人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

いい香り♪

我が家はなるべく合成界面活性剤が入っている洗剤を使わない様にしています。
洗濯洗剤や台所用洗剤などは、いわゆる「石けん」で出来ている物を愛用。

いつも買うのは「石けん百科」というネットショップ。
最近ではドラッグストアなどでも取り扱う所が増えたものの、種類は少ない...
食洗機用の洗剤はほとんど見た事がないので、いつも「石けん百科」で購入しています。

今から7,8年ぐらい前かな?合成界面活性剤の毒性や危険性の記事を雑誌で見て、
「これはいかん!」と少しずつ家の中にある洗剤を徐々に「石けん用品」に替えていったのです。

シャンプーやクレンジングなども「石けん製品」を使ってみたけど、やっぱり無理だった〜

ボディーソープも「石けん百科」や「MARKS&WEB」で買ったり、
最近では無印でも石けんで出来ているボディソープが売っているのでそれを使ったり。
乾燥肌なので少しでも負担の少ない物を使ってきたけど、今はこちら。
いい香り♪_b0193060_18245177.jpg

                May breeze

去年行ったソウル旅行でロッテマートにて購入。
何気なく買ったこのボディソープ、ずっと使わずしまってあったのを一年経った今使い始めたのですが、香りがとってもいいのです。
かなり強い香りだけど、お風呂上がりの自分の体から漂う匂いにウットリ♡
これはぜったい合成界面活性剤が入っているよね

一個しか買ってこなかったので、ネットで買えるかな?と思って調べたけど、
扱っているショップを見つける事ができなかった><
これを買うだけの為に韓国に行きたいぐらい気に入ってます。
どうやらこの「May breeze」というブランド、ハンドマスクやフットマスクが有名みたい。
知らなかったなぁ〜。




そして、ボディクリームは今は「PAUL&JOE」
いい香り♪_b0193060_18501420.jpg

ボディクリーム・ハンドクリーム・練り香水のセットを買ってみました。

これもとってもいい香り♪
保湿力も抜群でいい感じです。



何よりPAUL&JOEはパッケージが可愛い。
箱の中にはニャンコもいるよ。
いい香り♪_b0193060_18555287.jpg




乙女な箱は捨てれません。
いい香り♪_b0193060_1857151.jpg

何を入れようかな?
by balitoneko | 2012-05-22 19:01 | おしゃれ | Comments(2)
Commented by marikkomekko at 2012-05-23 10:23
おしゃれなボディーソープ!北欧?って思ったらなんと韓国ですか!
びっくりですー
次回ソウルへ行ったら探してみます^^
でもバリでのmoltoといい、ボディーソープといい、重いものばかりで帰りはいつもドキドキになりますよね。moltoの場合は破裂もこわいし。
でも一度あの香りを味わってしまうと日本製じゃ物足りなくって。
はやくバリにもソウルにも行きたいなぁ。
そしてPaul&Joeもかわいいですよね!
猫好きには限定品とかたまらんですよー。
下地を使う秋冬しかなるべく足を踏み入れないようにしているのですが(買ってしまうから)、名古屋のデパートに新しくできる店舗があってプレゼントにひかれて行ってしまいそうです・・・・
Commented by balitoneko at 2012-05-23 18:32
まりまりさん、韓国製のボディーソープですよ!
これが本当に何とも言えないいい香りなんです〜。
ロッテマートで見つけたこのボディーソープ、なぜこれを買ったのか
自分でも分かりません(笑)
でも、もしまたソウルに行ったらまとめ買い決定です!
moltoの香りもいいですよね〜。
我が家は石けん生活なので柔軟剤を入れなくてもいいんですが、だんなさんが「洗濯物に香りがない」のが物足りないそうで入れちゃってます(←石けん生活の意味がない^^)

まりまりさんもPAUL&JOE好きですか〜?
猫好きにはたまりませんよね♪
JRの高島屋に行くと洋服のショップも覗いてみるのですが、年齢的に厳しいのでもっぱら見るだけ〜...
新しい店舗?どこにできるんだろう?
私もプレゼント目当てで行ってみたいな!
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31