シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

「Warung Ocha」&「ゴン・レストラン」


スパでリフレッシュした後は、おでかけです。

フロントでタクシーを呼んでもらい向かった先はスミニャック、おしゃれなショップが多いエリアです。
ウィンドーショッピングをしながら、ジャランジャラン。

お昼をまだ食べてなかったので腹ごしらえ。

Warung Ocha's (ワルン オチャ)
b0193060_18161745.jpg



b0193060_18184673.jpg
     




























       (食べかけでちょい汚い写真)
ビンタンと共に注文したのは、ミーゴレン・ナシチャンプル・ソトアヤム
腹が減ったというだんなさんが3つも注文、こんなに食べれるか?
はい、少し残しちゃいました。ごめんなさい。

この時は欧米人がほとんどで日本人は私たち2人だけ、
オープンエアーなワルンで飲むビンタンは体に染み渡ります。
ワルンと言っても小綺麗で清潔なレストラン、料理も美味しかった!


お腹が満たされたので再びジャランジャラン。
ビンタンスーパーマーケットを発見、ぐるりと見るだけ。
荷物になるので買うのは我慢です。

お昼を食べる前にチェックしたワンピースを買いにUターン。
Puravida(プラヴィダ)で派手なワンピースを2点お買い上げ。
ちょうどこの頃、停電になり店内は冷房がストップして蒸し風呂状態。
いろいろ試着したかったけど暑すぎて断念。
でもお気に入りが見つかって満足!

再びショッピングに戻ったけど停電でどのお店も冷房がストップ。
他に絶対行きたいと思うお店もないのでタクシーに乗りましょう。


向かった先はクタの外れにある ディスカバリーショッピングモール。
スーパーとかショッピングモールばっかりデス。

ここでのお目当ては、だんなさんが毎年買いにくるCDショップです。
女性の買い物に付き合うのが苦手な男性も多いなか、いやな顔もせず付き合ってくれるので感謝感謝、思う存分買って下さい。
私はあまり興味がないのでしばし別行動。
冷たい嫁です。
ここは、そごうも入ってるしおしゃれなショップも多く見てるだけでも楽しい。
もちろん路面にあるお店よりは値段は高めだけど、その分クオリティーも高めなので
日本でそのまま着れる服や靴が多いです。

だんなさんと合流してモールの西側に。
ここのショッピングモールは、海に面しているので夕暮れ時はサンセットを見る人がたくさんいるけどまだ時間が早かったのでそんなにはいませんでした。
今回の旅行で砂浜に面した海を見たのはこの時だけ。
しばし鑑賞です。

4時間程のショッピングを終えてホテルに帰りましょう。


この日のディナーはガンサの中にあるレストランで、リスタフェルディナー。

ビンタンで乾杯した後は美味しそうな料理をいただきます。


b0193060_19483856.jpg


b0193060_195313.jpg




最初に出てきたオードブルの揚げ春巻がすごく美味しい。
結構オードブルっていうと生ものが多いけど、ガンサではこの時1つも出てきませんでした。
苦手な私はひと安心。
スタッフが「苦手な物はありますか?」と聞いてくれた時にそのように答えると
「大丈夫!バリでは生ものはポピュラーじゃないからね」って言ってました。
この他に別皿でナシクニンが出てきてお腹がはち切れそう。

サーブしてくれるスタッフと、料理を運んでくれるたびにちょこちょこお話し。
あまり日本語がしゃべれないけど、一生懸命英語と少しの日本語で私たちを楽しませてくれます。
押し付けがましい感じではなく、本当に心からゲストに楽しんでほしいという気持ちが伝わってきました。

そんな楽しいディナーも、食後のコーヒーとデザートで終了。


自分たちのヴィラに帰って毎晩の日課、プールにドボンでこの日もおしまい。
[PR]
by balitoneko | 2010-08-08 20:27 | 2010.Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31