人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

Let's COSTCO

話が前後してしまうけど、先週の土曜日はコストコに行ってきました。

行こう行こうと思いつつ、初めて行った前回から2ヶ月経過してた...

今回もやっぱり楽しかったよ!!!




買ってきた物、
まず最初はぶどう&プチトマト。二つとも大容量です。
Let\'s  COSTCO_b0193060_1754154.jpg

皮も食べれるブドウは甘くてジューシー、なにより皮がサクサクで美味しい。

普段プチトマトは「アイコ」という品種を買うけどそれに近いかな。
酸味が少なくあっさりした甘みです。




大好きなキャンベルのスープはコーンポタージュ。
Let\'s  COSTCO_b0193060_17493850.jpg

12缶で¥1200ちょっと。
スーパーで買うのがバカらしくなるお値段です。




韓国海苔が大好きでよく食べるのですが、最近はふりかけバージョンに凝っています。
いつもはカルディで購入しているけど、コストコにもありましたよ。
Let\'s  COSTCO_b0193060_17495222.jpg

塩気とごま油の風味がちゃんとあって美味しい。
私はカルディのよりもこちらの方が好き!
(だんなさんはカルディの方が好みだそう、人それぞれだね)





そして、やっと買う事ができたシールラップ。
Let\'s  COSTCO_b0193060_177074.jpg

昔、P&Gから「プロキープ」という密着シートが発売されていて何気なく買ってみたらと〜っても便利!
指でなぞると密着するので、器に入れた汁気のある物の冷蔵保存、肉や魚の冷凍保存、
普通のラップよりも使い勝手が良かったんです。
なのにしばらくするとどこを探しても売っていない...

どうやらこのプロキープは東海地方だけでテスト販売された商品だったのです。

似た商品はないかな?って探すものの、代わりになるような物はなく、
結局普通のラップでしのいでいました。

そしたらコストコに同じ様な密着シートが売っているって何かで知って、
これを買う為に会員になったって言ってもいいぐらい(笑)
前回は売ってなくってガッカリしてたら今回はちゃんとありました〜♪
もう本当にうれしい!!!



                *     *     *




残暑が厳しい毎日ですがブランケットを。
Let\'s  COSTCO_b0193060_1771693.jpg

今のマンションには無印で買ったブランケット一枚しか持ってきていなので、
一人一枚使えるように買い足しました。
肌触りも滑らかで気持ち良さそうですよ。




前回買った今治のタオルケットが良かったのでバスタオルも購入。
Let\'s  COSTCO_b0193060_1772756.jpg

たしか¥1500弱、安いね〜。

色も何種類かあったけど、冒険できずにまた茶系。

なぜかこういう物は白色や茶色を選んでしまうのです。




あとは前回も買ったフィンガーチョコレートやパスタなどの食料品数点とワインなどを。



               *     *     *



買い物が終わったら2,3分東へ車を走らせ海まで行ってみました。
Let\'s  COSTCO_b0193060_1845518.jpg

もうね、海水は悲しくなる程の鉛色...

でも視界が開けた空は気持ちよかったです。


 
by balitoneko | 2012-09-13 18:13 | おでかけ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31