人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

アンジェン発見!

2日目の夜、別行動だった4人と待ち合わせて夕ご飯。

行き先はこれまた有名な「鼎泰豐 ディンタイフォン
アンジェン発見!_b0193060_15305167.jpg

予約ができないこのお店、先にNちゃんたちが並んでいてくれたおかげですぐにお店に入れちゃった(^^)
本当にありがとう。




台湾に来たからには小籠包でしょ〜
アンジェン発見!_b0193060_15335262.jpg

職人さんたちが一生懸命包んでくれてます。




8名の団体旅行なのでいろんな種類をオーダー。
アンジェン発見!_b0193060_15344512.jpg

でもね、店内も混雑しているし、待っているお客さんも多いので、
ゆっくり味わって食べる雰囲気じゃなかったのがちと残念(><)
(味も日本の鼎泰豐で食べるのと大差なし。)
でも店員さんはみなさんいい人ばかりでした。




ここからもまた別行動です。

別組のNちゃんたちはまだやっていないマッサージへ。

私たちはお買い物へ。
アンジェン発見!_b0193060_15422989.jpg

台北101もライトアップ。




到着したのは「カルフール」大好きなスーパーでございます。
アンジェン発見!_b0193060_15492797.jpg

一階はご飯屋さんだったり携帯ショップかな?
いくつかの店舗が入っていて、カルフールは2Fから上になります。




大好きなスーパーだけど、バリ島のスーパーほどテンションは上がらず...

でもやっぱり買っちゃうのだ!
アンジェン発見!_b0193060_15532462.jpg




南国のフルーツもたくさん売っていたけど、持って帰れないんだよね。
アンジェン発見!_b0193060_15534130.jpg





それでもなんだかんだで2時間ぐらいカルフールでお買い物。

その後は、近くを散策。

台湾のシートマスクが買いたかったので、ドラッグストアの「COSMED」でいくつか購入。




フラフラ歩いていると「アンジェン」発見!
アンジェン発見!_b0193060_1673161.jpg

台湾のモデルであり女優の「ソニア・スイ」

去年の11月か12月から東海地方で始まった華流ドラマ「結婚って、幸せですか」
たまたま夜更かししていただんなさんが何気なく見たこのドラマ、
結構面白いから一緒に見よう♪と2話から私も見始めたのです。

だんなさんはもちろん、韓流ドラマすら見た事がなかった私は
「華流ドラマなんて面白いの???」
と思っていたのですが、今や毎週楽しみにする程どっぷりこのドラマにはまっております。

「ソニア・スイ演じる専業主婦のアンジェン、そしてその夫のルイファンはアンジェンのいとこウェイエンと不倫」
と結構ドロドロなストーリー。
東海地方はあと残り8話、最後はどうなっちゃうのか楽しみでしかたないのです。





モデルだから当たり前だけど、スタイルも良くてとっても美人なソニア・スイ
アンジェン発見!_b0193060_16314423.jpg

目の保養になっちゃった♪



                   ・   ・   ・



九份とスーパーでの戦利品の数々。
アンジェン発見!_b0193060_16382484.jpg

台湾なのに韓国海苔なんて買ってしまいました。
by balitoneko | 2012-06-24 16:45 | 2012.台湾 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2012-06-24 17:34
小籠包の本場ですね、食べてみたいです、熱々にビールを、
バグース!
外国のスーパーて見て回るの楽しいですよね。
Commented by balitoneko at 2012-06-24 22:04
アラックさん、こんばんは☆
小籠包と一緒に、もちろんビール!もいただきましたよ〜。
台湾のビールは日本の物と大差なくとっても美味しかったです。
でもバリで飲むあの気が抜けた様なビンタンもまたイケルんですよね♪

アラックさんもスーパー好きですか?
台湾のスーパー、今回はあまり下調べしなかったので何が良い物なのか分からず、不完全燃焼でした...残念!

line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31