人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセニッキ

balitoneko.exblog.jp ブログトップ

バリ島へ

毎年恒例のバリ島旅行、
1月22日〜27日(フライトは日付が変わった23日ですが)の4泊5日、今回も羽田からスタートです。



フライトがAM01:00なので、空港には余裕のPM11:00に到着。

早々にチェックインを済ませ、去年と同じ場所から記念写真。
バリ島へ_b0193060_17532186.jpg

旅行でしか飛行機に乗らないから、空港に来ただけでテンションUP♪






さらにテンションを上げる為、5階の展望デッキへ。
バリ島へ_b0193060_1841461.jpg







私たちをバリ島まで連れて行ってくれるのはもちろんガルーダ。
バリ島へ_b0193060_17594356.jpg

早く乗りたいなぁ〜。






出国審査、ビザ用のドルへの両替、免税店をぶらぶらして、いざ搭乗♪
バリ島へ_b0193060_1812397.jpg







乗ってすぐにこれまた毎年恒例のオレンジジュースとおしぼり、
その後 シートベルトサインが消えたら去年と同じ夜食のおにぎり。
バリ島へ_b0193060_18163947.jpg

夜中の1時半、ちょうど小腹が空いていたので美味しくいただきました。





だんなさんの方を見れば、飲み物はビンタン☆
バリ島へ_b0193060_18181959.jpg

バリ到着前からバリ気分に浸りたいのかしら〜♪
気合いが違いますな!!!

しかもイヤホンは自分のをセットして映画を見る気満々...   寝ないつもりでしょうか?

行きの搭乗率は50%ぐらい  みなさん さら〜っと空いている席に移動
我が家もだんなさんが真ん中の四列シートの2席  私はもともとのだんなさんの場所と合わせて2席
エコノミーでも一人で2席使えると体がとっても楽チンです






私も最初は映画を見ていたけど、眠気に勝てず途中で断念。

目が覚めれば外も明るくなってきましたよ。
バリ島へ_b0193060_1830234.jpg






という事は、朝食の時間。
バリ島へ_b0193060_18311349.jpg







美味しくいただき、まだかまだかと到着するのを待ちわび、
結局、強風の影響で1時間のディレイ(><)
それでも無事にバリ島に上陸しました!
バリ島へ_b0193060_1841134.jpg

そんなバリ島は薄日は差すものの、 あいにく小雨の天気...     雨期だからしょうがないか。






2013年に新しくなったングラライ空港、ピッカピカに生まれ変わってました。
バリ島へ_b0193060_18485421.jpg

バリ島へ_b0193060_1849767.jpg

一時間遅れでの到着だったので、多少の混雑があった入国審査、
それでもターンテーブルにスーツケースが出てくる前には済んだから、順調だったのかな。



さ〜て、最初のホテルに向かいますよ!
by balitoneko | 2014-02-18 18:59 | 2014.Bali | Comments(4)
Commented at 2014-02-19 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-02-19 16:05
ガルーダに乗った、先ずはビンタンですね、なんて、最近はシャンペンばかりを飲んでいます。ガルーダはスカイチームになるのですが、そっちにマイルがたまるのかな?今までのはどうなるのかな?去年silverカードからblueカードに降格、理由は昨年の帰りの搭乗がカウントされていないです。もう、成田でもデンパサールでも、訴えたのですが、駄目でした。ところが昨年の末にsilverカードを送って来たんです。やっぱりやることが分からないガルーダですが好きなんです。
Commented by balitoneko at 2014-02-19 17:34
鍵コメ様、ありがとうございます。
今だから言えるのですが、もう完全にダメだと誰もが思っていたので、
喪服一式持って帰省したけど、袖を通さずに済みました!
退院まではもう少し時間がかかるけど、まずは一安心です。
14日に車で帰るつもりでいたのに名古屋でもかなり雪が降り、諦めて正解でした。
もしあのまま高速にのっていたらと思うとゾッとします。
その後も道路情報を見続け、東名の通行止めが解除された月曜日に普段よりもかなり時間はかかりましたが、
帰ってくる事ができました。

来月はもう3月ですね。
やっぱり卒業旅行シーズンだからでしょうか?!
でもせっかくの休暇、どこか行けるといいですね〜!
バリの新空港はかなり近代的になっていました。
今までのあのレトロな建物の方がバリらしいのに〜♪な〜んて、
勝手な事を思ってます。

Commented by balitoneko at 2014-02-19 17:47
アラックさん、シャンパンはビジネスらしくていいですね♪
我が家はいつものエコノミ〜!いつかはビジネスでゆったりとした気分でバリに行きたいな。

GAも、もうそろそろスカイチームに入る頃ですね。3月でしたっけ?
私は年に一度しかGAに乗らないのでマイルは貯めていなかったんですが、
うちの主人がいつも出張でANAを利用、これで次からマイルを一緒に貯めれます(^^)
(いままでもSQで行けばよかったのですが、やっぱり直行便が楽チンなんです)
silverカード、無事に届いて良かったですね!
何かトラブルがあってもGAだとなぜか許せちゃいます。
line

大好きなバリと可愛い愛猫    そしてインテリア    NAKO


by balitoneko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31