シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

2010.1. BALI ガンサ&マヤウブドを振り返って


今回、4度目となったバリ島旅行、
計画中はホテル選びなどかなり悩みました。


まずは旅行会社。
私たちはいつもパッケージツアーで海外に行きます。
一番の理由はやっぱり楽!だからです。
空港から宿泊先までも連れてってくれるし、帰りも空港まで送ってくれるし。
リコンファームも旅行会社がやってくれるので楽チン。
(ガルーダはリコンファーム必要なのかな?)
英語が得意でない事も大きい要因です。
宿泊先によっては個人で手配した方がお値打ちになる所もあるけど、今回の旅行もパッケージと航空券&ホテルを個人で手配した金額は大差ありませんでした。
もっと旅慣れしてきたら個人でやってみようかな。
(そんな時がくるのか?私)


あと私たちは、南部と呼ばれるビーチエリアとウブドの2カ所滞在が希望。
でも大手の旅行会社だと宿泊先が結構限られてしまうので、今回は結構マイナーな会社にお願いしました。
そこは、ビーチエリアもウブドもパンフレットに載ってないホテルでもOKでした。
そして金額もリーズナブル。
もちろん、空港⇆ホテル間の送迎は私たちだけです。
探せばあるもんです。




次にホテル選び。
今回ビーチエリアで候補に上がったのが

スミニャック・クロボカンにある 
   •ヴィラ・アイル・バリ  
   •アストン・ババナ・ヴィラズ

サヌールにある
   •ガンサ

この3カ所です。

ネットなどで調べてどこも素敵だったけど、サヌールに滞在した事が無かった事と、一度カユマニス系のヴィラに泊まりたかったという事でガンサに決定。

そしてウブド、
ガンサに3泊するのでウブドでは、たった1泊だけです。
最終日に、去年のバリ島旅行で行った「キラーナ・スパ」に行くなら安いホテルにして、行かないのであればホテルでのんびりする為に設備の整ったホテルに。
悩んだ結果、マヤウブドでのんびりする事に。



実際行ってみて、今回の2つのホテル、どちらもすご〜く良かった!
ガンサでは、誰に邪魔される事も無くプライベートプールで泳げたし、ご飯もおいしかった。
もちろんスタッフのホスピタリティーも高かった。
噂どおりのカユマニスでした。

マヤは、ウブドでは最大級の客室数なのでパブリックスペースがとっても充実してました。
バカンスを楽しむ海外の方達を見るのが好きだし、そんな光景を見るとこちらの気分も盛り上がります。
広大な敷地にもかかわらず、ガーデニングスタッフのおかげでどこを見ても綺麗に整えられた芝生や木々が輝いてました。


次にバリ島へ行けるのは半年後。
(予定も何も決まってないけど私の中では勝手に行く事になってる)

すてきなホテルが盛り沢山のバリ、いろいろ泊まってみたいけど、
ガンサ・マヤウブド、この2カ所にもリピートしたいな。

毎日、妄想が膨らみます(笑)
[PR]
by balitoneko | 2010-08-26 22:26 | 2010.Bali | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31