人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

妄想trip♪


図書館で借りてきた本。

10冊のうち、7冊が旅関係の物。
旅行の予定がない今は、妄想して楽しむのみ...
妄想trip♪_b0193060_113345100.jpg


「週末アジア」
何度も借りて、読むたびに「旅行に行った」気にさせてくれる本です。
会社員である著者が題名の通り、週末(もしくはプラス有給1日)でアジアを旅するノンフィクションのエッセイ(?)。
タイのバンコクやチェンマイ、マレーシアにベトナム、そして台湾香港...
私の行きたい国ばかり♪




北欧も未知の国。
妄想trip♪_b0193060_1146561.jpg

妄想trip♪_b0193060_11485220.jpg
妄想trip♪_b0193060_114917100.jpg


























北欧はかわいい雑貨が多い!




「DESIGN HOTELS ASIA」
妄想trip♪_b0193060_11531631.jpg

バリ島のチェディやアリラマンギス・アリラウブドも載ってます。



でも、一番気になるのはこちら  「THE LALU」
妄想trip♪_b0193060_121247.jpg



プール好きにはたまらないでしょう♪
妄想trip♪_b0193060_123176.jpg

               長過ぎ?
by balitoneko | 2011-07-18 12:06 | BOOK | Comments(2)
Commented by mai-mairoom1221 at 2011-07-19 11:40
こんにちは♪ 台風だし、こんなときは妄想tripいいですね。
「週末アジア」を読んだら、旅に出たくてウズウズしそうです~。
私も図書館に行って、探して来ようっと!

THE LALUのプール、長いですね~。
マヤウブドの時のように、キャップ&ゴーグル着用の
本気スイマーが泳いでいたりして・・・^^
Commented by balitoneko at 2011-07-19 16:32
maiさん、こんにちは!
妄想trip、私の大好きな一人遊びです♪脳内だけなら世界各国行っちゃってますよ(笑)「週末アジア」読み応えバッチリです!
台湾の「THE LALU」のプールで泳いでみたいのですが、台北から車で3時間半かかるサンムーンレイクのほとりにあるそうで...これこそ妄想のみで終わりそうです><
>マヤウブドの時のように、キャップ&ゴーグル着用の本気スイマーが泳いでいたりして・・・^^
maiさんおもしろい!!!もしも「LALU」に行ける時がきたら完全装備で挑もうと思います。
「DESIGN HOTELS ASIA」素敵なホテルが満載でとても楽しめる一冊ですよ!maiさん夫婦がリピートされているアリラマンギスもキレイな写真で紹介されてます。ここもいつか行きたいのですが、いつも4泊6日の日程なのでチャンディ・ダサまで足が延ばせないでいます(><)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31