シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2012.台湾( 8 )

帰国


台湾旅行もそろそろ終わり。
b0193060_1949228.jpg





桃園国際空港に到着。
b0193060_19494415.jpg





到着ロビーよりも綺麗で近未来的な建物です。
b0193060_19502974.jpg





それでも随所に台湾らしさも♪
b0193060_19573234.jpg





お昼ご飯を食べていなかったのでフードコートでランチタイム。
麺好きな私は台湾焼きそば。
b0193060_19504775.jpg

日本の焼きそばとも違うし、バリのミーゴレンとも違う初めての味。
でも、クセがなく美味しかったよ。
付け合わせのセロリの炒め物がさらに美味しかった!



               ・  ・  ・  ・



15:45発のJAL、さっそく機内食が配られました。
b0193060_1951151.jpg

ランチを食べてからあまり時間が経っていなかったので、茶そばとアイスだけいただきます。

アルコールは、お腹がいっぱいだったので炭酸を避け白ワインに。(←それでも飲む)

前列に座っていたEちゃんはやっぱりビール♡
同室だったので夜ホテルに帰ってきてからも二人宴会。
それでも「飲み足りない」と言うEちゃんはやっぱり酒豪だった!!!


年々甘いお酒が苦手になり、ワインも辛口を好むようになってきたのですが、
出されたこの白ワインは甘すぎずなかなか飲みやすかったです。




帰りの便は2人ずつバラバラの席だったので、
隣のショートCちゃんと今回の台湾旅行の事やその他いろいろ話していれば、
3時間のフライトもあっという間。
b0193060_2019225.jpg

やっぱり旅行の帰りは寂しいね...




昨年5人で行った韓国ソウルに続き、今回は+3人の台湾旅行。
b0193060_20245181.jpg


たくさんの思い出ができました。

来年もこのメンバーで海外に行きたいなぁ。
[PR]
by balitoneko | 2012-06-27 20:37 | 2012.台湾 | Comments(2)

古早味豆花 de かき氷



台湾3日目、最終日です。

ホテルで朝食を済ませたらお出かけ♪

タクシー2台で向かいます。
b0193060_19383722.jpg





前日に変身写真をお願いした阿法写真館から程近い迪化街。
b0193060_19402656.jpg





アジアらしい街並や
b0193060_19421283.jpg





ノスタルジックで異国情緒あふれる建物。
b0193060_20463229.jpg





乾物や漢方などのお店が多い迪化街、
b0193060_2049164.jpg





中国台湾らしい色使いはパワフル。
b0193060_20512514.jpg





この日は本当に蒸し暑く、クールダウンが必要。
b0193060_2053585.jpg

10時のオープンと同時にやってきたのは「古早味豆花 グゥザオウェイ・ドウホァ
またかき氷食べちゃうよ!




トッピングもたくさん。
b0193060_21134256.jpg





みんなそれぞれ好きな物を♪
b0193060_21113557.jpg

はい!クールダウンできました。





その後はホテルまで戻り、近隣を散策。
Nちゃん、Kちゃん、ショートCちゃんは地元ならではの食べ物を探しに。
b0193060_21415887.jpg

臭豆腐の匂いに参っているSちゃんは私たちと一緒に、
テナントビルをのぞいたり、三越に行ってフルーツジュースを飲んだり。




楽しい時間はあっという間だね!

そろそろホテルに帰りましょうか(^^)
b0193060_2147712.jpg

[PR]
by balitoneko | 2012-06-25 21:50 | 2012.台湾 | Comments(0)

アンジェン発見!

2日目の夜、別行動だった4人と待ち合わせて夕ご飯。

行き先はこれまた有名な「鼎泰豐 ディンタイフォン
b0193060_15305167.jpg

予約ができないこのお店、先にNちゃんたちが並んでいてくれたおかげですぐにお店に入れちゃった(^^)
本当にありがとう。




台湾に来たからには小籠包でしょ〜
b0193060_15335262.jpg

職人さんたちが一生懸命包んでくれてます。




8名の団体旅行なのでいろんな種類をオーダー。
b0193060_15344512.jpg

でもね、店内も混雑しているし、待っているお客さんも多いので、
ゆっくり味わって食べる雰囲気じゃなかったのがちと残念(><)
(味も日本の鼎泰豐で食べるのと大差なし。)
でも店員さんはみなさんいい人ばかりでした。




ここからもまた別行動です。

別組のNちゃんたちはまだやっていないマッサージへ。

私たちはお買い物へ。
b0193060_15422989.jpg

台北101もライトアップ。




到着したのは「カルフール」大好きなスーパーでございます。
b0193060_15492797.jpg

一階はご飯屋さんだったり携帯ショップかな?
いくつかの店舗が入っていて、カルフールは2Fから上になります。




大好きなスーパーだけど、バリ島のスーパーほどテンションは上がらず...

でもやっぱり買っちゃうのだ!
b0193060_15532462.jpg




南国のフルーツもたくさん売っていたけど、持って帰れないんだよね。
b0193060_15534130.jpg





それでもなんだかんだで2時間ぐらいカルフールでお買い物。

その後は、近くを散策。

台湾のシートマスクが買いたかったので、ドラッグストアの「COSMED」でいくつか購入。




フラフラ歩いていると「アンジェン」発見!
b0193060_1673161.jpg

台湾のモデルであり女優の「ソニア・スイ」

去年の11月か12月から東海地方で始まった華流ドラマ「結婚って、幸せですか」
たまたま夜更かししていただんなさんが何気なく見たこのドラマ、
結構面白いから一緒に見よう♪と2話から私も見始めたのです。

だんなさんはもちろん、韓流ドラマすら見た事がなかった私は
「華流ドラマなんて面白いの???」
と思っていたのですが、今や毎週楽しみにする程どっぷりこのドラマにはまっております。

「ソニア・スイ演じる専業主婦のアンジェン、そしてその夫のルイファンはアンジェンのいとこウェイエンと不倫」
と結構ドロドロなストーリー。
東海地方はあと残り8話、最後はどうなっちゃうのか楽しみでしかたないのです。





モデルだから当たり前だけど、スタイルも良くてとっても美人なソニア・スイ
b0193060_16314423.jpg

目の保養になっちゃった♪



                   ・   ・   ・



九份とスーパーでの戦利品の数々。
b0193060_16382484.jpg

台湾なのに韓国海苔なんて買ってしまいました。
[PR]
by balitoneko | 2012-06-24 16:45 | 2012.台湾 | Comments(2)

マッサージで極楽


微熱山丘を出たらまたタクシーで移動。

やってきたのはホテルスタッフに予約をお願いした「豪門世家」
b0193060_2017118.jpg

旅の楽しみの一つ、マッサージです。




今回はみんなで全身マッサージ90分とフェーシャル60分。

けっこう大きな所みたいでいくつも部屋がありました。
b0193060_20203793.jpg

四人みんな同じ部屋での施術、
そしてボディマッサージとフェーシャルを同時にしてくれるので時間短縮にもなりますね。



私の全身マッサージを担当してくれた方は他のスタッフに指示を出したりしていたから
けっこうなやり手かボスか...
そのおかげでと〜ってもマッサージが上手。
「ここは痛い?〇〇が悪いから痛いんだよ〜」
「ここの凝りをほぐすと体が楽になるんだよ〜」
と、いろいろ教えてくれたんだけど、EちゃんとボブCちゃんの担当の方はイマイチだったらしい。

Yちゃんはと言うと...

私の隣で寝息をたてて寝ておりました(^^)

そしてフェーシャルも言う事なし♪

キッシング(吸引)も手慣れてるし、きちんとツボを押さえたマッサージは強弱のリズムもなめらか。
終わった後の肌はしっとりモチモチになりました。



お店の評判を左右するのはやっぱりスタッフの技術。
これも運だよね。



          ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



場所を変え、もう一カ所!
今度は美容院だよ。

台湾に来たなら「台湾シャンプー」
b0193060_2050429.jpg

まずはYちゃんから。

髪を濡らさず直接シャンプー剤をつけて水を足しながら泡立てる。
顔に垂らさず上手にやるんだね〜。



地肌をマッサージしながら最後はお約束のトサカヘアー
b0193060_2056276.jpg

が倒れた(><)
シャッターチャンスを逃しちゃったよ。



宿泊している「シーザーパーク」の裏手にあるこの美容院、かなり繁盛していて私とボブCちゃんは他の4人との待ち合わせに間に合わなさそうだったので断念。

台湾シャンプーやりたかったなぁ〜。
[PR]
by balitoneko | 2012-06-21 21:08 | 2012.台湾 | Comments(0)

食べて食べて、また食べる


撮影が終わったらお腹がペコペコ...

ランチに行くとしますか。
b0193060_2044049.jpg

台北の街並はけっこう綺麗なんだね。



こちらのお国もバイク天国。
b0193060_2061187.jpg




でも、バリ島のスクーター軍団に比べれば、可愛いもんです。
b0193060_2055683.jpg






「美味しい食べ物は現地の人に聞け」

写真館のスタッフの方に、近くて美味しいお店を聞いてやってきたのはこちら。
b0193060_20104041.jpg





                    「小珍園」
b0193060_20124354.jpg

歩く事10分、大通りから一本中に入ったオフィス街にあるお店ですが、
書いてもらった地図で無事到着。




「撮影お疲れさま」で、酒飲み班4人はみなビール。
b0193060_2016860.jpg

つまみはもやしのナムル。



台湾名物の牛肉麵もあるけど
b0193060_20172580.jpg





おすすめの紅燒排骨拉麺にしてみました。
b0193060_20252645.jpg

骨付きの豚肉はと〜ってもやわらかく、スープもあっさりしていて美味しい!
パクチーがいいアクセントになってました。




その後もまだ食べますよ。

タクシーで向かったのはYちゃんが行きたかった「百果園」
食後のデザートはもちろんかき氷。
b0193060_20302288.jpg






ちょっと高級なフルーツショップ、日本で言う「千疋屋」っぽいかな?
b0193060_20361198.jpg

新鮮な果物はもちろん、ジャムや美味しそうなドライフルーツもありました。

お水はセルフサービス。
スライスしたライムやオレンジが入っていて、爽やかな飲み心地。




「マンゴーかき氷」と「季節のフルーツかき氷」を4人でシェア。
b0193060_20411048.jpg

評判通りの美味しさ(^^) やっぱりマンゴーはいいね!




続いてはこちらも有名な「微熱山丘 ~Sunny hills.com tw」
b0193060_2049415.jpg





台湾と言えば定番のパイナップルケーキ!
中の餡に冬瓜が混ぜてあるパイナップルケーキが多い中、
こちらの物は100%パイナップルの餡なのです。
b0193060_20554497.jpg

お店の中に入るとお買い物の前にテーブルに案内されて試食させてもらえます。
試食と言ってもまるまる一個。
まるでカフェだね!




お店の中も素敵なインテリア。
b0193060_20591340.jpg

ぞくぞくとお客さんが入ってくるほどの人気店。

もちろん私もお土産に購入してきました。
[PR]
by balitoneko | 2012-06-17 21:13 | 2012.台湾 | Comments(2)

変身してきました

台湾滞在2日目、朝から快晴!

泊まっている「シーザーパーク」の2階にあるレストランで朝食。

写真を撮らなかったけど、まあまあの品揃えでしたよ。




この日はスケジュールがぎっしり詰まっているので、朝食の後はさっそくお出かけ。
b0193060_150442.jpg





その前にホテルでSPAの予約をしてもらいました。
b0193060_1523388.jpg





タクシーはホテルの前にも停まっているけど、タクシーがいなくてもホテルの入口にはドアマンがいるのでその方がすぐにつかまえてくれます。
行き先もドアマンの方がドライバーさんに伝えてくれるので安心です。
b0193060_1555341.jpg





ビュ〜ンと走る事10分、
目的の「阿法写真館 アルファフォトスタジオ」に到着!
b0193060_15112627.jpg

今回の旅一番の目的は「変身写真を撮る」なのです♪ オホホホ〜!

さすがに8人同時はもちろん、時間をずらしても無理だったので、
4:4に別れ、違うフォトスタジオでの撮影となっちゃいました。
なので夜ご飯の時間までは別行動です。




ドレスや着物、チャイナ服から他国の民族衣装までバリエーション豊富。
b0193060_15191612.jpg





午前10時に予約の取れたこちらでは、
左からYちゃん、Eちゃん、ボブCちゃん、そして私の4人。
b0193060_15245354.jpg

見本となるフォトブックを見ながらイメージを膨らませます^^




こんな表情できるんかい?
b0193060_15315764.jpg





着用する衣装の数で料金が違いますが、今回はみんな2着での撮影です。

まずは衣装選び(^^)

着たい衣装がかぶる事もなく、それぞれ好きな物を選んで着替え。

その後すぐにヘア・メークに入ります。

事前にネットで見た時は、希望があればそのようにしてもらえるみたいでしたが、
とりあえずおまかせ。




白いミニのドレスを選んだ私はなぜか金髪のウィッグを被せられちゃった〜!
b0193060_15431349.jpg

ってか、最初の衣装の時は長さやカールの質感が違うものの、4人みんな金髪ウィッグ。

ここの阿法写真館は金髪が好きなのでしょうか...




すべての支度が終わったらいよいよ撮影です。

コンセプトの違う部屋がいくつかあり、数ポーズずつの撮影。

私を担当してくれたカメラマンは女性の方でした。

「手はここ」「目線はあっち」「腰を向こうに回して」etc...

「もっと笑って」って言われても引きつる顔。

でもここで恥ずかしがってはイカン!

それなりになりきって15分ぐらいで撮影終了。




もう一着の衣装に着替え、ヘア・メーク 〜撮影。
2着目は地毛でセットしてくれました。

そのあとメークを落としたり、髪を整えて3時間半で全てが終了。




感想はと言うと、
と〜っても楽しかった♪ もっとたくさん着たかった〜♫




写真が出来上がるのが約1ヶ月かかるので、
手元に届くのが今月末か来月入ってから。



ちょうどそんな頃にだんなさんの誕生日があるので、
今年のプレゼントはこの変身写真にしましょうかね!

あまりの恐ろしい写真にぶっ倒れるかも(^^)
[PR]
by balitoneko | 2012-06-12 16:30 | 2012.台湾 | Comments(4)

九份へ!

今回の台湾旅行ナビゲーターのふたり、
バッサリ髪を切ったロングCちゃん改めショートCちゃん&Nちゃん。
b0193060_22562463.jpg

だんなさんとの旅では私が下調べをするけど、この2人がいると心強い。
事前にいろんな情報を仕入れてくれるし、現地でも積極的に聞き回ってくれる!

頼りっぱなしでごめんよ〜




滞在したホテル「シーザーパーク」はコンシェルジュデスクがありました。
b0193060_2341816.jpg

最初地下鉄とバスで九份に行くつもりだったけど、ショートCちゃん&Nちゃんがスタッフに相談すると、カーチャーターの方が良いと言う事ですぐに車の手配をしてくれました。




8人での大移動、やっぱり車は楽ちん♪
b0193060_2382974.jpg





この日はあいにくの雨模様。
b0193060_2314513.jpg





お喋りしたり写真を撮ったり、一時間の道のりはあっという間。
九份に無事到着。
b0193060_23154765.jpg





ドライバーさんが九份のメインストリート(?)を案内してくれます。
b0193060_2317291.jpg





フラッと入った素敵な石けんのお店
b0193060_23204747.jpg





商品に混じってザルで寝る猫。
b0193060_23211878.jpg

             久しぶりに触れた猫の感触にちょっぴりしんみり...




そうこうしながらやってきました「九份茶坊」 今回の旅の目的の一つでもあります。
b0193060_23312746.jpg





老舗のここは、おいしいお茶を飲めるのはもちろん、
茶葉や素敵な茶器の販売もしています。
b0193060_23361448.jpg






今回は二種類の茶葉を試してみました。
b0193060_23402257.jpg

茶葉によって入れ方が違うので、最初の一杯はスタッフのおばちゃんが説明しながら入れてくれます。
二杯目からはおばちゃんの真似をしながら自分たちで。

せっかく来たからと、お高めの茶葉を選んだので香り高く何杯でも飲めちゃいます。




お茶請けは別料金ですが「茶梅」をオーダー。
b0193060_23445146.jpg

これが甘酸っぱくて本当に美味しい。
もちろん販売もしているので私も買ってきました。




店内はノスタルジック。台湾らしいインテリア。
b0193060_23511823.jpg

九份の滞在をほとんどこの「九份茶坊」で過ごした為、すでに外は真っ暗。




帰りは有名なこの景色、千と千尋だね〜♪
b0193060_23562231.jpg

b0193060_23564886.jpg

b0193060_2357833.jpg





雨降りだったのできれいな夕日は見れなかったけど、
その代わりに、霧が立ちこめ、この赤い提灯と共に妖艶な雰囲気の九份が楽しめました。
b0193060_23592987.jpg

[PR]
by balitoneko | 2012-06-07 00:11 | 2012.台湾 | Comments(2)

大人の修学旅行 in 台湾

2泊3日で台湾に行ってきました。
b0193060_200129.jpg

今回は女子8名という大所帯!
海外に1人でも行っちゃうNちゃんもセレブなSちゃんも、そして留学経験のあるYちゃん、
そしていろんな国に行ってみたいと思いつつ結局バリ島と韓国ばっかりの私も含め、
台湾はみ〜んなお初♪

初めての旅行らしく定番の観光地や有名なレストランを堪能してきました!

そんな訳で「台湾レポ」始めます(^^)


               * * * * * * *


今回ももちろんセントレアから、フライトはAM9:45発のJAL。
b0193060_2017572.jpg





Eちゃん、ボブCちゃん、私の3人は後方の座席だったので先に搭乗。
b0193060_20235797.jpg





残りの5人は前方の座席。
b0193060_20262966.jpg





ビジネスマンも多く機内はほぼ満席。
b0193060_20351373.jpg





私たちの座席はちょうど非常口の列だったので足下が広く快適でした。
b0193060_2040264.jpg




機内食は名古屋らしく「どて煮」^^  赤味噌なので真っ黒ですよ。
b0193060_20434335.jpg

写真がボケボケだけど、美味しかった!




フライトは3時間、
時差が一時間あるので現地時間11:50に「台湾桃園国際空港」に到着。
b0193060_2047556.jpg

到着ロビーはちょっと古い感じかな?




空港から台北市内までは車で約40分程。

今回滞在するホテルは「シーザーパーク 台北凱撒大飯店」
b0193060_2153351.jpg





台北駅のほぼ正面に位置する便利な立地です。
b0193060_215526.jpg





ロビーは小さいけど赤と黒でチャイニーズモダンな感じ。
b0193060_2182831.jpg





フロントも台湾らしさがあります。
b0193060_2110346.jpg





建物自体は新しくないけど、お部屋は改装してあり綺麗です。
b0193060_21131029.jpg

座っちゃったからシーツにシワがあるけどね...




バスルームも掃除が行き届いていて清潔。
b0193060_21142787.jpg
b0193060_21144464.jpg

b0193060_21145977.jpg



ウェルカムフルーツの代わりに台湾名物「ウェルカムパイナップルケーキ」
b0193060_2119972.jpg






ホテルのすぐそばにコンビニもあり飲み物にも不自由しない。
b0193060_21173330.jpg



しばらく部屋でくつろいだ後は8人全員でお出かけです♪

More おかしい人
[PR]
by balitoneko | 2012-05-31 21:28 | 2012.台湾 | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30