人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

最後の食事&ショッピング♪

ステキカップルの挙式を最後まで見ていたかったけど、そろそろ部屋に帰らなくては。


プールから上がって、そのままアフタヌーンティーをいただいたので、簡単にシャワーも浴び、時間通りにチェックアウト完了!

時間は18:00、まだ夕食には早すぎるのでラウンジへ。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_1832868.jpg

屋外にもテーブルとイス、そしてここの手前にはもう少しゆったりとしたお部屋もあります。


そして、シャワールームも完備!
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_1884412.jpg

男女それぞれ1つずつしかないので団体さんがいたら困ってしまうけど、去年も今年も貸し切り状態。
深夜発の飛行機だと、シャワーを浴びて髪もメイクもサッパリしてから乗り込みたいので、結構使える施設だと思うんだけど、他のゲストの人たちは使わないのかな?
マヤなら、デイユースもレイトチェックアウトもしなくていいのに。
まぁ、ベッドでゴロンとなりたい人はダメだけど...



朝食以外、1度もマヤウブドでご飯を食た事がないので、この日の夕食は
「マヤ・サリ・マス」で食べようって言っていたのに、ここにきてだんなさんが
「外で食べたい」と言い出した(泣)。
「え〜〜〜」と思いながらもしょうがないので街に出る事に。

ついでに、足りないお土産を買いにまずはスーパーへゴ〜〜〜!

途中、歩いている背後から可愛い声を発しながら姉妹と思われる子供が。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_19464873.jpg

とても人懐っこい可愛い2人、記念にパチリ。
その後2人は小さなお店でお菓子を買ってました^^


のんびり歩く事15分、「DELTA DEWATA」に到着。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_18375724.jpg


ついでに自宅用の調味料も物色。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_1839667.jpg

やっぱりスーパーは楽しい♪
残りのお土産も買って、任務完了です。

スーパー大好きなだんなさんもご機嫌のようです。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_1843862.jpg

地元の若い女の子に笑われながら不気味なドラえもんと写真を1枚、
来年の年賀状に使おうかな(笑)



さて、そろそろバリ島最後の夕食を食べましょうか。

またまたやってきました「Mangga Madu」
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_19164978.jpg





最後の食事&ショッピング♪_b0193060_18575730.jpg

私はミーゴレン、だんなさんはまたしてもナシゴレン。
(お昼もナシゴレンでしたよね?どんだけ好きなんですか?)


「もう1回ここで食べたかったんだよね〜」とだんなさん。
いつもホテルもスパも私の好きな所にしてくれるし、バリ島で毎日スパに行って、ヤシの樹を見ながらプールサイドでノンビリできればいいだんなさん、
どこどこに行きたいって言うのはめずらしい事。
それなら最初からマンガマドゥに行きたいって言ってくれればよかったのに、、、
そんなに鬼嫁じゃないですよ!



ここでもご機嫌のようです。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_1985912.jpg

来れてよかったね!!!
安いし美味しいし、お店のスタッフの方もいい感じだし、私も大好きなお店です。


2人とも大満足の最後の晩餐(?)
帰りは真っ暗な道、歩いて帰るには少々危険。
マヤウブドにピックアップをお願いしてあったので、ものの2、3分でホテルに到着。

のんびりシャワーを浴びて、そろそろ空港に。


たくさんのお土産でスーツケースはかなりの重さ。
超過料金を取られるかと思ったけど大丈夫でした。


帰国便は、バリでは初めての2階建ての飛行機。
もちろん、行き同様パーソナルモニターはありません(><)


1階はほぼ満席、私たちは運良く2階でこちらはガラガラです。
並びの3席を1人で使えたので、横になって寝る事ができました。


グッスリ寝たらもう朝食の時間。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_19253569.jpg

去年までの朝食に比べ、ほんの少しですがバージョンアップしたかな?


お腹が満たされたと思ったら、もうセントレアに到着。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_19275513.jpg



真冬の日本、バリ島との気温差約30℃、こころも身体も現実に引き戻されました><



スーツケースを無事受け取り、お家へ帰りましょう。
最後の食事&ショッピング♪_b0193060_19315650.jpg




今回も4泊と決して長いとは言えない旅行でしたが、とても楽しい6日間でした。


次はまた来年かな?
でも、まだ行った事のないベトナムや香港、台湾にも行きたいし、でもまたバリにも行きたいし...

来年までゆっくり考えよう♪




2011年バリ島旅行  おしまい  です!
by balitoneko | 2011-05-04 19:47 | 2011.Bali | Comments(2)
Commented by mai-mai1221 at 2011-05-07 09:00
NAKOさん夫婦の2011バリ旅、一緒に楽しませていただいて
ありがとうございました~^^
最後にどうしても食べて帰りたいお店があるって、幸せですね♪
不気味なドラえもん写真、笑ってしまいました!
なにがどうしてだか微妙に不気味・・・。バリのスーパーで売っている偽キティちゃんのお菓子も、なんだか不気味なんですよね(笑)

私もベトナムのハノイやフエに行ってみたくて、旅の候補に挙げるのですが
結局マサさんに押し切られてバリになってます。
新たな地にも行ってみたいけれど・・・
毎日スパ、プールにドボンの楽園バリは、やっぱり魅力的なのですよね~^^
デンパサール直行便復活を願います!!
Commented by balitoneko at 2011-05-07 17:06
maiさん、いつもありがとうございます♪
バリに行っても、観光などはほとんどしないでスパ&プール&ワルンな毎日なので代わり映えしない旅行記なんですけどね...

お隣の国、中国に負けていないバリの偽キャラクター、本家よりも可愛い試しがない!!!
偽キティーもちょいブサだし(笑)

本当に行きたい国がありすぎて、
時間とお金がついていきません(涙)
ベトナムもその1つ、ハノイ、フエもいいですね〜!
私はニャチャンにも行ってみたいんです♪
MASAさんはmaiさんの上をいくバリ好きなんですね。
バリって好き嫌いが特に分かれるのかな?
会社の後輩のコは「もうバリは結構><」って言ってます。
あんなにステキな所なのに。
人それぞれですね。

maiさんのバリレポの続きも楽しみにしてま〜す。

line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31