シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2009.Bali( 3 )

KiRANA SPA&Royal Pita Maha

ウブド滞在中、キラーナスパに行きました。


b0193060_19162016.jpg

アリラウブドからは車で数分で到着!


b0193060_1917332.jpg

エントランスからロビーまで、こんな感じの緑溢れる道を進みます。


日本人スタッフがカウンセリングしてくれるので、細かい事も伝える事ができ安心です。
b0193060_19175222.jpg

プレジデンシャルヴィラで施術。
ベッドの向こうには、プールとバレ、そしてジャグジー。


b0193060_19181338.jpg

ベッドの反対側にも大きなジャグジーがあり、とっても贅沢な空間。


この時は、120分のコース(リバイタライジングボディー+フェーシャル)をお願いしました。
リラクゼーションを目的としたキラーナのマッサージ、他のスパに比べて力加減は若干弱めだと思いますが、最初のカウンセリングや施術中もその都度強さを聞いてくれます。

バリニーズマッサージはもちろん、フェーシャルは日本で受けるのと大差なく気持ちよかったですよ。



マッサージが終わった後は、ジャグジーやプールでリラックス!
冷たいプールで泳いで、体が冷えたらジャグジーの繰り返し。
ずーっとここに居たかったけど、そろそろ移動です。


b0193060_19184792.jpg

キラーナのパブリックスペース、スパガーデンです。
こちらのプールで泳いだり、デッキチェアーでくつろいだり、好きなだけ居てもいいんです。

b0193060_1919669.jpg

飲み物を頼んだら、グラスにフタがしてありました。
これなら虫が入ったりする事も無くて安心です。
こういうちょっとした配慮はさすがです。

思う存分キラーナスパを堪能した後は、シャワーを浴びてディナーです。


キラーナに隣接する「ロイヤルピタマハ」のダイニング。
b0193060_19192964.jpg

b0193060_19195123.jpg

アリラウブドもそうですが、ここロイヤルピタマハもまたアユン側沿いにあるので眺めは絶景です。
ここで知り合いを介して、マンデラ恵子さんとご一緒する事ができました。
マンデラ恵子さんは、ここのホテルを経営している王族に嫁がれた日本人女性です。

見た目や話し方はとても穏やかなのに、すごいオーラ。
そう言う事に疎い私でさえそう感じました。

恵子さんから、結婚に至るまでの過程や嫁がれてからの事、息子さんの話、もちろんバリ島の事などたくさんのお話を聞く事が出来ました。
話に引き込まれ、あっという間に帰る時間です。


最後に恵子さんと記念写真!
b0193060_192220100.jpg

とてもステキな一日になりました。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-18 21:06 | 2009.Bali | Comments(2)

THE WESTIN RESORT NUSA DUA BALI

2009年のバリ島旅行の後半は、ヌサドゥアにある
「ザ ウェスティン リゾート」に宿泊。
正直この時の旅行は、「アリラウブド」に行ければそれで満足だったので、適当に選んだ感じです(笑)

それでも、こういう大型ホテル大好きなので、まだまだバリ島初心者の私は満足!


部屋は、「クラシックプールビュールーム」
b0193060_19263093.jpg

b0193060_19264744.jpg

バリらしさは、全くと言っていい程ありませんが、結構広い室内です。


b0193060_19271483.jpg

バルコニーからはプールはもちろん、ヌサドゥアの海も見えます。


b0193060_19273871.jpg

海辺のレストランや点在するバレ、バリではめずらしく冷房の効いた広〜いロビーなどパブリックスペースは充実してます。


折角の大型ホテル
b0193060_19285711.jpg

もちろん泳ぎますョ。

b0193060_19291686.jpg

日中はもちろん、夜のプールも結構泳いでる人がいました。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-16 20:01 | 2009.Bali | Comments(0)

Alila Ubud

もうすぐ、5度目となるバリ島旅行です。
大寒波の日本を脱出して、暖かい(って言うか暑い?)バリに早く行きたくて毎日ウズウズしてます。
ガイドブックを見たり、何回もバリに行かれてる方たちのブログを見たりして、行きたいお店を探してる最中です。
でも、実際行ってしまうとあっという間に過ぎてしまうので、色々考えている時が一番楽しいのかな?

バリ気分が盛り上がってる最中なので、今更ですが2009年に行った時の事でも書いてみます。



2009年1月24日から4泊6日、ウブドとヌサドゥアに宿泊しました。
もちろんセントレア発のガルーダで出発!


ングラライ空港に定刻に到着した後は、最初の宿泊先のウブドに向かいました。
b0193060_19395947.jpg

このプールで有名な「ALILA UBUD 」です。



b0193060_19411326.jpg

部屋はスーペリアルーム。

b0193060_19413681.jpg

渡バリ歴の長い方たちのブログを見て「部屋が狭い」というのは分かっていましたが、実際行ってみて本当に狭くビックリ!ほぼベッドで部屋が占領されてるって感じでした(笑)



b0193060_1942947.jpg

それでも、キレイなプールや
b0193060_19423242.jpg

レストラン
b0193060_19425222.jpg

さすが山のウブド、バルコニーから下を見ればお猿さんが。
本当にステキなアリラウブド。



朝食はもちろん
b0193060_19433730.jpg



到着した夜に食べた料理もおいしくて満足。
b0193060_1944480.jpg





プール大好きな私
b0193060_1944339.jpg

朝食を食べた後すぐにスイミング〜!
時間は8時半頃、まだ誰もいなかったのでこの美しいプールを独り占め。
(だんなさんもいたから2人占め?)


たった2泊だったので、時間がなく「SPA ALILA」に行けなかったのが残念。

いつかここのスパも行きたいな。
[PR]
by balitoneko | 2011-01-15 21:26 | 2009.Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31