シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

ちょこっと鎌倉


ちょっと鎌倉でも行ってみようか?

急に思い立って行ってきました。






鎌倉の大仏でも見て、長谷寺で紫陽花見物しようと思っていたら、
b0193060_9582619.jpg

江の電大混雑で、乗車するのに30分待ち、
長谷寺は入るのに2時間待ちのアナウンス...



休日の鎌倉をあまく見てました...



そんなこんなで鶴岡八幡宮。
b0193060_10157100.jpg

b0193060_1031733.jpg

ところどころ補修工事が行われていたけど、参拝はOK。

だんなさんがこの4月から部署が移動となり、
今まで国内出張がメインだったのが、仕事内容もかなり変わり、
出張も海外に行く機会が増え、いろいろ大変そうなので、
毎日無事に過ごせれるようにお願いしてきました。







こちらは境内にある白旗神社。
b0193060_10135267.jpg

ひっそりと佇むその姿が素敵でしたよ。






源平池の周りを散策して、
b0193060_10152588.jpg







仲睦まじい鳩に挨拶!
b0193060_10163432.jpg







お土産は色気もなにもないけど、やっぱりビール♪
b0193060_10154443.jpg




次は涼しくなった紅葉の時期にでも行ってみます。
[PR]
# by balitoneko | 2014-06-24 10:20 | おでかけ | Comments(6)

ねこ歩き

もう2ヶ月も前の事だけど、岩合光昭さんの写真展に行きました。
b0193060_2025781.jpg

昨年の8月に行った「ねこ」に続いて2回目の写真展!

前回同様ねこ好きさんがいっぱいでしたよ。

それに、世界各地で撮られたニャンコちゃんたちの写真に癒された一日でした。






チケットがこれまた可愛くて捨てれません。
b0193060_2082084.jpg


More  3年
[PR]
# by balitoneko | 2014-06-10 20:32 | ネコ | Comments(2)

Lighting


ダイニングテーブルの上の照明は、IKEAで買ったシンプルなペンダントライトでした。
b0193060_17202257.jpg

主張しすぎないシンプルな形に惹かれ購入したけど、
シンプルすぎてつまんないなぁと思い、チェンジ!







新しい照明はまたもやIKEAで購入(笑)
b0193060_17204249.jpg

気軽に買えるのもIKEAならではの激安プライスのおかげです!







リビング側のシーリングも和紙、今回のも同じく和紙の照明。
b0193060_17205573.jpg

統一感が出て自己満足♪

コードを黒にしたので、メリハリも出ましたよ。



和紙の照明は、灯りを点けた時の明るさがやさしくて好きなのです。
[PR]
# by balitoneko | 2014-05-28 17:30 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30