人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

最近の食べ物いろいろ...

あるお休みの1人ランチ。
最近の食べ物いろいろ..._b0193060_162660.jpg

我が家ではよく作る「マヨタマロール」 バジルソースがあったので少し垂らしたらまぁ美味しい!バジルの青臭さが夏の暑さにピッタリでした。

我が家の朝食は、だんなさんが和食・私がパン食(甘い物限定)。
和食と言っても、お味噌汁に納豆.漬け物.おかず一品ぐらいの「手抜き朝定食」ですが、お休みの日や出張に行く日はパンでいいので、そんな時によく作るのがホットサンドやこのマヨタマロール。

買ってきたロールパンに潰したゆで卵を挟んだだけですが喜んで食べてくれるのでよしとしよう!!!
夏場は気温が高いせいかホームベーカリーの食パンがあまり釜伸びせずドッシリとした感じになってしまうのでお休み中。

でも、スーパーに売っているパンって全然カビが生えないんですよね〜><
もちろん賞味期限内に食べますが、それだけ添加物が多いって事なんだろうなぁ〜と思うとちょっと恐ろしい+++



こちらはフルーツ♪
最近の食べ物いろいろ..._b0193060_16274852.jpg

先日実家に行ったとき母が
「今晩、皇室にも献上されてるっていう桃をお友達が持ってきてくれるから、今うちにある桃ぜーんぶ持って行っていいからね〜 明日来てたらNAKOも食べれたのに残念ね〜 ホホホホ〜♪」
と、自分が桃狩りで採ってきたいらない物をすべてくれました...

みずみずしくて、でもちょっぴり悔しくて、なのにとっても甘くて、いろんな味がする桃なのでした。




ついでにもういっちょ!ガリガリ君ですよ!
最近の食べ物いろいろ..._b0193060_16414961.jpg

Cちゃんが教えてくれるまで知らなかった梨味、先月スーパーで運良く買う事が出来て食べてみました。

確かに梨の味がするし、さっぱりしていておいしい(^^)
来年は売ってないよね〜?
by balitoneko | 2011-08-22 17:05 | 食べ物 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31