人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

ソウル旅  〜まとめ〜

ソウル3日目、今日は帰るだけ...

お迎えの時間がAM7:50なので、6時頃には起床><
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_1231263.jpg

残りの荷物と悪戦苦闘中の私と、丁寧に歯を磨くCちゃん!

早めにロビーへ降りて、
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_1354719.jpg


ホテル内にあるデリで朝食を調達〜♪
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_12504239.jpg

夜に撮ったので閉まってますが、7時半頃行ったらちゃんと営業してました。

ワインやチーズなど魅力的な物がたくさんあったけど、さすがに朝なので美味しそうなパンだけ買いました。


部屋のインテリアもシックだったし、
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_12551314.jpg


独立したシャワーブースがあったバスルームも清潔だったし、
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_12561424.jpg


ただ1日目の夜に飲みに行こうとしたラウンジは、通常25時までの営業なのにこの日だけコンピューターのメンテナンスで24時閉店との事。
着いた時間が夜中の12時近かったので、残念ながらお酒が飲めなかっただけが心残り、、、
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_12575499.jpg


ほとんど出歩いていてのんびりホテルライフを楽しめなかったけど、とても居心地のよかった「JW マリオット」でした。
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_13624100.jpg




空港に向かう車の中でデリで購入したパンを食べ、着いたらデザートですよ♪
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_1394568.jpg

それぞれ飲み物と、あとはみんなでこのヨーグルトアイスをつつきます。
これで2人前です。
だんなさんとの旅行だったらこういう訳にはいかない、甘い物大好きな女子5人旅だからこそです。


あっという間に搭乗時間。
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_13163721.jpg

2時間弱でセントレアに!


        **********************************************


2年振りの韓国ソウル。
一番最初に訪れた十数年前に比べると街並は洗練され、オシャレな人たちも多くなったけど、一番驚いたのは高級車がとにかく多い!!!

ちょっと前なんてヒュンダイやKiaばっかりだったのに、今はベンツ、BMはもちろん

ジャガー
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_1324384.jpg


フェラーリ
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_13243755.jpg


マセラッティ
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_13245538.jpg


アックジョンやカロスキル、江南地区はショールームもそこら中に。

MINIはこんな可愛いオブジェがお出迎え!
ソウル旅  〜まとめ〜_b0193060_13341668.jpg




車大好きなだんなさんがそこにいたら
「お土産にマセラッティ買ってく!」
って言いそう><   まぁ、無理ですが...




実質1日と半日程の弾丸だったけど、食に美容、そして経済発展ととにかく刺激をいっぱい受けた旅行でした。


                         〜ソウル旅行記 おしまい〜


                           
by balitoneko | 2011-05-31 13:46 | 2011.Seoul | Comments(5)
Commented by marumiyu at 2011-09-24 18:15 x
はじめまして。
ソウル旅行記楽しく読ませていただきました^^

愛知県在住のアラフォーソウル好きです。

11月に私もチェジュ航空使うので楽しみになってきました。

そこで質問です。
金浦についてからツアーだと免税店に寄ったりしますよね~?
ホテルには何時ごろつきましたか?
よってなかったら40分ぐらいでつきますよね。

帰りもお土産やとかよりました?

前回はANAだったので時間に余裕があったんですが・・・今回は初チェジュ航空なんでさっぱり時間がわかりません。

またお暇があったら教えてくださいな。

アラフォーな私ですが、若かりし頃のソウル女子旅思い出しました。
やっぱりソウルは、女子旅行ですな~^^
来年は10年ぶりにソウル女子旅行(女子っていい年かよ~って言わないでね^^)計画中です。

またお邪魔しますね~。
Commented by balitoneko at 2011-09-24 20:09
marumiyuさん初めまして、書き込みありがとうございます。
今は岐阜に住んでいますが実家は愛知県のNAKOと申します♪

11月に行かれるのですね〜いいですね〜!
5月に行った際ですが、行程表には「免税店へ〜」と記載されてましたがそのままホテルに行ってくれました。「免税店に行きますか?」とも聞かれなかった様な...
ソウル市内がちょっと渋滞してましたが、金浦空港からホテルまで40分、4時頃ホテルに着いたと思います。もう少し近いホテルならもっと早いかも?!帰りはお決まりの土産屋に連れて行かれましたが、速攻お店から出て空港に向かってもらいました。今回は5人という事で専用車だったからよかったけど、他のツアー客と一緒だとみんな揃ってからの出発なのでしばらくは店内にいないといけないかもしれませんね。私は今まで大韓航空でしか行った事がなかったのですが、チェジュ航空もなかなかいいですよ。
機内食はおにぎりだけだしブランケットも配布されませんが、アットホームな感じの航空会社って感じです!!!
Commented by balitoneko at 2011-09-24 20:13
〜続きです〜

昔10月の終わりに行った際、雨が降った日はかなり寒くダウンを着ている方もいました。
ぜひ暖かくしてお出かけください!

来年の1月まで旅行の予定はありませんが、日々のどうでもいい様な事は書いていきますのでよろしければまた見に来てくださいね(^^)
Commented by marumiyu at 2011-09-24 20:33 x
早速のお返事ありがとうございます^^

その日にスパに行こうかと思って予約したかったので、時間わかってよかったです。
免税店によってもきっと5時にはホテルに着きますね。

6月に家族で行ったときは、子連れだしスパは行けなかったので、次回はとねらってました。
LK SPAに行こうかなと思ってこちらにたどり着きました。

中学生以来の母との二人旅(珍道中)・・・。
どうなることやらですが・・・。

またお邪魔しますね。これからよろしくお願いします。

服装の件もありがとうございました。
NAKOサンの優しさに感謝感謝です^^
Commented by balitoneko at 2011-09-24 22:41
6月にも行かれたのですかぁ?リピーターですね!!!

今までソウルで4カ所のスパに行きましたが、その中でもLK SPAは新しくキレイだし技術もなかなか良いと思いますよ。
垢スリ用のベッドも隣との間にちょっとした仕切りがあり、おっぴろげ(?)じゃない所も良かったです。

お母様とのソウル旅、楽しんできて下さいね♪
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31