人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

おやつとごはん


ジャガイモがたくさんあるのでスープにしてみました。
おやつとごはん_b0193060_9573017.jpg

               ビシソワーズ


炒めてミキサーにかけて、味を整えて冷やすだけ。
しかも家にある材料だけで出来るのがいいね〜!

暑い日にはもってこいのスープだけど、ここ数日はかなりの涼しさ。

金曜日に神奈川に戻ってきたらビックリするほど肌寒く、昨日なんて半袖じゃ過ごせなかった。





そんな昨日のおやつはカステラ。
おやつとごはん_b0193060_105272.jpg

大好きなカステラ♪ でもカロリーは高いよね?



昨日のお昼に出張から帰ってきただんなさん。
岐阜や関東が猛暑だった数日前も北海道は涼しく、夜は寒かったそうです。
by balitoneko | 2012-07-22 10:13 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by marikkomekko at 2012-07-22 20:05
本当に涼しい週末でしたねー!
我が家ははじめての伊勢参りだったのですが、
青空がないのは残念だけど、暑くなくて歩きまわるにはちょうどよかったです。
しかも温泉だったから、数日前の猛暑じゃそんなに入れないし^^;
祇園祭は行ったことがないのですが、名古屋から京都は日帰りでも行ける近さだし、京都の祭りめぐりも行きたいね~って話してたんです!
名古屋って本当にいろんなところに行きやすいから旅にはもってこいでうれしいです^^
Commented by balitoneko at 2012-07-22 21:59
まりまりさん♪
伊勢も涼しかったんですね〜。
いいなぁ伊勢神宮、私も大好きな場所ですよ。
我が家も引っ越ししたら、なかなか行けなくなるから、
行こう=3って言っていたのに結局行けなかった(><)

名古屋は東京にも大阪・京都にも近いから、行こうと思えば結構どこにでも気軽に行けちゃいますよ。
京都までなんて新幹線なら45分ぐらいで着いちゃいますからね〜!
久しぶりの京都、お買い物がほとんど出来なかったので近いうちにリベンジしたいのです!!!

line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31