シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

HARNN


タイ繫がりで、だんなさんの出張土産。
b0193060_1657217.jpg

タイのホームスパ・ブランド   ハーン






タイもSPAの盛んな国の1つ。

「お土産 何か欲しい物ある?」と聞かれ、
タイシルクのストールや、ジムトンプソンのファブリックアイテムでもよかったのだけど、
やっぱりそれらは実物を見て買いたい訳で...

一番無難なのがコスメ類かな?!と思い、リクエストしたのがHARNN。

ハンドクリームと石けんをお願いしたらたくさん買ってきてくれました。
b0193060_175250.jpg

薄緑のパッケージが一番欲しかったジャスミン&ザクロのハンドクリーム。






オレンジの箱は石けんのセットでした。
b0193060_171887.jpg

ジャスミン   黒米&炭   赤米






これはギフトセットなのかな。
b0193060_1775314.jpg

レモングラスソープ   ハーブ・ハンドクリーム   ボディローション



どれもこれもいい香りで、使うのが楽しみです♪
[PR]
# by balitoneko | 2014-05-20 17:18 | おしゃれ | Comments(4)

Thai Festival


気持ちよく晴れた土曜日、代々木公園で開催していた
タイ・フェスティバルに行ってきました。
b0193060_18292911.jpg







タイフェスは毎年大賑わいという事で、11時前には開場についたのですが、
それでもかなりの混雑ぶり...

すでに多くの屋台で長蛇の列、

我が家もさっそく早めのお昼ご飯にしようとタイのビール、シンハーと
b0193060_18295824.jpg







ガパオライスにカオソーイでランチタイム。
b0193060_18331010.jpg

アジア飯はやっぱり美味しいね!






まだまだ興味のそそられる屋台がいっぱいあったけど、ビールを飲んだらお腹いっぱい。



その後は雑貨を見たり、食材が置いてある屋台をのぞいたり、
b0193060_18375323.jpg







トゥクトゥクまで売ってたー!
b0193060_18403410.jpg

可愛いよね〜 運転したいなぁ〜






お腹いっぱいとはいえ、デザートは別腹なのでカットマンゴーを。
b0193060_1842202.jpg

シンハービールのサンバイザー、大勢の人がしていたので恥ずかしさは全くナシ 笑
ちょうどいい日よけになって助かっちゃった







初めて来たけど、とっても楽しいイベントでしたよ。
また来年も来て、次はもっといっぱい食べたいなぁ。
b0193060_18465989.jpg


しかしすごい人・人・人...
[PR]
# by balitoneko | 2014-05-19 18:52 | おでかけ | Comments(2)

いまさらだけどGWの事


すでに数週間経ってしまいましたが、
大型連休のGWはいつもながら岐阜に帰省していました。



お友達のレストランのパーティーに参加したり、
b0193060_10203539.jpg







同じ設計事務所で建てた知り合いのお家にお邪魔したり。
b0193060_10293917.jpg

奥さんがインテリア関係のお仕事なので、センス溢れるとっても素敵なお家でした






また、ある日は行った事がなかった近くのカフェでお茶したり...
b0193060_10351496.jpg







その他には、なかなか会う事ができない会社の元同僚とお買い物に行ったり
と、楽しい毎日でした。







ちょうど帰省中に父の退院の日と重なったので、
病院から実家まで付き添う事もできました。

一時はどうなる事かと思ったけど、普通に歩いて家に帰れるまでに回復!
延命治療をしない という母の意見に、家族も親戚一同も納得したけど、
やっぱりそう決めたら決めたで、その選択が正しいのか分からず、
特に姉は泣いてばかりの毎日でした。

当の本人は、ICU〜HCU、そして一般病棟に移った途中までの事はな〜んにも覚えていないらしい...
それはそれで幸せな事だけど、
姉は「あの悩んでばかりの毎日はなんだったんだ〜!私の涙をかえせ〜!」
なんて言っておりました 笑

でもそう言えるのも無事に退院できたからなんでしょうけどね。

[PR]
# by balitoneko | 2014-05-16 10:53 | おでかけ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31