人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

ドライフィグで♪


しつこくパウンドケーキ(^^) 今回は大好きなドライフィグを入れてみよう!
ドライフィグで♪_b0193060_1720032.jpg




本当ならブランデーなどの洋酒にちょっと漬けると美味しいんだろうけど、あいにくそんな小洒落たものはないので蜂蜜をからめて入れてみる事に。
ドライフィグで♪_b0193060_1722271.jpg




いつもと違うレシピで作ったので出来上がりがちょいと心配でしたがなかなかいい感じに出来ました。 切れ目は微妙だけど...
ドライフィグで♪_b0193060_17292343.jpg




蜂蜜が入る分、お砂糖は少なめに。
ちょうどいい甘さ、しっとりとして美味しかったですよ♪
ドライフィグで♪_b0193060_17325660.jpg

ドライフィグが良い仕事をしてくれました ^^:
by balitoneko | 2011-10-31 17:34 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by marikkomekko at 2011-11-02 12:39
きゃ~、いちぢく大好きなのでこれはおいしそうだなぁ♪
カルディのなんですね。
今やっているテレビ局の仕事派遣が来年1月に終わるのですが
そのあとカルディでバイトしたいな~って思ってるんです。
でも土日も働ける人が条件みたいで悩み中。。。
カルディって見てるだけで楽しいですよね~!!
Commented by balitoneko at 2011-11-02 17:00
まりまりさんもイチジクすきですかぁ?美味しいですよね!
生のイチジクも好きだけど、ドライフィグも大好きなのです。
レーズンなどのドライフルーツが入ったパウンドケーキがあるならドライフィグでもいけるかな?と思ってやってみたらかなり美味しかったですよ♪
カルディいいですよね〜。用もないのに行っては何かしら買ってしまいます。
カルディでバイト、楽しそう。もし働く様になったらオススメ教えて下さいね!!!
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31