シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013.Bali( 20 )

バリ島最終日


バリ島滞在最終日、あまり食欲もなかったので、こんな朝食。
b0193060_10325867.jpg

前日にボカシオイル(バリ島の万能薬)を試したけど、
体調はいま一つスッキリしないまま...





足りないお土産があったので、ビンタンスーパーに行くついでに薬局に立ち寄り、
b0193060_1033158.jpg







今度はジャムー(インドネシアのハーブ薬)を購入。
b0193060_10332940.jpg

これも初めてですよ!

味はいろいろあるみたいだけど、風邪に効くというこのジャムーはミント系の味でそんなに飲みにくくはなかったなぁ。






タクシーでサクッとホテルに戻り、荷物の整理。
b0193060_10335385.jpg

本当なら最後にプールに入ってから帰りたかったけど、
それはさすがに我慢!





チェックアウトまでまだ時間があったので、プールサイドでのんびりしましょうか♪
b0193060_10342025.jpg







お酒も我慢!の私はバナナジュース、
だんなさんはシンガポールスリング。(めずらしいねぇ〜)
b0193060_10343776.jpg







一時間程ノンビリしたら、そろそろ空港に向かうとしますか。
b0193060_1034508.jpg







13:00前には空港に着き、
b0193060_10362492.jpg







チェックインも済ませ、空港内でお昼ご飯。
b0193060_10483517.jpg

ようやくありつけた温かいスープ♪ ホッとしました。






フライトは15:05 雨が降り出したバリ島ともお別れ...
b0193060_1050978.jpg

b0193060_10491990.jpg

b0193060_10494032.jpg

また来るからね〜!待っててね〜!





機内食はこんな感じ。
b0193060_10485214.jpg

b0193060_1049333.jpg

ほとんど口を付けずにひたすら眠り続けた帰りの機内。

そのおかげなのか、はたまたジャムーが効いたのか、
だいぶ体が楽になり、無事日本に入国。





     *   *   *          




予定より15分程遅れて23:15分に羽田に到着。

ボーディングブリッジではなく、行きと同じくターミナルまではバス移動でした。

その為、比較的早めにスーツケースを受け取る事が出来たにもかかわらず、
羽田の京急の駅に着いたのが午前0時頃。

幸いにも我が家は最終の電車に間に合ったけど、
スーツケースが出てくるのが遅かった方で、京急で品川方面利用の人は、
たぶん間に合わなかったんじゃないかな...





      *   *   *





今回のバリ旅は初めての羽田利用、朝着夜帰国でした。

帰りのガルーダを成田着のフライトにすると、滞在時間が長くなったんだけど、
あいにくだんなさんの休みが土日合わせて5日しか取れなかったんだよね...





来年もまたバリに行けるのであれば、行きは羽田で帰りは成田のガルーダにしよう♪
b0193060_11344574.jpg

何度行っても楽しいバリ島!

これにて2013年のバリ島旅行記おしまいです。




やっと終わった〜
[PR]
by balitoneko | 2013-06-08 12:08 | 2013.Bali | Comments(4)

バリで風邪をひく...


美味しいパンケーキを食べたら、一旦ホテルに戻ります。
b0193060_17503396.jpg

タクシーに乗ったと同時に大雨、ギリギリセーフ。

ホテルの階段も大変な事に...





部屋で数時間ゴロゴロしたら夕食だよ。
b0193060_17553666.jpg

ホテルから歩いて数分の所にある「WARUNG MIMPI」





なかなか綺麗なワルンです。
b0193060_17563561.jpg






大臣(旦那)は大満足のナシゴレン。
b0193060_1756778.jpg

私は温かいスープが飲みたかったけど、あいにくそれらしい物は無かった。

「スープじゃないけど、カリーアヤムはどう?」と
スタッフの方がすすめてくれたのでオーダーしたけど、油がギトギトで数口でギブアップ...





どうも前の晩、エアコンが効き過ぎていたみたいで少し風邪気味に。

それなのにプールに入る私もどうかと思うけど、やっぱり泳ぎたくって...

日が暮れるにつれ、体調も悪くなってきちゃったんです。

こんな時はやっぱり温かいスープが飲みたかったんだけど、残念!





なので、ワルン・ミンピに来る前に初のボカシオイルを活用!
b0193060_184162.jpg

ちょうど、だんなさんの虫さされ用に買っておいたのがあったのです。



「塗っても良し、飲んでも良し」のボカシオイル。
でも飲むのはさすがに勇気がいるので、
はじめは熱いお湯を入れたマグカップに数滴垂らし、
蒸気を吸い込んでみたら、あら不思議、咳が止まったのです。





その後は勇気を振り絞り、一気に飲んでみました(^^)

味はレモングラスみたいだけど、決しておいしい物じゃなかった。

これで良くなればいいのになぁ〜と思いながら、初体験のボカシオイルでした。
[PR]
by balitoneko | 2013-06-04 18:17 | 2013.Bali | Comments(0)

ANOMALI COFFEE


ホテルに戻って、部屋で少し休憩したらもちろんここ!
b0193060_1857115.jpg







泳ぐのだ!!!
b0193060_1858235.jpg

他の国の方々はやっぱり「デッキチェアーで日光浴」なので、以外とプールの中は空いてます。

その代わり、デッキチェアやバレはいつも混雑してました。





でも運良く海側の場所が空いていたので、泳ぎつつ、くつろぎつつ...
b0193060_199943.jpg







数年振りに滞在した海沿いのホテル、
たまにはいいもんだね!
b0193060_192352.jpg

b0193060_1933591.jpg







たくさん泳いだ後はスイーツを求めてお出かけです。
b0193060_19182499.jpg

やって来たのは「アノマリ・コーヒー」






ラヤ・クロボカン通りからラクスマナ通りに曲がるちょうど真ん中あたりにあります。
b0193060_19224447.jpg

ホテルからもタクシーで10分弱で着いちゃいました。






店内もオシャレで、バリっぽくないインテリア。
b0193060_1923027.jpg







日本のカフェとも違う様な、ソウルにありそうな感じのカフェです。
b0193060_19384962.jpg

b0193060_1927271.jpg







ドリンク類は、フロア中央にあるオープンキッチンで作ってくれて、
b0193060_19274690.jpg







セルフサービスです。
b0193060_19285094.jpg







頑張ってラテアートしてくれたけど、まだまだ修行が必要かな(笑)
b0193060_1929799.jpg

でもこれもバリらしいね!






そして、一緒に頼んだリコッタチーズ・パンケーキ♪ これは席まで持って来てくれます
b0193060_19313399.jpg

これが食べたくてわざわざ来たのです。






もっちりとした薄めのパンケーキとリコッタチーズの相性も抜群!
b0193060_19335225.jpg

想像していた通り、と〜っても美味しかったよ。





また行きたいなぁと思えるカフェを、バリ島で見つけちゃいました♡
[PR]
by balitoneko | 2013-05-27 19:45 | 2013.Bali | Comments(4)

ロイヤル・ビーチ・スミニャックでの朝食


バリ島滞在4日目、さっそく朝食を頂きにレストランへ。
b0193060_1147948.jpg







ロイヤルビーチスミニャックでの朝食は、
大型ホテルならではのビュッフェスタイル。
b0193060_11461442.jpg







和洋中にインドネシア料理、シリアルやフルーツ・ヨーグルトなど、
種類も豊富で迷っちゃうね〜!
b0193060_11463078.jpg







って言いながらも、どこでもチョイスする物は似ている...
b0193060_11464376.jpg

でもね、とっても美味しかったですよ。






食事中、ニャンコも遊びに来てくれました。
b0193060_11473360.jpg







この日は朝から小雨が降る、あいにくの天気。
まぁ雨期だから仕方ないけどね。
b0193060_11474677.jpg







プールにも入れないのでお買い物にやってきました。
b0193060_1148784.jpg

毎年恒例のモル・バリ・ギャレリア内のハイパーマート。

スーパーの中でもここがやっぱり一番好きなのです。

お土産や自宅で使う調味料、モルトなどの日用品を購入して終了。






お昼は簡単にチェーン店の「CFC」で。

もちろんナシゴレン大臣は、迷う事無く米をオーダー。
b0193060_11485740.jpg







そして私はやっぱり麺なのです。
b0193060_11492374.jpg

ビーフンだったかな?






ホテルに帰る頃には雨も上がり、すっかりいい天気に♪
b0193060_11493629.jpg







バイパスからサンセット・ロードの辺りは大掛かりな道路工事の真っ最中。
b0193060_11494724.jpg

立体交差の道路になるみたい。

スコールがあると、所々ですぐに洪水になってしまうバリの道路
こんな立派な道路を作る前に、下水道などの整備の方が先じゃないのかな〜?
とおせっかいな事を考えてしまう







空港もそうだけど、街並もどんどん変っていっちゃうのね...
[PR]
by balitoneko | 2013-05-21 12:14 | 2013.Bali | Comments(0)

Warung Italia


バリ島3日目の晩ご飯は、Jl.Kuntiにある「ワルン・イタリア」で!
b0193060_16171421.jpg







ホテルから歩いて行ける距離なので、気になるshopをのぞきつつのんびり向かいました。
b0193060_16255618.jpg








ガイドブックには必ずと言っていいほど載っている有名店だけど、
実際来たのは初めてです。
b0193060_16264826.jpg

この日も超満員!でしたが、少し待っただけで席が空きました。







カルボナーラに、
b0193060_16213552.jpg







マルゲリータ、
b0193060_16211156.jpg








パスタも美味しかったけど、焼きたてのピザはやっぱり格別でした。
b0193060_16272986.jpg

[PR]
by balitoneko | 2013-05-17 16:29 | 2013.Bali | Comments(2)

バリの夕暮れ


バリ島滞在3日目、チェックインも済ませ、ホテル内を少しぶらぶら♪

初めて滞在するホテルなので、どこになにがあるのか少しでも把握しておくと朝食の時もすんなり行けるもんね!
b0193060_15521760.jpg






その後は買いたい物があったので、コンビニに行くついでにお散歩。
b0193060_15534295.jpg

スミニャックの辺りは、ちょっとオシャレなショップが多いので、
見てるだけでも楽しいのです!





コンビニでの買い物もさくっと済ませ、ホテルに戻ってスイミングタイム。
b0193060_19364985.jpg

セクスィ〜な美女がお出迎え?





ここのホテル、敷地の真ん中あたりにあるガーデンプールと、
こちらのビーチが見えるプール、2つあるのですが、
結局最終日までここしか行かなかったなぁ。
b0193060_19404795.jpg

だんなさんはデッキチェアでノンビリするそうで、一人寂しく泳ぎます。

やっぱりプールは楽しいなぁ(^^)





そうこうしてたら日暮れ時。
b0193060_19431092.jpg






雲が多くて太陽がはっきり見えない天気だったけど、
それでも夕暮れのビーチには人が集まってきます。
b0193060_19432687.jpg






気持ちがいいね!
b0193060_19434444.jpg






最後は海も空も真っ赤に染まった夕暮れショーでした♪
b0193060_1949476.jpg

b0193060_19435860.jpg

[PR]
by balitoneko | 2013-05-12 19:50 | 2013.Bali | Comments(0)

The Loyal Beach Seminyak Bali


マヤウブドをチェックアウトして向かったのは、
b0193060_1302234.jpg

バリらしい外観の「ロイヤル・ビーチ・スミニャック」

久しぶりの大型ホテルです。





ロビーも広く、開放感抜群!
b0193060_1328314.jpg

b0193060_13295259.jpg

ゲストは欧米人が多く、日本人は私たちだけだったのかな?
アジア圏の方たちにも会いませんでした。
その為か、フロントやレストランでも日本語を話すスタッフはおらず、
インドネシア語か英語での会話でした。







ここのホテルは、ヴィラタイプのお部屋もあるけど、
せっかくパブリックエリアが充実している大型ホテルなので、
ビルディング棟のお部屋にしてみました。
b0193060_13332265.jpg






けっこう広めの部屋に、落ち着いた色合いのインテリアです。
b0193060_13355261.jpg

b0193060_13392092.jpg

ミニバーも充実。






独立したシャワーブースもあり、使い心地も良かったですよ。
b0193060_1339428.jpg

b0193060_13425154.jpg






一時間ほど休憩したら、ホテル内の探検へ〜♪
b0193060_13432539.jpg

[PR]
by balitoneko | 2013-04-25 13:51 | 2013.Bali | Comments(2)

いつもの所でランチ in UBUD


2013 バリ島旅行記 続き





スパでの極楽タイムが終わったらすでにお昼。
b0193060_183855.jpg

ランチにしましょう。





という事で、またここだよ!
b0193060_18562994.jpg

だんなさんの大好きな「マンガ・マドゥ」






看板が新しくなったのね。
b0193060_18381957.jpg






まずはビンタン☆
b0193060_1839216.jpg

グラスもキンキンに冷えていて最高。





オーダーしたのはやっぱりナシゴレン。
b0193060_18423837.jpg

ここのは薄味だけど、かなりガーリックが効いてます。





そして、アヤムケジュとカンクン炒め。
b0193060_18434526.jpg

アヤムケジュは外はサクサク、中のチーズはトロッとしていて美味!

やっぱり美味しいね〜。





行きはマヤcarで来たけど、帰りはのんびり歩いてホテルまで。
b0193060_18484082.jpg






ブラットワンギの工場がある辺りは本当にのどか♪
b0193060_18533615.jpg

田んぼでは、カモの大群がお仕事中。






さ〜て、部屋の荷物をまとめてそろそろチェックアウト。
b0193060_18561019.jpg

次の宿泊地に向かいま〜す。
[PR]
by balitoneko | 2013-04-18 18:59 | 2013.Bali | Comments(2)

THE SPA AT MAYA


朝食を済ませ、部屋で一休みしたら極楽タイムに突入しちゃいましょう。
b0193060_834536.jpg






「Spa at Maya」
b0193060_8343029.jpg

せっかくマヤウブドに滞在したのだからと、今年もやってきました。






まずはカルテに記入しつつ、ウェルカムドリンク。
b0193060_84121100.jpg

スライスしたライムが入っていて、爽やかな味です。





スパを受けるのは、去年と同じリバーサイドプールの奥にあるお部屋。
b0193060_8483123.jpg






階段を下り、どんどん進みます。
b0193060_8514471.jpg






ホテルスパなので、設備も十分に整った、とっても清潔な空間です。
b0193060_8525475.jpg

b0193060_99543.jpg

b0193060_85395.jpg

私は、フェーシャル60分&バリニーズマッサージ60分。

技術も確かで、あっという間の2時間でした。
b0193060_9103869.jpg






終わった後は、ドリンクとフルーツ・サテのサービス。
b0193060_911978.jpg

このジュースが本当に美味しくって大好きなのです。





スパのロビーには、マヤオリジナルのスパグッズの他、
b0193060_8355083.jpg







有名な「ウタマスパイス」や、
b0193060_8361178.jpg







ブルーストーンの製品も置いてあります。
b0193060_8363928.jpg






ウブドの街中で買わなかった「アロマテラピーミスト」を自分のお土産に。
b0193060_955014.jpg

清々しいベルガモットとレモングラスの香りで、日本にいてもバリ気分が味わえます。
[PR]
by balitoneko | 2013-03-21 09:15 | 2013.Bali | Comments(0)

朝からシアワセなレストラン


バリ島滞在3日目の朝、この日も晴天。
b0193060_22515439.jpg

b0193060_22301193.jpg







バルコニーから下を見れば、朝早くからガーデニングスタッフがお手入れ。
b0193060_2253318.jpg

だからこそ、ホテルの敷地内はいつも綺麗なんだよね。






身支度を整え、レストランへ向かうと、
朝靄が立ちこめて、ちょっと幻想的な風景です。
b0193060_22305717.jpg

b0193060_2231933.jpg







そんな中で頂く朝食は、
b0193060_2233386.jpg

ショボい?





だんなさんも今朝は少し控えめだね。
b0193060_22351715.jpg






おいしい朝食をゆっくり味わっていたら、なにやら歓声が♪
b0193060_22391153.jpg

どうやらこの日が誕生日の方がみえたらしく、
ハッピーバースデーの歌とともにホールのケーキが運ばれてました。

旅先で誕生日を迎えれるなんてシアワセだよね〜!

私もそんな経験してみたいなぁ。




          
[PR]
by balitoneko | 2013-03-18 22:58 | 2013.Bali | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31