人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

目黒でランチ


先月の末、めでたく〇〇歳の誕生日を迎えただんなさん。

お祝いのランチをしに、目黒方面へお出掛けしてきました。
目黒でランチ_b0193060_11224229.jpg







「何が食べたい?」「どこで食事したい?」って聞いても、
「何でもいいよ〜!どこでもいいよ〜!」とツレない返事...



ランチだし、気軽に行ける所がいいかなぁ〜と思い、
カジュアルフレンチのこちらのお店を予約。
目黒でランチ_b0193060_11285814.jpg

目黒でランチ_b0193060_1150238.jpg

目黒駅からは歩いて5分ぐらい、「青家」のすぐ近くにありました。






まずは、スパークリングワインで乾杯!こちらのお店、生ワインが頂けるんですよ。
目黒でランチ_b0193060_11302948.jpg

甘すぎず、さらっとしていて飲みやすいスパークリング。






2杯目もスパークリング。
目黒でランチ_b0193060_11454361.jpg

だんなさんはまた白にしたけど、私は赤。

初めて赤のスパークリングワインを飲んだけど、
やっぱり白の方が好きだなぁ。






はじめに前菜ではなく、なぜかスープから始まったコース料理。
目黒でランチ_b0193060_11323432.jpg

色の綺麗なパプリカのスープは、おかわりしたいぐらいに美味しく、
前菜・魚・肉、そして最後のデザートまで丁寧に作られたお料理でした。






その後は、テクテク歩いて「蔦屋」へ。
目黒でランチ_b0193060_11484117.jpg

何度来ても楽しいし、建物もかっこいいし、
なにより周りに緑がたくさんあって、都会のオアシスみたい♪

また行くよ〜!
by balitoneko | 2013-07-05 11:58 | おでかけ | Comments(0)
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31