シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2012.東京( 3 )

東京の旅 vol.3

3日目、東京の旅も最終日。

まずは電車にゆられて吉祥寺へ。

最初に行ったのはパン屋さん。

Dans Dix ans ダンディゾン

いとうまさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」を見てからずっと行きたかったお店。

地下にあるお店はパンのいい香りでいっぱい、
ここは一人一人スタッフの方がトレーにのせてくれるシステムでした。

朝食をしっかり食べてきたけど、ガマンできずに隣の公園で午前のおやつタイム♪

メープルシュガーとくるみのスコーン

美味しそうなパンがたくさんあって全種類買いたい気持ちを抑え、それでも10個ぐらい買っちゃった。
ボブCちゃんなんてこの時食べたあんパンに感動して、ランチの後にまた買いに行ったほど(^^)

初めて来た吉祥寺ですが、素敵なショップがいっぱいあるのですね〜!

東海地方にはない「CINQ」や可愛いアクセのお店、その他いろんな雑貨屋さん。

ウィンドーショッピングを楽しんだらお昼ご飯。

シンプルな建物に竹の植栽がお洒落な「茶の愉」さんに行ってみよう。

店内にあるシャンデリアは茶葉のモチーフだそうです。

お茶とスイーツのお店のようだけど、ランチも4種類ぐらいあったかな?

私は「豚ばら肉のトマト煮込みクリームリゾット添え」

サラダとスープ、ドリンクも付いてました。

いつもなら食後にはコーヒーを頼むけど、せっかくお茶のお店なので紅茶をオーダー。

香り高いラフランスティー、カップを持ち上げたらソーサーに可愛いお店のマーク。

美味しいランチ、ごちそうさまでした。

次の目的地に向かう前に、駅前にある「ハーモニカ横丁」もちょこっと散策。

さっきランチしたばっかりなのに
   たい焼きの匂いにつられ
   食後のデザート(?)

雑貨のお店やちょっとお洒落なカフェ、そして10人も入れない様な小さな飲み屋など、
夜に来たらさらに楽しめそうなとこでした。

お次は、約10年振りの渋谷...
私には若過ぎる街ですが、一カ所だけ行きたいお店があったのでそちらでノンビリお買い物。

その後は...また食べる...

「L'OCCITANE Cafe」でティータイム、もちろんケーキも食べますよ。

〜旬フルーツのガトーマルシェ〜

ちょうどいい甘さの生クリームにフルーツがぎっしりと。
もちろん完食しました。

そして、最後に向かったのはこちら。

代官山 蔦屋書店

店内にスタバもあり、コーヒーを飲みながら読書も出来る本好きにはたまらない空間。

素敵な洋書あり、雑誌のバックナンバーも揃っていたり、専門書も盛り沢山。

あれもこれも欲しい気持ちを抑え、結局選んだ本は近所でも買える物...

でも、文具売り場でこんなの買ってみました。

折り紙だけど、裏にいろんな折り方が載っていて可愛かったのです。

いつか使う日がくるといいのだけど(笑)

蔦屋書店から離れたくなかったけど、もうタイムリミット!

急いで品川に戻り、20:30の新幹線に乗って名古屋へ帰りましょう。

さすがにこれだけ食べたのでお腹も減らず、夕食はコーンスープを買って新幹線の中で。

2日目は少し暖かかったけど、1日目3日目は本当に寒かった(><)
案の定、帰ってきたら風邪ひいちゃった。

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ東京の旅もこれでおしまい。
笑いっぱなしの3日間でした♪
by balitoneko | 2012-02-22 21:24 | 2012.東京 | Comments(2)

東京の旅 vol.2

東京品川で宿泊したホテルは「グランドプリンスホテル高輪」

駅からも近く、シックな感じ。

「グランドプリンスホテル高輪」と「ザ・プリンス さくらタワー東京」の間には中庭が。

ここだけ見ると鎌倉にあるお寺みたい。

ガーデンビューのお部屋だったので、夜ライトアップされた中庭も眺められましたよ。

さてさて、2日目はNちゃんが会社のイベントに出演するのでみんなで見に行ってきました。

もともとこのイベントを見るのが今回の旅行の1番の目的。

ステージ上にいるNちゃんを発見したらなぜか涙が...
泣く場面じゃないけど感動してしまったのです(^^)
歳と共に涙腺も緩くなってきたもんです。

イベント終了後は、感動を与えてくれたNちゃんも交えて4人でディナー。

世田谷池尻にある「du Barry」へ。

夜のコースは一種類のみ¥4200。

・カリフラワーのデュバリー風

・スモークサーモンとディルのガトー仕立て  爽やかなバジルソースで

・鱈の白子のムニエルとブランダード

・築地より今日のお魚料理 メインは他にお肉料理が2種類ありました

・抹茶と小豆のミルフィーユ

お店の方に許可を得て撮影しました

メイン料理にはジャガイモのグラタンが別皿で付いていたり、デザートもさらにもう一皿、
そしてハーブティーにフルーツ♪
そうそう、食前酒で甘酒も。

¥4200のコースなのに盛り沢山、しかもどのお料理も丁寧に調理されていて本当に美味しかった。
さらに、ワインの種類も豊富。
白ワインをグラスでいただきましたがこれまた美味!!!

コース+グラスワイン2種+サービス料で約7,000円という安さ。

オーナーの方ともお話しさせていただいたり、Nちゃんに前日のディズニー報告をしたり、
もちろん今日のNちゃんの事も(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのね。

ごちそうさまでした。

ホテルが違うNちゃんと別れ、3人で宿泊先の「グランドプリンス高輪」の中にあるバーへ。

チェックインの際にウェルカムドリンクの券を頂いたのですが、
ホテルの地下にあるバーで「アルコールもOK」と、酒飲みにはなんともありがたい。

カウンター席の他にもボックス席や個室もあり、そしてお客さんも世界各国の方たちでかなり遅い時間ながら賑わっておりました。

大満足の2日目もこれにて終了。
by balitoneko | 2012-02-21 13:44 | 2012.東京 | Comments(0)

東京の旅 vol.1

前の記事でも書きましたが、14日バレンタインデーがお休みのだんなさんがまだ夢の中、チョコもプレゼントも用意しなかった鬼嫁は2泊3日の日程で東京へ行ってきました。

今回はCちゃんとCちゃんの3人旅。
同じイニシャルなので髪の長さで「ボブCちゃん」「ロングCちゃん」と分けてみます

名古屋からのぞみに乗れば1時間30分ちょっとで東京に到着。

品川にあるホテルに宿泊するので、まずは荷物を預けに行きました。

その後、電車を乗り継ぎ「夢の国」へ♪

何気にディズニーリゾート大好きな私、頻繁に行ける場所ではないけど、
今回は記念すべき10回目!

この日はロングCちゃんの希望でディズニーシーを楽しむ事に。

シーは2年振り、3回目です。

「インディージョーンズ」のファストパスをとったら大好きな「タワー・オブ・テラー」へGO!

期間限定のスペシャルバージョン(><)
通常よりも落下数が多く、恐怖倍増で大盛り上がり。
やっぱりこれは楽し過ぎる♪

ホテルに寄ったり、ゆっくりお茶してからシーに来たのでアトラクション1つ乗ったらすでにお昼過ぎ。

ランチは「ケープコッド・クックオフ」でダッフィーのショーを見ながらのお食事。

10分ぐらいの短いショーですが、今までミッキーがミニーにダッフィーをプレゼントしたと思っていたけど、その逆なんですね。
ディズニーリゾートは大好きだけど、キャラクターはあまり興味がないので勉強になりました(笑)

その後は「インディー・ジョーンズ」や他のアトラクションにいくつか乗ったら、辺りはすでに真っ暗。

夜ご飯を食べて、こんなの見たり、打ち上げ花火も見れました。

せっかくなので最後にもう一度「タワー・オブ・テラー」を楽しんでから帰ろうとしたら
「僕たちもう帰らないといけないので、よかったらこれどうぞ!」
と3人分のファストパスを若い男の子のグループが譲ってくれました。
「待ち時間90分」と出ていたけど、15分足らずで乗れちゃった(^^)感謝感謝!!!

小雨が降ったり、雪がちらつく寒〜いディズニーシーでしたが、
年甲斐もなくミニーのニット帽をかぶって大はしゃぎ。
(だんなさんにこの時の画像を見せたら「俺と行く時は勘弁してくれ」って言われちゃった)
でもでも、ほんと〜に楽しかったよ〜。

優しい若者のおかげで早めにホテルに帰れて、1日目終了。
by balitoneko | 2012-02-19 12:33 | 2012.東京 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO

by balitoneko
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite