人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

ウルワツ寺院 〜ケチャ〜


夕方からは、ウルワツ寺院に向かいます。
今回のツアー特典で4時間チャーターが付いていたので、空港にも迎えにきてくれた
ガイドのスダさんとドライバーさんと共に出発!


ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_18562932.jpg





ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_1857344.jpg



こっち方面に来るのは初めてなので、街並みにくぎづけです。
カユマニスジンバランやインターコンチなどの側を通って、約40程分で
ウルワツ寺院に到着しました。


ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_196564.jpg


ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_1974991.jpg


ここは、やんちゃなお猿がいる事でも有名で眼鏡やカメラ、時計などを
取っていっちゃいます。
私もあやうく手に持っていたハンドタオルを奪われそうに・・・

ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_19141365.jpg


まずは敷地内を探検。
ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_1920860.jpg


ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_19181273.jpg


見渡す限りの雄大なインド洋に感動しつつ、落ちたら一巻の終わりだなって思ったり。
ケチャが始まるまでスダさんが説明しながら案内してくれました。


そろそろダンスの時間が迫ってきたので一旦スダさんとはお別れです。

ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_19533293.jpg


良い場所を確保するためダンス会場へ。
出口にも近く夕日も楽しめる席に着きます。


いよいよケチャの始まりです。

ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_2005137.jpg




ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_2032597.jpg

「チャッ、チャッ、チャッ、チャッ」というかけ声の中
「ラーマヤナ」が演じられます。

ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_2035565.jpg



ウルワツ寺院 〜ケチャ〜_b0193060_2051958.jpg

ケチャも見つつ、バックに見えるサンセットも楽しみながら1時間の演目終了。


このあとスダさん、ドライバーさんと合流しDFSギャラリアまで送ってもらいました。
免税店ではなく、その裏にあるモル・バリ・ギャレリアが目的です。
ここは日本にあるようなショッピングモール、
私もだんなさんも大好きな場所です。
去年もここの一階にある靴屋さんでサンダルを買いましたが、今年も気に入る物がありました。


1階2階とたくさんのお店をチェックしレストランでお腹を満たした後は
最大の目的、ハイパーマートです。
モルバリの2階にある巨大なスーパー。
綺麗だし通路も広く商品も整然と並べられていて、買い物がとってもしやすい。
でもスーパーなのでお菓子や雑貨は安いし、バリコスメもタンマリあります。
お目当てのヘアビタミンもちゃんとゲットしました。


まだいろいろ物色したかったけど閉店の時間、

後ろ髪を引かれつつガンサに帰りました。
by balitoneko | 2010-08-03 20:39 | 2010.Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31