人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

東京の旅 vol.2


東京品川で宿泊したホテルは「グランドプリンスホテル高輪」
東京の旅 vol.2_b0193060_123786.jpg

駅からも近く、シックな感じ。



「グランドプリンスホテル高輪」と「ザ・プリンス さくらタワー東京」の間には中庭が。
東京の旅 vol.2_b0193060_12392079.jpg





ここだけ見ると鎌倉にあるお寺みたい。
東京の旅 vol.2_b0193060_12441995.jpg

ガーデンビューのお部屋だったので、夜ライトアップされた中庭も眺められましたよ。





さてさて、2日目はNちゃんが会社のイベントに出演するのでみんなで見に行ってきました。

もともとこのイベントを見るのが今回の旅行の1番の目的。

ステージ上にいるNちゃんを発見したらなぜか涙が...
泣く場面じゃないけど感動してしまったのです(^^)
歳と共に涙腺も緩くなってきたもんです。




イベント終了後は、感動を与えてくれたNちゃんも交えて4人でディナー。

世田谷池尻にある「du Barry」へ。
東京の旅 vol.2_b0193060_12595850.jpg



夜のコースは一種類のみ¥4200。

・カリフラワーのデュバリー風

・スモークサーモンとディルのガトー仕立て  爽やかなバジルソースで
東京の旅 vol.2_b0193060_135810.jpg


・鱈の白子のムニエルとブランダード
東京の旅 vol.2_b0193060_136425.jpg


・築地より今日のお魚料理 メインは他にお肉料理が2種類ありました
東京の旅 vol.2_b0193060_1373811.jpg


・抹茶と小豆のミルフィーユ
東京の旅 vol.2_b0193060_1381643.jpg

                 お店の方に許可を得て撮影しました

メイン料理にはジャガイモのグラタンが別皿で付いていたり、デザートもさらにもう一皿、
そしてハーブティーにフルーツ♪
そうそう、食前酒で甘酒も。

¥4200のコースなのに盛り沢山、しかもどのお料理も丁寧に調理されていて本当に美味しかった。
さらに、ワインの種類も豊富。
白ワインをグラスでいただきましたがこれまた美味!!!

コース+グラスワイン2種+サービス料で約7,000円という安さ。

オーナーの方ともお話しさせていただいたり、Nちゃんに前日のディズニー報告をしたり、
もちろん今日のNちゃんの事も(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのね。
東京の旅 vol.2_b0193060_13193012.jpg

ごちそうさまでした。




ホテルが違うNちゃんと別れ、3人で宿泊先の「グランドプリンス高輪」の中にあるバーへ。
東京の旅 vol.2_b0193060_13235366.jpg

チェックインの際にウェルカムドリンクの券を頂いたのですが、
ホテルの地下にあるバーで「アルコールもOK」と、酒飲みにはなんともありがたい。


カウンター席の他にもボックス席や個室もあり、そしてお客さんも世界各国の方たちでかなり遅い時間ながら賑わっておりました。




大満足の2日目もこれにて終了。
by balitoneko | 2012-02-21 13:44 | 2012.東京 | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31