シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014.Bali( 18 )

帰国

そろそろバリ島ともお別れ...
b0193060_19595411.jpg




          *          *          *




滞在していたヴィラデダウンから空港までは30分弱、
道路もそんなに混んでいなかったから順調に到着。
b0193060_2021852.jpg

b0193060_20236100.jpg







しかしガラッと変った新空港、
天井も高く、なかなか素敵じゃないですか!
b0193060_2034559.jpg

b0193060_204788.jpg






さっさとスーツケースを預け、チェックイン。
b0193060_205403.jpg






出国手続きも済ませ、どこかで休もうかと思ってもレストランが全然ないのです。

あるのはこんなカフェが2店舗ぐらいあるだけ。
b0193060_2062641.jpg

まだまだ空港全部が完成した訳ではないんだな






だんなさんがお腹が減ったそうなので
ランチボックスに入ったナシゴレンを買って休憩スペースで時間つぶし。
b0193060_20132050.jpg







私はアイスクリーム♪
b0193060_20152175.jpg

ナシゴレンの他、ミーゴレンやサンドイッチなどの軽食やアイスクリームなどのデザートを売っている仮設店舗があったけど、もう今はないかも





だんなさんのお腹も満たされ、ぶらぶらしたら搭乗時間。
b0193060_2019935.jpg







定刻通り離陸して7時間のフライトの始まりです。
b0193060_2023253.jpg

サヨナラバリ島〜






名残惜しくビンタンで乾杯。
b0193060_20232458.jpg







かなり早い時間に機内食、しかしどうしてご飯にパンなのでしょうか...
b0193060_2025134.jpg







文庫本を読み返したり、映画を見たり、
そんな中 以前だんなさんに配られたアンケートが今回は私の元に。
b0193060_20292544.jpg

英語は得意ではないけど、これぐらいならなんとかね!
大好きなガルーダ、これからも頑張って頂きたいという思いを込めて真剣に記入しましたよ。





アンケートのお礼にボールペンをもらっちゃった♪
b0193060_20331232.jpg

でもね、これインクが出ませんでしたーーー  さすがGAクオリティー 笑





これはどの辺だったかな?定刻通り日本到着。
b0193060_2035361.jpg

あ〜とうとう帰ってきちゃったよ




          *          *          *





4ヶ月近くかかったバリ島旅行記もこれでおしまい。

今回もプール・スパ・ワルン この3つばかりで、いつもの旅と何ら変わりないのになぜかとっても楽しかった。

だんなさんも、スマホにその日食べた物を写真やコメントと共に記録に残したり、
シアワセ度更新の毎日で、たぶん今までのバリ旅で一番楽しんでいたんじゃないかな?!


b0193060_2044583.jpg

[PR]
by balitoneko | 2014-05-14 21:01 | 2014.Bali | Comments(4)

最終日


バリ島滞在最終日、朝からとってもいい天気になりました。

まずは楽しみな朝食から。

この日はパンケーキをチョイス!

前回滞在した時に頼んだパンケーキはクレープに近く、
フワフワのが食べたいなぁって思っていたけど、
今回は希望通りの物が運ばれてきました〜♪
b0193060_18473879.jpg

b0193060_18475524.jpg

やっぱりパンケーキはこうでなくっちゃね!

メープルシロップとバニラアイスをつけて美味しくいただきました。





一方だんなさんのチョイスはというと、
b0193060_1852498.jpg

出ました〜〜〜!!!
期待を裏切らない男、やっぱりナシゴレン(笑)

「どんだけ好きなんだ!
朝からよくお米が食べれるなぁ!」
とある意味感心してしまう...

でもだんなさんからしてみれば、
「よくまぁ朝から甘い物ばっかり食べれるなぁ...」
とパンケーキを頬張る嫁を呆れて見ていたと思う...




          *          *          *




チェックアウトは12時、それまで思う存分プールではしゃぎますよ。



昨夜の名残り、花びらと共に泳ぎます。
b0193060_1943872.jpg

b0193060_194508.jpg

変な写真を撮ったり、動画で遊んだり、
最後のプールを堪能して、ヴィラの滞在終了の時間。






スーツケースをフロントに預け、お昼ご飯。

前日にwarung indonesiaで知り合った日本人男性Yさんからのお誘いで、
再び同じお店で待ち合わせ。

Yさんはバリに年に数回、一ヶ月程滞在するバリLOVEなお方。

この日も上半身裸というワイルドな出で立ちです。
b0193060_19285377.jpg




Yさんのお仕事の事、家族の事、もちろんバリの事、
楽しい話をいっぱいしてくださいました!



もっとゆっくりしていたかったけど、我が家はこの後すぐに空港へ行かなければならず残念。
b0193060_19313435.jpg

腹ごしらえはここの名物ナシチャンプルを。



そんなにお腹も減っていないからだんなさんとシェア。(と言いつつ、結構な盛り具合  笑)

来る人来る人みんなナシチャンプルにする理由に納得の美味しさ。
他にもたくさんのおかずがあったから、また来なくっちゃ!





またバリ島で再開しましょう♪
とYさんとお別れして、ヴィラに帰りました。
[PR]
by balitoneko | 2014-05-09 19:43 | 2014.Bali | Comments(0)

サンセットとディナーと...

夕方、ショッピングの為タクシーでスミニャックへ。
b0193060_16172675.jpg

我ながらしつこいと思いつつ、毎年恒例のpuravidaにやってきました。

今回も気に入る物がありお買い上げ♪

レディース物しか置いてないけど、なぜかだんなさんもパンツをお買い上げ♪

なかなか凝ったデザインで、ダボッとしたシルエットなので問題なさそう。






朝からずっといい天気だったのに、ここにきてまさかのスコール(T_T)

どんよりとした黒い雲が空に広がり、しばし雨宿り。

前日のリベンジで海まで行こうとしていたけど、今日も無理かな?!

小雨になった所で、一か八かとりあえず行ってみる事に。





なんとかビーチに着いた頃には雨も上がり、これなら大丈夫かな。
b0193060_16252015.jpg







だんだん陽も傾き、なんとか綺麗なサンセットが拝めましたよ!
b0193060_16261253.jpg








その後は急いでヴィラに戻り、ディナータイム。


バリ島のヴィラではよくあるアクティビティの1つであるキャンドルライトディナー、

今まで一度もお願いした事がなかったけど、

一回ぐらいは体験してみようとこの日にお願いしておいたのです。
b0193060_16375164.jpg







プール一面に敷き詰められた真っ赤な花びら(笑)
b0193060_1640344.jpg

笑っちゃうぐらいsweetな空間になってました。





テーブルコーディネートも真っ赤っか!
b0193060_16432751.jpg

だんなさんがこういうの嫌がるかな〜?って思っていたから今までやらなかったけど、
「すごいね〜!!!」って言いながら、写真もたくさん撮ったりして楽しそうにしてくれていたので一安心。





赤ワインで乾杯して、フルコースのディナーを頂きました。
b0193060_165056.jpg

b0193060_16514971.jpg

メインはだんなさんがお肉(牛だったかな?)、私はロブスターをチョイス、
味はもちろん、バトラーさんがお料理を運んできてくれる度に話をしてくれたり、
写真を撮ってくれたり、あたたかいおもてなしで楽しい時間を過ごす事ができました。






デザートまで約2時間、たまにはこんな感じのディナーもいいもんだ♪
b0193060_173643.jpg

またヴィラに泊まったらやっちゃおうかな(^^)




          *          *          *



と、ここで終わらないのが我が家!

テーブルを片付けてもらうあいだに街スパにGO=3

ウブドと違ってレギャンやスミニャック周辺のスパは、夜遅くまで開いているからとっても便利!

ヴィラデダウンを出て、少し南に行った「SOMA MASSAGE」でヘッドスパ。
b0193060_171030100.jpg






頭から首、肩にかけてしっかりマッサージ、髪もしっとりして大満足。
b0193060_17112571.jpg




この日も一日楽しかったなぁ。

もう明日は帰国する日、
旅は始まるとあっという間なのね...
[PR]
by balitoneko | 2014-04-23 17:20 | 2014.Bali | Comments(2)

午後はヴィラでのんびりと

ヴィラに戻り、そのまま「DALA SPA」へ。
b0193060_1144263.jpg


b0193060_1144167.jpg


b0193060_11442999.jpg

これってIKEAに売ってるヤツだよね  我が家にも同じ物がある
なぜバリ島のスパにおいてあるんだろう...







今回は宿泊特典のフットマッサージ♪
b0193060_11481075.jpg

b0193060_11482981.jpg

技術はもちろん、ダラ・スパのおもてなしで極楽極楽!

ボディマッサージもやりたかったけど、あいにく空いてる時間が無いようで断念。






ヴィラデダウン内のダラ・スパのインテリアもやっぱり素敵でした!
b0193060_11484483.jpg







しかしこの日は朝から本当にいい天気、
南国らしい青空が広がってます。
b0193060_1291698.jpg







そんなお天気なので、再びプールに in♪
b0193060_11551496.jpg

b0193060_1155252.jpg

ちょうど建物の陰で日焼けを気にせず泳げる時間帯、
中年夫婦楽しんでますよ!





アフタヌーンティーはお部屋まで持ってきてもらいました。
b0193060_1159641.jpg

定番のピサンゴレンと蒸しケーキのアッパム、温かいカフェラテ。

おやつは別腹!とってもおいしかったです。






やっぱり天気がいいと気持ちがいいね〜!
b0193060_1252941.jpg

[PR]
by balitoneko | 2014-04-21 12:08 | 2014.Bali | Comments(2)

WARUNG Indonesia


タクシーに乗っておでかけ♪
b0193060_18213894.jpg








やっぱりスーパーは hypermart が好きなのでしつこく今年もやってきました。
b0193060_18215351.jpg








なんでことない陳列棚を見てるだけでも楽しいね!
b0193060_1822332.jpg

b0193060_18221584.jpg

お土産や自分の欲しい物をどどーんと購入。

でもね なんだか今年は絶対買って帰りたいと思っていた物がなかったり
種類が少なかったりとちょっと残念なハイパーマート
次はカルフールに行った方がいいのかな?なんて考えております...







サクッとタクシーでヴィラに戻り、お次はランチに向かいます。
b0193060_18421289.jpg






歩くと汗が吹き出すぐらいの暑さの中、こんな裏道に入り、
b0193060_1843191.jpg







曲がってまた裏道を進んで、
b0193060_18453637.jpg







到着したのは「warung indonesia」!
b0193060_1847443.jpg

前回ヴィラデダウンに泊まった時以来だから3年ぶりにきました。





この日のランチはどうしてもインドネシア料理がよくって、
それでもってローカル色が強いワルン希望だとここしか思い浮かばなかったのです。

美味しそうなおかずがたくさんあって、来る客来る客みんなナシチャンプルをオーダー!
b0193060_18494897.jpg






そんな中、やっぱり我が家はナシゴレンとミーゴレン♪
b0193060_18552376.jpg

b0193060_18542694.jpg

やっぱりここに来て良かった!




そうそう、ここである日本人男性と仲良くなり再びビールで乾杯!

まだまだお話ししていたかったけど、次の予定があった為連絡先だけ交換してサヨナラ。

美味しくって楽しくって、これまたシアワセなランチタイムなのでした。
[PR]
by balitoneko | 2014-04-14 19:01 | 2014.Bali | Comments(2)

Breakfast


ヴィラデダウンでの朝ご飯♪

お部屋の中にダイニングがあるけど、せっかくだからプールサイドでいただきます。
b0193060_17592960.jpg

フレッシュジュースにカットフルーツ、
だんなさんはアメリカン・ブレックファーストだね!

私はフレンチトースト♡
キャラメリゼされたシナモン風味のバナナといっしょに食べるとこれまた美味い!






朝からとってもいい天気。
b0193060_17595258.jpg







そうきたらやっぱり泳がなくっちゃ。
b0193060_1812533.jpg







だんなさんも楽しそうでしょ(^^)
b0193060_1813984.jpg

プライベートプールは、人目を気にせず楽しめるのがいいよね!
持参した浮き輪とスイカボールが大活躍なのでした。
[PR]
by balitoneko | 2014-04-09 18:18 | 2014.Bali | Comments(2)

大臣絶賛のSPA&WARUNG

散歩がてらビーチまでテクテクと...
b0193060_1745892.jpg

雨期だから仕方ないけど、この日は綺麗なサンセットは拝めませんでした。残念。
明日リベンジだな







気を取り直して、
この日はまだスパに行ってなかったと思い、良さげな所を探す。

だんなさんと意見が合ったここに決定。
b0193060_17495581.jpg

なかなか綺麗な街スパですよ。



バリニーズマッサージ1時間をオーダー。
カーテンで仕切っただけの部屋というかスペース、
でもシーツやタオルも清潔そうだし、紙パンツもあったよ。



クーラーの風が直撃で途中から寒くなっちゃったけど、なかなか上手なマッサージ。

一時間なんてあっという間だね。

だんなさんの感想は
「めちゃくちゃ上手だった〜〜〜〜〜!!! ここはまた来たいぜ!!!」
と、前日に引き続き、シアワセ度UP。





1h=Rp 80,000也
b0193060_1756141.jpg

いいよ!いいよ!  また来ましょうね!






そして夜ご飯。

ランチはホテルのレストランで食べたから、インドネシア料理が食べたい気分。

クタ・レギャンはそれこそ数えきれないほどのレストランがあるけど、
コテコテのインドネシア料理のワルンはなかなか無いのね。

レギャン通りで探すのは諦め、
以前行った「ワルン96」がある通りまで行って見つけたこちらに決定。

「East Meet West BAR N GRILLE」
b0193060_1865625.jpg







なんだか長くてオシャレっぽい店名だけど、フツーのワルンです。
b0193060_1891118.jpg







よく分かんないインテリアだけど、
b0193060_18103289.jpg







テーブルにキャンドルまであって、ワルンなのになかなか頑張ってますよ!
b0193060_18123567.jpg







ビンタンで乾杯して、私はミークア ←麺類ばっかり 笑   だんなさんはナシゴレン ←米ばっかり 笑
b0193060_18132618.jpg

やっぱり麺類は飽きないね〜と満足していると、

大臣が一言
「うまい!!!」

どうやら今まで一番美味しいと言ってきた「biah biah」のナシゴレンに匹敵するぐらいの美味しさらしい。

ヘタしたらそれ以上かも?! との事。

それならこのワルンもまた来ましょうね〜!

彼のシアワセ度はさらに急上昇(笑)なのです。






足取りも軽やかに、ターンダウンも済んだヴィラに戻り、
b0193060_18221144.jpg

b0193060_18222969.jpg








ナイトスイーツを頂き、おやすみなさ〜い☆
b0193060_18223941.jpg


だんなさん 良い夢見れたかな 笑
[PR]
by balitoneko | 2014-04-03 18:31 | 2014.Bali | Comments(4)

2度目の滞在

ダラ・スパ号でビュ〜ンと走る事1時間
b0193060_11293553.jpg







レギャンにある「Villa de daun」に到着!
b0193060_11322084.jpg

マヤ・ウブドにつづいて、バリ島でリピートした2つ目のホテルです。






にぎやかな地区にあるけど、通りから少し奥まった場所なのでヴィラの中はとっても静か。
b0193060_11315086.jpg







前回よりもワンランク上の「1bedroom deluxe pool villa」
専有面積も少し広く、
部屋の造りも違っていて、独立したリビングダイニングがあるタイプです。
b0193060_11591256.jpg







トランクから荷物を出し、ヴィラでのんびりしたらおやつの時間♪
b0193060_1143321.jpg

ピサンゴレンともう一つはなんて言うのかな!?
モチモチとして名古屋名物の「ういろう」みたい。





さ〜て、お腹も満たされたからお出かけしちゃうよ〜!
b0193060_1149355.jpg

[PR]
by balitoneko | 2014-04-01 11:56 | 2014.Bali | Comments(2)

アラヤ・ウブドでランチ

いちいち可愛いインテリアのアラヤ・ウブド
b0193060_18114629.jpg





          *          *          *




そろそろチェックアウトの時間。
b0193060_1749274.jpg








手続きだけ済ませ、名残惜しく最後にホテルのレストランでランチタイム。
b0193060_17513812.jpg

b0193060_1841564.jpg







コースランチをいただきます。
b0193060_1894778.jpg







たまには可愛い子ぶってストロベリースムージーなんぞ頼んでみる(笑)
b0193060_17524438.jpg

美味しいけど、食事と一緒に飲む物じゃないね...こりゃ ビンタンが正解だな






この赤いと言うか紫のお芋のチップスがこれまた美味い!
b0193060_1754262.jpg







とってもやさしい味だったイエロー・レンズ豆のスープ。
b0193060_17563152.jpg







メインはたっぷりの温野菜と魚のワンプレート。
b0193060_1757991.jpg







デザートまでペロリ♪
b0193060_17591644.jpg

美味しくいただきました〜。






アラヤ・ウブドのレストランは通りに面しているので、
ランチやディナー、
そしてアフタヌーンティーの時間も外部からのゲストでけっこう賑わっていましたよ。
b0193060_1851530.jpg








たまに見ているホテル予約サイトで見つけたアラヤ・ウブド

やはり2年前に、出来たばかりのコマネカ・ラサ・サヤンに宿泊して、新築のホテルの快適さが心地よく、

アラヤ・ウブドに泊まるならやはり早いうちがいいなぁと思い、今回のウブドでの滞在先にしたのです。

ウブドではなるべくビルディングタイプのお部屋がいいので、その点もクリア。

実際に滞在してみて、不便だと感じる事もなく、スタッフもみんな良い人たちばかりでした。

唯一、冷蔵庫がまったく冷えなかったのが残念...
どうも全室そうだったみたいなのでしょうがないね。
COCOスーパーが冷蔵庫代わりでした!


のんびりとホテルで寛ぎたい
でも、街中でご飯も食べたいし、街スパも行きたい。
お買い物だって楽しみたい
そんな我が家にピッタリのホテル、機会があったらまた泊まりたいなぁ。






さ〜て、そろそろアラヤ・ウブドとお別れして、次のホテルへ向かいましょうかね。
b0193060_18104299.jpg

[PR]
by balitoneko | 2014-03-25 18:33 | 2014.Bali | Comments(4)

朝食とプールと...


なんとかアグン山が見えたバリ島滞在4日目の朝、
b0193060_14394693.jpg







朝ご飯の時間になったらいい天気に!
b0193060_14485678.jpg







まずはこの日もフルーツサテ。
b0193060_1450884.jpg







だんなさんはエッグベネディクト。
b0193060_14504471.jpg

b0193060_14505596.jpg







私はパンケーキwithチョコレート♡
b0193060_14515895.jpg

ちょっぴり形がいびつだけど美味しいのだ!



          *          *          *




この日はアラヤウブドをチェックアウトする日、
お出かけせずに最後のプールにLet's go〜
b0193060_14543242.jpg

b0193060_14545564.jpg

いいね〜やっぱりプールは楽しい。





一日中泳いでいられるけど、そろそろお部屋に戻って準備しなくっちゃ♪
b0193060_15115179.jpg

[PR]
by balitoneko | 2014-03-18 15:15 | 2014.Bali | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30