人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

箱根旅2


箱根旅1日目のお昼は、たまたま通り道にあったお蕎麦屋さんに。
箱根旅2_b0193060_11235158.jpg

「金春」





だんなさんは「なめこおろしそば」 私は「たぬきそば」
箱根旅2_b0193060_11291055.jpg

温かい蕎麦はすぐにのびてきてしまってちょっと残念な感じ…
(味は美味しかったんですけどね)

ここのお店は、ざるのほうがいいのかも!
だんなさんのを少しもらったら美味しかったし。





そしてこの日の宿は、箱根強羅温泉「ゆとりろ庵」
箱根旅2_b0193060_11384296.jpg







前日の夜というか当日の深夜に予約をしたので、
あまり詳しく調べなかった為、どんな感じか分からなかったけど、
なかなか素敵な旅館です。
箱根旅2_b0193060_11385232.jpg







館内もゆったりとした造りだし、夕食も朝食も美味しくいただきました!
箱根旅2_b0193060_1139136.jpg

何が嬉しいかって、やっぱり上げ膳据え膳ですよ♪



お部屋に露天風呂は付いてなかったけど、貸し切り露天風呂が4つあるので、
希望の時間に入る事ができました。





本当はお昼を食べた後「大湧谷」に向かったのですが、
少し手前から大渋滞!!!
ぜーんぜん進まなかったので、行くのは断念…



大湧谷リベンジしにまた行こ〜♪
by balitoneko | 2013-11-11 11:55 | 2013.箱根 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-11-11 12:01
蕎麦大好きです、日本酒があればなお結構、バグースなんですね。箱根は登山鉄道が楽しいな、車は絶対に渋滞しますね!
Commented by wata1006 at 2013-11-11 15:36
温泉が恋しい時期になりましたね。
箱根はすっかり日帰りが定番になってしまって、
nakoさんの日記見て、久々に泊りでノンビリしに行きたくなりました♪
Commented by balitoneko at 2013-11-11 21:28
アラックさんもお蕎麦好きなんですね!
なぜかこういう場所に行くとお蕎麦が食べたくなっちゃうんです。
大渋滞だった大湧谷、車を停めてケーブルカーで向かおうかとも思ったのですが、
ケーブルカーに乗るのもすごい人で断念しちゃったのです…
残念!!!
Commented by balitoneko at 2013-11-11 21:33
yocchiさん、今日はちょっと寒く、明日はさらに寒いみたいで、
こんな時はやっぱり温泉に浸かりたくなりますね!

箱根は初めて行ったのですが、岐阜に住んでいる時とは違って、
今の住まいからなら日帰りでも十分楽しめる距離だと分かり、
これからはちょくちょく行きたいなぁと思ってます。

line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31