人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

沖縄のおいしいモノ


沖縄旅行初日は、美味しい食べ物を求めて、北へ南へ大移動!

空港からすぐのレンタカー屋さんで車をチャーターして、
まず向かうは、沖縄本土最南端の糸満市。
那覇空港からは南へ20分位、結構近い。


目的のお店に到着!
沖縄のおいしいモノ_b0193060_14451039.jpg

    「ゆっくい茶処 おおしろ」    レトロチックなカフェ(?)です。



かわいらしいおばちゃんが作ってくれた沖縄料理。
沖縄のおいしいモノ_b0193060_14452646.jpg

沖縄ソバにラフテー、ジーマミー豆腐など、どれも美味しくてやさしい味です。
結構な量でしたがきれいに完食!
ごちそうさまでした。



次に目指すのは名護市の北西に位置する本部町、有名なちゅら海水族館のあるとこです。
糸満市からだとかなりの距離がある為、高速にのる前に飲み物調達。
コンビニで、こんなの見つけちゃいました。
沖縄のおいしいモノ_b0193060_14455680.jpg

大好きな乳酸菌飲料。
初めて飲むような、でもどこか懐かしいようなそんな味。
また飲みたいけど、沖縄にしか売ってないのかな?

沖縄のおいしいモノ_b0193060_14461515.jpg

森永ヨーゴを飲みながら、高速にのり2時間かけてようやく目的地到着。
少し高台にあるカフェ
 
   「BRILLIANTE MOTOBUHILLS  ブリリアンテ モトブヒルズ」 
沖縄のおいしいモノ_b0193060_14463577.jpg

こんなすてきな夕日が眺められるカフェです。



沖縄のおいしいモノ_b0193060_1447163.jpg





RC造で、店内もオシャレ

沖縄のおいしいモノ_b0193060_14472288.jpg









沖縄フルーツのパフェをいただきました









カウンターに陣取り、しばし夕日鑑賞。

同じ日本なのに異国の雰囲気が感じられる沖縄、
魅力的な街です。
by balitoneko | 2011-01-04 23:23 | 2010.沖縄 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31