シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Bali( 3 )

新しいスーツケース

長年欲しいと思い続けてきた「RIMOWA」を購入。
b0193060_10544355.jpg

               「TOPAS 82L」



今まで使っていた物は十数年前に買った物。
2年ぐらい前から車輪の調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態でした。

空港でもよく見かけるけど、
それでもやっぱり次に買うならリモワがよくって、思い切って買っちゃったのです!




と言う訳で、これを持ってバリ島に行ってきましたよ。
b0193060_119273.jpg

今回は、関東に引っ越してきて初の海外旅行。
家から近い羽田発のガルーダを利用しましたが、
だんなさんの休みの調整などで、予約し始めたのが出発予定を1ヶ月切ってから...

最初考えていた日にちは、あいにく満席で成田発のGAもSQも同じく。
一日前倒しした日程でようやく航空券の確保ができ、無事に行ってくる事ができました。




バリ島は、雨期らしく雨もたくさん降りましたが、
プールにいる時や外を歩いている時は、ほとんど降られる事もなく、
お天気にもまぁまぁ恵まれた4泊5日(6日?)の旅となりました。




これからしばらくは「バリ旅行」の記事ばかりが続くと思いますが、
よろしくお願いします♪
[PR]
by balitoneko | 2013-01-16 11:32 | Bali | Comments(6)

予約完了!


今年1月のバリ島旅行から、はや10ヶ月。

1年経つのはあっという間です。
と言う事で、来年1月の旅行の予約をしました。
だんなさんと私、お互いの仕事の状況を考えると一番休みが取りやすいのが1月なんです。
オフシーズンなので旅行代金がお値打ちなので助かります(笑)。


b0193060_18361853.jpg

今回ももちろんパッケージツアーです。

ホテル選びで随分悩みましたが、色々決める時が一番楽しいのかも!?


b0193060_18414820.jpg

「るるぶ」と「まっぷる」
毎年買いますが、毎年だいたい同じような内容。
写真も使い回しが結構あるけど、雑誌感覚で読むにはOKです。


b0193060_18424921.jpg

大好きな「バリ島ウブド 楽園の散歩道」
1年程前に買いましたが、ウブドについて詳しく書かれています。
結構読み応えがあるので、今回の旅行にも持って行こうと思います。


バリ旅行まであと約2ヶ月、早く行きたいなぁ〜!
[PR]
by balitoneko | 2010-11-22 19:02 | Bali | Comments(0)

BALI

b0193060_1275071.jpg



初めてバリに行ったのは15年位前、友達との二人旅でした。
しかもお互い記念すべき初海外 !
私に至っては(友達もかな?)、飛行機に乗るのも初めてと、何から何まで未知の世界でした。

滞在先は、今もクタにある「グランド・イスタナ・ラマ」。
全然高級ホテルじゃなかったけど、まだ若かった2人には十分なホテル。
ウォーターボムパークに行ったり、グランドミラージュのタラソバリ、バロンダンス見学等
それなりに充実したバリ島旅行でした。

あれから10年以上経った2008年1月、だんなさんと
「旅行に行こう」 「どこにする?」 「バリ島にしようか!」と、結構すんなりと行き先が決定。
2008年 2009年 そして今年と三年連続でバリ島に行き、飽きるどころか2人して
バリの虜になってしまいました。

少しずつですが、そんなバリ島旅行記もこれから書いていきたいと思います。
 
[PR]
by balitoneko | 2010-07-27 12:10 | Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31