シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ネコ( 10 )

ねこ歩き

もう2ヶ月も前の事だけど、岩合光昭さんの写真展に行きました。
b0193060_2025781.jpg

昨年の8月に行った「ねこ」に続いて2回目の写真展!

前回同様ねこ好きさんがいっぱいでしたよ。

それに、世界各地で撮られたニャンコちゃんたちの写真に癒された一日でした。






チケットがこれまた可愛くて捨てれません。
b0193060_2082084.jpg


More  3年
[PR]
by balitoneko | 2014-06-10 20:32 | ネコ | Comments(2)

いっぱい いっぱい ありがとう


5月20日、9歳の誕生日を迎えたチャーちゃん。

でも、チャーちゃんは天国に行ってしまいました。



4月下旬、急性腎不全を発症し治療と投薬を行い、5月に入った頃には元気を取り戻しました。
ご飯もよく食べイタズラもして部屋中を走り回る、病気になる前と変わらぬ程に。

しかし5月の終わり頃に再び元気がなくなり、でもまた回復してくれるだろうと信じていましたが、6月9日の朝、天国へ。急な事でした。


15年20年と生きる猫ちゃんもいる中で、9年しか生きる事が出来なかったちゃーちゃん。
もっと長生きさせてあげたかった、もっと長生きしてほしかった、もっと抱っこしたかった、もっと遊んであげたかった。

ただ、だんなさんと私2人でちゃんと最後を看取れた事だけが救いです。



まだまだ泣いてばかりの毎日ですが、
「NAKOが泣いてばかりだと天国にいるチャーが悲しむよ」
と、だんなさん。
本当にその通りだよね。

チャーちゃん、楽しい9年間本当にありがとう。

私もしっかり前を向いて歩かなければ!
[PR]
by balitoneko | 2011-06-14 12:46 | ネコ | Comments(8)

ひなたぼっこ


だんだん太陽が低くなって、部屋の奥まで光が差し込む様になりました。

日光が当たる場所に椅子を置いてあげたら、チャーちゃんの
「お昼寝タイム」開始です。
この椅子のカーブが心地いいのかチャーちゃんのお気に入りなんです。


b0193060_23114289.jpg

体を触ったら、ポカポカです。



b0193060_23134878.jpg

人間ではありえない手の曲がり方。

見てるだけで癒されます!








b0193060_23221889.jpg





椅子も好きだけど、段ボールはもっと好き
by チャー

[PR]
by balitoneko | 2010-12-04 23:56 | ネコ | Comments(0)

猫ドック

b0193060_18435667.jpg

我が家にやってきたときはこんなに小さかったチャーちゃん。

b0193060_18484354.jpg

特に大きな病気にもならず、8才と5ヶ月になりました。

人間で言うと、70才を過ぎたおじいちゃん。
動物病院の先生の勧めで昨日、猫ドックに行ってきました。

朝、9時に病院に預け、お迎えは夕方の4時。
全身麻酔で検査です。


早くお家に連れて帰りたかったので4時きっかりに病院到着。
先生から今日の猫ドックの内容、検査結果、今後の治療内容の説明がありました。


チャーちゃんの検査結果は、「初期の腎不全」との事。

先生が言うには、これは年齢からくるもので今すぐ命に関わる状態ではないけれど、
でも今後なにもしなければ悪化する可能性があるので、
キャットフードを専用のものにして、投薬が必要だそうです。
その事によって、症状を抑えるしか無いそうです。
最近、多飲多尿ぎみだったチャーちゃん、これも「腎不全」が原因。
体が軽い脱水状態→水をたくさん飲む→オ○ッコがたくさん出る の繰り返しだそうです。

血液検査、レントゲン、尿検査(膀胱に直接針を刺して尿を抜いたそうです)などしっかり検査してもらって、特に他には悪い所は無し。

大嫌いな病院に検査とはいえ何時間も預けるのがかわいそうでしたが、今回猫ドッグをして本当に良かったと思いました。



家に帰ってきてゲージから出てきたチャーちゃんのお腹部分がなんか変!
毛が刈られていました。

Moreちょっとグロテスクかも!?
[PR]
by balitoneko | 2010-11-09 20:03 | ネコ | Comments(0)

猫ベッド


めっきり寒くなってきたので、チャーちゃんにあったかグッズをプレゼント。

b0193060_17533334.jpg

チャーちゃんお気に入りの本棚の一部を、冬仕様にしてみました。
フリース素材で出来ている猫ベッド、買ってきてから何気なしに入れてみたらサイズがピッタリ!


b0193060_1758464.jpg

気に入ってくれたようです。





そしてチャーちゃんの毎日の日課、1人遊び。

b0193060_18597.jpg





今日も弾くぜ
b0193060_187342.jpg














ウヒョ!
楽しい!

b0193060_18101182.jpg














噛んでやる〜













毎日毎日楽しそうです。
[PR]
by balitoneko | 2010-10-25 18:14 | ネコ | Comments(0)

出張についてく?


だんなさんが火曜日から出張に行きました。

朝、荷物を入れようと先日購入したキャリーを出したら喜んだ1匹の猫、

b0193060_23265722.jpg

さっそく中に入りました。


b0193060_23293969.jpg

お気に召したようです。
[PR]
by balitoneko | 2010-10-14 23:31 | ネコ | Comments(0)

捕獲?


この間の火曜日に、毎年恒例の3種混合ワクチン接種の為、チャーちゃんを病院に連れて行きました。


b0193060_172986.jpg

            捕獲完了


とにかく病院が、苦手・大嫌い・怖い、と3拍子そろってるチャーちゃん、
かわいそうだけど、洗濯ネットに入れた状態でキャリーに入れます。

案の定、診察室に入って先生を見たとたん「シャーシャー」威嚇攻撃開始!
(まったく肝っ玉の小さい猫だぜ)
キャリーの上部を外し、洗濯ネットに入れたまま注射してもらいます。

本当なら、ついでに簡単な健康診断もしてもらいたいけど到底無理。
人間で言うと、すでに還暦を過ぎた年齢。
先生と相談した結果、近いうちに
「人間ドック」ならぬ「猫ドック」をしてもらいます。
何も悪い所が無いといいけど、、、、



病院から帰ってきたら、すぐにご機嫌!
b0193060_1745108.jpg


先生曰く、
「病院が苦手なニャンコはお家に帰っても、しばらく怒ってる子も多い」
との事ですが、チャーちゃんは単純なので大丈夫。


あと、10年20年、いや30年と長生きしてほしいと願う飼い主なのでした。
        (それじゃあ化け猫だヨ)
[PR]
by balitoneko | 2010-10-02 17:54 | ネコ | Comments(0)

夢中


b0193060_20382339.jpg





ワォ!

今日もオレの好きなオモチャ発見






b0193060_2039825.jpg







ピンピン弾いてやるぜ
b0193060_20405949.jpg














オォっと
奥に逃げてったな






b0193060_20413915.jpg









そんな奴はこうしてやる








b0193060_20422686.jpg








猫パンチ攻撃だー











彼のブームはまだまだ継続中!
[PR]
by balitoneko | 2010-09-29 20:57 | ネコ | Comments(0)

おもちゃ


我が家にはニャンコがおります。


名前・・・・・・チャー
種類・・・・・・アビシニアン
性別・・・・・・♂ (オカマ)
好きな食べ物・・ヨーグルト
好きな物・・・・鳩、スズメ、カラス、タオル、ひなたぼっこ
嫌いな物・・・・雷、アルミホイル、爪切り、病院


今日はそんなチャーちゃんのおもちゃの事でも、、、、、


子猫の時は、ねこじゃらしが大好きでした。

b0193060_21385571.jpg

ネズミがついてるねこじゃらし、今はあんまり反応しません。
ブサイクなハムスターは、シッポを引っ張ると前進します。
これには全くと言っていいほど無関心(泣)




b0193060_21461143.jpg

半年程前に色合いと柄が気に入って買ったおもちゃ、たま〜に遊びます。


年をとったからなのか昔ほど一人で遊ばなくなったチャーちゃん。
そんな彼にも、変わらず愛し続けるおもちゃがあります。
それがこちら↓


b0193060_21532377.jpg





こんなものかよ











服などについている値札を留めてあるやつです。

白いと見にくいのか黒い方が好きみたい。
でもこれって白いのが多いので、黒いのがついていたらちゃんととっておきます。


遊び方は、端を片手で押さえ、もう片方の手で弾くだけ。
たったそれだけ。

では、どうぞ。

b0193060_22039100.jpg




ワォ、
オレの好きなの
発見

b0193060_227329.jpg













ピンピン
弾くぜ














人間にこの楽しさは理解できませんが、ニャン的には大盛り上がり!


夜はもちろん、朝の7時台から遊ぶ事も。

b0193060_2216317.jpg





朝から発見
b0193060_2218925.jpg














た、たのしい!







b0193060_2219731.jpg









おおっと、
手から
離れちゃったよ

b0193060_2222735.jpg














しっかり押さえなきゃ










激しく遊んだ後は喉が渇く。


b0193060_22323834.jpg


今年の夏は猛暑だったので氷入りの水をガブガブ飲みました!
[PR]
by balitoneko | 2010-09-21 22:42 | ネコ | Comments(0)

毛皮

一週間以上うだるような暑さが続いてたけど、今日は(もう昨日だな)雨降りで久しぶりに過ごしやすい一日でした。


人間が暑ければ、もちろん猫も暑い訳で。



b0193060_2347371.jpg


こんな格好でのびてたり



b0193060_23485946.jpg



少しでも体を冷やそうとタイルの上に寝たり...



やっぱり毛皮は暑いよね!
[PR]
by balitoneko | 2010-07-30 00:08 | ネコ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30