人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

温泉へGO~


ビュ〜ンと車を走らせ、
温泉へGO~_b0193060_20303730.jpg

金曜日から1泊で飛騨高山へ行ってきました。


高山に着いたのが午後1時過ぎ、車を旅館に預け、まずは腹ごしらえ!
温泉へGO~_b0193060_20364175.jpg

旅館の方オススメのおいしい高山ラーメンのお店です。


結構濃いめのスープでしたが、なかなか美味しかったですよ。
温泉へGO~_b0193060_20382936.jpg

大盛りを注文しただんなさんもペロリ。
ごちそうさまでした。



チェックインの時間まで時間があったので、ぶらぶら街並散策♪
温泉へGO~_b0193060_2044771.jpg


「花より団子」で、さっそくデザート(^0^)
温泉へGO~_b0193060_20522911.jpg

冷凍みかんをかぶりつく。お値段¥100也。


「古い街並」と呼ばれるこの辺りは歩くだけでも楽しい!


修学旅行生に混じってお土産屋さんをチェックしたり、
温泉へGO~_b0193060_2117446.jpg


ステキな風景を撮ったり、
温泉へGO~_b0193060_21204731.jpg


団子が食べたくなったり...
温泉へGO~_b0193060_21333792.jpg




1時間ほどぶらぶらしたらチェックインが出来る時間に。



今回の宿は「本陣 平野屋」
温泉へGO~_b0193060_2141825.jpg


歓迎の太鼓を鳴らしてくれました。
温泉へGO~_b0193060_21431023.jpg




                           続く...
by balitoneko | 2011-06-26 21:45 | 2011.飛騨高山 | Comments(2)
Commented by mai-mairoom1221 at 2011-06-27 18:14
風情ある街並みを散策しながら、いろいろ食べ歩くのって楽しいですね。
出張でしばらく離れていた旦那様と温泉旅行に行くのも
新鮮な気持ちで楽しめそう^^

私も石田ゆり子さんが好きで、「天然日和」&「天然日和2」読みました。
ショートカットにしてからのあの雰囲気と、優しい声が好きです^^
Commented by balitoneko at 2011-06-27 20:52
急に行く事にしたので第一希望の旅館は残念ながら満室でしたが、別館のこちらの予約が取れたので、久しぶりの温泉旅行に行ってきました。全国に「小京都」と呼ばれる場所は沢山ありますが、ここ高山も「飛騨の小京都」で街並もなかなかステキなんですよ!今回も観光はせず旅館の近くをウロウロしたぐらいで、あとは食べてばっかりなんですが、続きもUPしていくのでよかったらまた見に来て下さいね。
あら、maiさんも石田ゆり子さん好きなんですね〜一緒だ♪
やっぱり彼女はショートが似合いますよね。少し前のCMでセミロングになっているのを見て「短い方が似合うのに...」と思ってしまいました(←大きなお世話、笑)。
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31