シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インテリア・雑貨( 57 )

コウモリを飾る


毎度の事ながら、お盆は岐阜に帰省、

あの独特の暑さを覚悟しながら向かったけど、ビックリするぐらい涼しかった!

そのかわり、毎日曇り&小雨というあいにくのお天気でしたけどね。






岐阜に帰ったら行きたいお店がありました。
b0193060_20112128.jpg
お友達の奥様がOPENさせたインテリアショップ。





ソファにテーブル、シェルフに照明...

とっても素敵な空間にウットリ♡





おいてある雑貨もセンス抜群!
b0193060_20151360.jpg
欲しい物だらけ。






そんな中、こんなん見つけちゃいました。
b0193060_20163850.jpg
ニューヨークのブランド  Coral & Tuskのメッセージカード。



布地に刺繍されたコウモリにノックアウト。



アニマルモチーフ好きにはたまりません。



コウモリの雑貨なんてなかなか無いと思うし♪






ショップではこれを黒いフレームの額に入れて飾ってあったので真似っこしてみました。
b0193060_20231042.jpg
ちょうど使っていなかったフォトフレームにピッタリサイズ。



メッセージカードにしてはなかなかのお値段でしたが、
インテリアグッズと思えばなんてことない。



これでまたお気に入りが1つ増えたのでした〜。







[PR]
by balitoneko | 2014-08-19 20:28 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

地球儀


ずーーーっと欲しかった地球儀、
大きさ、色、デザイン、
なかなかこれ!っていう物が見つけられず、探す事数年、
ようやく欲しい物に出会いました。
b0193060_16140182.jpg
海が青色で日本語表記の物の方が見やすいけど、
インテリア的には...

その点、これは海の部分が黒色でなかなかシックなのですよ。









2種類あった大きい方を選んだけど、直径20cmほどの大きさなので、
国が密集しているヨーロッパは文字の大きさが超ミニサイズ!

でもね、もう一つ譲れなかった条件はクリアー。
b0193060_16204107.jpg
名前こそないものの、大好きなバリ島がちゃんとあるんです♪



地球儀を見ながらだと、妄想tripがさらに楽しくなりました!







[PR]
by balitoneko | 2014-08-07 16:31 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

新しい食器


新しい食器を買いました。
b0193060_18295172.jpg
不思議な動物の絵柄、PASS THE BATONで購入。



これは処分されるはずだったB級品の業務用食器に
オリジナルのプリントを施した
リメイク食器なのです。





マグカップや平皿もあったけど、
少し深さのあるこのタイプに。




この食器には何が似合うかな?
やっぱりフルーツやデザートだよね!






[PR]
by balitoneko | 2014-07-10 18:52 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

Lighting


ダイニングテーブルの上の照明は、IKEAで買ったシンプルなペンダントライトでした。
b0193060_17202257.jpg

主張しすぎないシンプルな形に惹かれ購入したけど、
シンプルすぎてつまんないなぁと思い、チェンジ!







新しい照明はまたもやIKEAで購入(笑)
b0193060_17204249.jpg

気軽に買えるのもIKEAならではの激安プライスのおかげです!







リビング側のシーリングも和紙、今回のも同じく和紙の照明。
b0193060_17205573.jpg

統一感が出て自己満足♪

コードを黒にしたので、メリハリも出ましたよ。



和紙の照明は、灯りを点けた時の明るさがやさしくて好きなのです。
[PR]
by balitoneko | 2014-05-28 17:30 | インテリア・雑貨 | Comments(2)

入浴剤


寒〜い今の季節は、お風呂に入るのも楽しみの1つ、

バスタブに浸かるとホッとします。





入浴剤がなくなりそうだったのでお買い物。
b0193060_18511541.jpg

昨年からリピートしている MARKS&WEB のバスエッセンスと、
今シーズンから使い始めた無印のバスソルト。

その日の気分で使い分け。



無印のはローズの香り♪

ローズといっても様々で、鼻にツーンとくる物もあるけど、
無印のこれはとってもやさしい香りなんです。



2つともレフィルを買ってきたから、こぼさないように詰め替えなくっちゃ!
[PR]
by balitoneko | 2014-01-16 19:01 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

生花


今日は本当に寒い寒い一日でしたね。



      *      *      *



チャーちゃんにお供えするお花を買ってきました。



今回は、とってもシックな色合いのデンファレです。
b0193060_2122873.jpg

淡い色のデンファレはよく見るけど、これはワインレッドの様な深い色。

冬は淡い色の花より、こんな感じの色味の方がインテリアにも合うかな♪
[PR]
by balitoneko | 2014-01-15 21:06 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

12月

今月もまた岐阜のお家に行ってきました。



家の近くの街路樹もすっかり葉が落ちて、冬まっしぐら〜!
b0193060_11261756.jpg

岐阜も寒かったけど、ついでに行った実家のある愛知の方がさらに上をいっていましたよ。






気づけばすでに12月、
街を歩けばクリスマスツリーやデコレーションで飾り付けされていて、
ワクワクするシーズンに♪





と言う訳で、我が家もちょっとだけ飾り付け。
b0193060_11382680.jpg

テレビボードに置いただけだし、新しく買い足した物も無いので新鮮味はないけど、
雰囲気だけでもね!




私にもサンタさん来てくれるかしら〜♪
[PR]
by balitoneko | 2013-12-09 11:41 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

冬じたく


10月も今日で終わり。


少しずつ部屋の中もあったかグッズに変更。


寝具も羽毛布団に替えたでしょ、
ソファーにブランケット、スリッパも新しい冬用を購入!


それから、クッションカバーも久しぶりに替えました。
b0193060_11541778.jpg

手前から、バンビ・ラビット・牛。
(もちろんフェイクファーですけどね!)


その他にも「ウルフ」ってのもあったけど、とりあえず3種類。


しっとりとした触り心地で癒されます♪
[PR]
by balitoneko | 2013-10-31 12:04 | インテリア・雑貨 | Comments(0)

手帳

来年用の新しい手帳を買いました。
b0193060_1113145.jpg

今年はシンプルな白い手帳だったので、2014年は黒のモレスキンに。

これもごくごくシンプル。



i Phoneで簡単にスケジュール管理もできるけど、
アナログな私はやっぱり手帳に書き込むのが好きなのです。





可愛いシールも付いてました。
b0193060_1116297.jpg

仕事のスケジュールはもちろん、
楽しい予定がいっぱい書き込める2014年になるといいな♪
[PR]
by balitoneko | 2013-10-11 11:18 | インテリア・雑貨 | Comments(4)

サンデルシー


もう10月ですね!

夏の酷暑も忘れちゃうほど、すっかり涼しくなって毎日過ごしやすいです。
(でも来週はまた少し暑くなるみたいだけど...)





チャーちゃんにお供えするお花も長持ちするね。
b0193060_1943136.jpg






今回はサンデルシーっていう可愛いお花を選んだよ。
b0193060_19425521.jpg

喜んでくれるかな〜?
[PR]
by balitoneko | 2013-10-04 19:50 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30