人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

オカメちゃん



私の実家にはオカメインコがいます。

グレーの毛並みに黄色の顔、そして頬のオレンジがキレイな雄、
名前はペペ。(なんのひねりもない単純な名前ですけどね)

このペペちゃんですが、私が小学校低学年の頃からいるので、すでに30歳超え。

オカメインコの中ではかなりの長生きだと思います。




先週から数日間、岐阜に帰っていたのでついでに実家にも行ってきましたが、
ペペちゃん、まだまだ元気です!!!

実家を出てからもう10年以上になる私をいまだにちゃんと覚えていて、
帰ればピーピー鳴いて喜んでくれるのですよ。



               *     *     *




先月銀座に行った時に「SHISEIDO THE GINNZA」で見つけちゃいました。
オカメちゃん_b0193060_11451986.jpg

テキスタイルデザイナー・渡辺直也さんのブローチ by オカメインコ



その他にも、フクロウやアルパカのもあったけど、
このビビットな色合いにやられちゃいました♡



カーディガンの胸元に付けようかな♡
by balitoneko | 2012-09-28 12:41 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
Commented by ym-poco at 2012-09-29 13:02
ブローチ、ステキ~っ♪
私も欲しい~。

ぺぺちゃん、
帰ったら鳴いてお迎えしてくれるなんて、
たまらないですね。
我が家のさすけもぺぺちゃんのように
元気で長生きして欲しいです。
Commented by balitoneko at 2012-09-29 17:32
masさん!買っちゃいましたよ。
黄色のオカメちゃんもあったので、さすちゃんっぽいのはそっちかな?
ピンクもそうだけど黄色もかなり派手でした(^^)

ぺぺちゃん♡
実家に帰るととっても喜んでくれるのですが、姉がもしその場にいたら私には見向きもしません(><)
飼い始めた頃から姉が一番、私が2番、母が3番で父は論外!!!
雄なので男の人が大嫌い=3
インコでも好き嫌いがハッキリしてます。

もうそろそろ30歳ぐらいかなって改めて考えてみたら、すでに30歳を超えてました。
大好きだったヒマワリの種も固いからか、食べなくなっちゃったけど、まだまだ元気!
さすちゃんも一緒に長生きインコになりましょう♪
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31