人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

楽しいけど悲しい夜

大好きな「ラーモニー」に行ってきました。

去年の夏以来、約1年振りです。

今回は7人、大人数!
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14203213.jpg



前回同様、個室を用意して頂きました。
楽しいけど悲しい夜_b0193060_1420666.jpg



美味しいワインを飲みつつ食事開始。


*小さなアミューズの一皿
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14222476.jpg



*フォアグラの菓子仕立て
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14233644.jpg

今まで食べたフォアグラの中で、これが一番美味しい!!!


*タピオカ入りトマトのジュレ
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14241759.jpg

これまたとっても美味しかった一品。
丁寧に裏ごししたトマトをネル生地でゆっくりゆっくりドリップすると、透き通ったこんな黄金色になるそうです。



*鮑とモリーユ茸の軽いバターソース
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14252639.jpg



*すずきのポアレ
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14261765.jpg



*仔牛のお料理、ラーモニー風
楽しいけど悲しい夜_b0193060_1433491.jpg

今回もお肉料理は、鴨や仔羊など4種類の中から選べました。
私が頼んだこちらは、お肉の中にマッシュルームをサンドして揚げた物。
最後にはちょっとヘビーかな?と思ったけど、全然そんな事なく完食♪



デザートは2種。
(フォンダンショコラorガトーショコラ & マンゴープリンorクレームブリュレ)

私は、
*フォンダンショコラ
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14384937.jpg



*マンゴープリン
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14392739.jpg




どれもこれも美味しくて大満足!
やっぱりここのお料理すきだなぁ〜



そして

今回の最大の目的は、Sちゃんの送別会(><)
楽しいけど悲しい夜_b0193060_14544236.jpg

1年ぐらい前に先にオーストラリアに渡った彼の元へ行ってしまうSちゃん。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズに似ていて、身長も170㎝以上とまるでモデルの様な美人さん。
なのに、中身は天然でそのギャップが魅力なSちゃん。
向こうでの就職もすでに決まっていて、しばらくは日本に帰ってこない、、、
寂しいけど、ぜひ頑張ってほしいと願ってます!


次に逢えるのはいつになるのかな?
楽しいけど悲しい夜_b0193060_1572234.jpg

気をつけて行ってらっしゃ〜い♪


〜オーストラリア、バリに近くていいなぁ♪〜(←そっちかい)



みんな最初は、美味しい料理で笑顔いっぱいだったけど、最後はメイクも崩れるほど泣きまくった、そんな夜でした。
by balitoneko | 2011-06-07 15:16 | おでかけ | Comments(4)
Commented by marikkomekko at 2011-06-12 00:20
はじめまして!
バリが大好きで次はロイヤルピタマハに泊まってみたいなと検索をしていてたどり着きましたmarikkomekkoことまりまりと申します。
写真をみていてブログ友達のmaiちゃんに似た雰囲気の方だな~と思ったらmaiちゃんのとことリンクされていたのでひとりで笑ってしまいました^^
私もバリと猫が大好きです!!そして来週末はソウルです!
なんだかとっても読みたい内容の日記がたくさんあるので、じっくり読ませてください♪リンクいただいていきます~
Commented at 2011-06-12 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balitoneko at 2011-06-14 13:23
まりまりさん、コメントありがとうございます。
実は、maiさんのブログからか、他の方からか、ちょくちょくまりまりさんのブログにお邪魔させてもらってました。なのに、いつも読み逃げですみません。なかなか勇気がなく書き込み出来ずにいました。いい年なのにお恥ずかしい><

maiさんのブログから感じる雰囲気が大好きなので、似ていると言って頂けてとってもうれしいです〜!!!
maiさんやまりまりさんもそうですが、バリ好きの方たちの繋がりはすごいですね。みなさん、かなりのリピーターだし♪
ロイヤルピタマハいいですね〜。レストランしか利用した事がなんですけど、マンデラ恵子さんとお食事をご一緒した時にロイヤルピタマハの事も色々お聞きして、ぜひ泊まってみたいと思いつつ実現出来ていません...
ソウルは今週末かな?ソウルもリピーターが多いですよね。今うちのだんなさん、ソウル熱がヒートアップしているようで、
「気分転換にソウルに行こう計画」か持ち上がってます。
まぁ、計画だけで終わりそうなんですが(^^)でも行きたいな♪
Commented by balitoneko at 2011-06-14 13:28
〜続きです〜

ショップカードの件、教えて頂きありがとうございました。
てっきりこれがサムゲタンのお店のかと思ってました^^
でもよく見ると、ちゃんと江南って書いてありますね!
さっそく直さなきゃ。

そして、リンクありがとうございます。
私もいただきますね。
まりまりさんのソウルレポも楽しみにしてます♪

これからどうぞよろしくお願いします。
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31