シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013.箱根( 2 )

箱根旅2


箱根旅1日目のお昼は、たまたま通り道にあったお蕎麦屋さんに。
b0193060_11235158.jpg

「金春」





だんなさんは「なめこおろしそば」 私は「たぬきそば」
b0193060_11291055.jpg

温かい蕎麦はすぐにのびてきてしまってちょっと残念な感じ…
(味は美味しかったんですけどね)

ここのお店は、ざるのほうがいいのかも!
だんなさんのを少しもらったら美味しかったし。





そしてこの日の宿は、箱根強羅温泉「ゆとりろ庵」
b0193060_11384296.jpg







前日の夜というか当日の深夜に予約をしたので、
あまり詳しく調べなかった為、どんな感じか分からなかったけど、
なかなか素敵な旅館です。
b0193060_11385232.jpg







館内もゆったりとした造りだし、夕食も朝食も美味しくいただきました!
b0193060_1139136.jpg

何が嬉しいかって、やっぱり上げ膳据え膳ですよ♪



お部屋に露天風呂は付いてなかったけど、貸し切り露天風呂が4つあるので、
希望の時間に入る事ができました。





本当はお昼を食べた後「大湧谷」に向かったのですが、
少し手前から大渋滞!!!
ぜーんぜん進まなかったので、行くのは断念…



大湧谷リベンジしにまた行こ〜♪
[PR]
by balitoneko | 2013-11-11 11:55 | 2013.箱根 | Comments(4)

箱根旅


先週の始め、一泊で箱根に行ってきました。


まずは以前から一度は行ってみたいと思っていた「彫刻の森 美術館」へ。
b0193060_1026981.jpg

平日なのに結構な込み具合、
外国の方も大勢みえてましたよ!




広大な敷地にたくさんの展示品。



まず目に入ってくるたくさんのカラフルなオブジェ、
どこかで見た物と似ているなぁと思っていたら、
やっぱり台湾出身のアーティストの作品でした。(カラフルな動物のね)
b0193060_10421621.jpg

昨年行った台湾・桃園国際空港にも同じ様なオブジェが飾ってあったんです。

調べてみたらやっぱり同じ台湾のYung Yiさんというアーティストの作品でした
期間限定で彫刻の森美術館にも展示されているようです







もちろん彫刻作品は至る所に♪
b0193060_10424425.jpg







そして、一番楽しみにしていたのが「ピカソ館」
b0193060_10594199.jpg

撮影禁止の館内は、すばらしい作品がいっぱいでした。
ここにいる時間が一番長かったかも♪





円筒型の建物の中は、見事なステンドグラス。
b0193060_11102555.jpg

b0193060_11104026.jpg






歩き疲れたらミュージアムショップ内のカフェで一休み。
b0193060_11144515.jpg

b0193060_1114578.jpg

ずらーっと並んだパントンチェアが圧巻でしょ。






その他にも、ピカソ館の中にあった椅子はYチェアだったり、
敷地内の自販機は、一種のアート作品だったり♪
b0193060_11243576.jpg

こういう所も美術館ならではですよね!





旅館のチェックインの時間が迫っていたので2時間ほどの滞在でしたが、
十分に楽しめました。
b0193060_11293746.jpg

[PR]
by balitoneko | 2013-11-06 11:36 | 2013.箱根 | Comments(6)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31