人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

SABON


引っ越し前、ちょっとしたお礼やお返しでよく利用したのが「SABON
イスラエル発の石けんやボディケア製品を扱うお店です。
SABON_b0193060_22435164.jpg





このショップの「Soap Flakes」というフレグランスソープ。
SABON_b0193060_22431832.jpg

画像のようにフレーク状の石けんで、ルームフレグランスにしたり、
別売りの袋に入れてサシェとして使ったり。


香りは数種類あったけど、バラが一番いい香りでした。


これを10個以上買ってお渡しするまでの間、部屋の中は本当にいい香りだったのです。


その後、足りない分を買うついでに自分用にも小さいのを2個買ってみました。


さすがにこの小さいのだけでは部屋全体を香らせるのには不十分だけど、
ハンカチやハンドタオルを仕舞っているチェストに入れたり、
玄関に置いたり、ドアノブに掛けると通る時にほのかに香るのです。
SABON_b0193060_22584453.jpg





時にはカバンに入れて、車や電車の中で取り出しては香りをかいでみたり♪




1人ウットリしております。
by balitoneko | 2012-07-24 23:03 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
Commented by mai-mairoom1221 at 2012-07-25 11:06
私もSABONのものをよく、お使い物にします♪
いい~香りで可愛くて、長居したいお店です(^^)

祇園祭に行かれたんですね!
うちは義父の命日がちょうど祇園祭の頃なので
何度か浴衣を着て出かけました。
その時期の京都は超~~暑くて、関東平野育ちの軟弱者は
アイスやカキ氷休憩ばっかりしてましたが、、、
それでもまた行きたいなぁ。
栖園の宇治ミルクがとっても美味しそう♪
Commented by balitoneko at 2012-07-25 23:30
maiさんも「SABON」の物をプレゼントにされるのですね!
あの手洗いブース(?)で商品を使わせてもらったらいい香りだし、ツルツルになりましたよ。

生まれて初めての祇園祭、楽しかったです♪
maiさんは何度も行ってるんだ〜!!!いいなぁ。
京都の暑さは岐阜と似ていてジト〜っと重たいイヤな暑さですよね。
今日も暑かったけど、こっちに引っ越してきて岐阜や京都などの盆地ならではの暑さとはやっぱり違うなぁと感じてます。
(暑いのが苦手なのでウレシ〜♡)

本当は違うお店にかき氷を食べに行くつもりだったのですが、
あいにくお休みで、ネットで調べて出てきたこちらにお邪魔してきたのです。
みんな考える事は同じで、かなり混雑していて一時間半待ってようやくかき氷にありつけたので、美味しさ倍増でした(^^)


Commented by arak_okano at 2012-07-26 21:35
こんばんは、アラックです。
小さくな心使い=大きな幸せですね、バグース!!
Commented by balitoneko at 2012-07-26 22:15
アラックさん。
感謝する心をちゃんと持って、
毎日を過ごしたいですね!
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31