自転車を漕ぐ足も軽やか。
b0193060_13431780.jpg




ようやく目的地に到着!
b0193060_13434172.jpg




たまには朝の海でも見ようと思ってやってまいりました。
b0193060_13542654.jpg




場所はこれまた有名な「ラ・ルッチオーラ」の前辺り。
b0193060_13532857.jpg




気持ちがいいね〜♪
b0193060_1354487.jpg




朝の散歩をしている人や、こんな朝早くからサッカーをするチビッコたちも。
b0193060_13551582.jpg




あまり海に関心がない私、でもこんな風景をみたら海沿いに宿泊するのもいいなぁと思ってしまった。
b0193060_13553397.jpg




次回の渡バリはオーシャンビューのホテルに決まり???
b0193060_17255245.jpg




さぁ、そろそろホテルに戻って朝ご飯を食べよう♪
[PR]
by balitoneko | 2012-03-25 17:33 | 2012.Bali | Comments(0)

「Cafe Bali」


ショッピングを済ませても、まだお腹があまり空いてなかったのでSPAに行ってみよう。

ホテルの近くまで戻ってきたのでオベロイ通り沿いにある「NIRVANA SPA」に決定。
一階がレストランで、なぜかそのレストランの中を通って2階に上がります。
b0193060_1241217.jpg




2人共フットマッサージ60分をお願いしました。
b0193060_12415173.jpg

一般的な街スパ、値段も10万ルピアぐらいでしたよ。


お姉さんたちは日本語が話せなかったので、私のメチャクチャなインドネシア語と適当な英語で会話が成立するって感じでしたが、バリのいろんな事を教えてもらったり、こちらからは日本語を少し教えたり。
(こういう時インドネシア語がすらすら話せたらいいのになぁ〜と思いながら一向に上達せず...)



肝心のマッサージは、ちゃんとツボにも入っているしリンパの流れに沿ってるし、いい感じ♪


こんな可愛いチビッコと並んでのマッサージ。
b0193060_1242899.jpg

一緒に来たお父さんとお母さんは、奥の部屋に入っていったからクリームバスかボディーマッサージかな?
一番奥にいるのがお姉ちゃん、7歳なのにフットマッサージなんて贅沢だよね〜!




60分なんてあっという間、そろそろご飯にしましょう。



今夜は「Cafe Bali」
b0193060_12422443.jpg

スパのほぼ向かい、マヤ・サヤンの近くにはレストランがたくさんあるので食べる事には困らない。



店内はほぼ満席、「道路側のいちばん端っこしか空いてないけどいい?」って言われたけど、端っこ好きな日本人なので全然OK!
b0193060_13292640.jpg




テラス席に心地よい風を送ってくれるのはこんなレトロな扇風機。
b0193060_13333193.jpg




お店の奥にはちょっと変わったペンダントライト。
b0193060_1333721.jpg




ちょっとしたコーナーはキャンドルがたくさん!!!
b0193060_1332458.jpg

とっても可愛いレストランなのです。





さて、まずはアルコール(^^)
b0193060_13504479.jpg

お店の雰囲気に押されてコロナなんて頼んじゃった♪

若い頃によく飲んだコロナ、懐かしさにだんなさんと奪い合い(笑)



料理はこちら。
b0193060_1353108.jpg

結局、ランチで食べたステーキのおかげ?で全然お腹が空かず私はスープを。
だんなさんはフィットチーネを。

カリフラワーのスープは、濃すぎず薄すぎず、やさしい味で美味しい!
少しもらったフィットチーネの味は...忘れちゃった^^



そして、2人で食べたシーザーサラダはスモーキーなチキンが美味でした。
b0193060_1424136.jpg






ここのお店トイレが2階にあるんだけど、階段の踊り場もトイレのドアのガラスもいちいち可愛いのです。
b0193060_13322142.jpg



料理よりもインテリアに感動した晩ご飯となりました♪
[PR]
by balitoneko | 2012-03-21 14:16 | 2012.Bali | Comments(1)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31